5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケンの紹介

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケンの紹介_1


デンケンなんてラララララ

5chアニ速

情報に偽りなし

5chアニ速


目的を果たすためにはどんな手段でも選択できる男


5chアニ速


アニメで声が誰になるのか気になりすぎてる


5chアニ速

個人的には土師孝也がいいと思ってる

5chアニ速


(絶対ラスボスだこれ…)


5chアニ速


電験スレではなかった


5chアニ速


こいつ絶対悪い奴だよ


5chアニ速

フリーレン殺す気だよ

5chアニ速


フリーレン大好きなやつだった…


5chアニ速


セコカン3級魔法使い(37)


5chアニ速


血みどろの権力争いって普通は比喩だろ


5chアニ速


宮廷で鼻血吹き出しながら痣だらけで倒れてる政敵


5chアニ速

同じ職場でお互い手の内を知り尽くした同士なので




5chアニ速

ちまちま魔法使うより肉体言語で語り合いのほうが有効なのかも


5chアニ速


まさか後々あんなに活躍するとは


5chアニ速


年齢設定以外全部主役級


5chアニ速


その年齢だって本当の主役より若いじゃろ


5chアニ速


そんな事言っていいのか?泣き喚くよ?


5chアニ速


デンケン「いや、人類で殺し合ってる場合じゃねーだろ」


5chアニ速


2期が1級試験の話になる感じかな


5chアニ速


1期って2クール連続の予定だから1級試験までやるんじゃないか


5chアニ速


アニメ1話につき原作2話~2.5話使っていてアニメは全28話なので原作60話以上がアニメ化されるのは確定してる


5chアニ速


ちなみに試験編が終わるのはちょうど60話で黄金郷編の本格的な始まりが81話


5chアニ速


2クール目でOP変わりそうなのにOPにゼーリエ出してるのか


5chアニ速


それとも1クール目ラストあたりで思わせぶりに顔出しするんかな


5chアニ速


それこそOPのかっこでラストに「フリーレンか…」みたいな感じのシーン挟むかもな


5chアニ速


根っからの善人


5chアニ速

魔力制御以外はフェルンと同じ成長ツリー




5chアニ速

マハト「わしが育てた」


5chアニ速


声は千葉繁がいいな


5chアニ速


返り血で拳が血みどろ


5chアニ速


拳でなんとかしたいなら拳闘士にでもなれば良いのに…


5chアニ速


黒金の翼のおっさんも魔法で格闘やってるし…


5chアニ速


そーいやゲナウは杖を持たないスタイルだな


5chアニ速


杖の代わりがあのポーズなのか?


5chアニ速


妻が死ぬまで40年間故郷のマハトのことを忘れていたボケ老人


5chアニ速


ユーベルって試験編キャラの中でも特別な登場シーン付だったけど特にイベントも無く試験編終わっちゃったな


5chアニ速


異常な奴って描写は充分過ぎるほどあった


5chアニ速


生い立ちに関してはまあ…何も変わった話が無いかもしれんし


5chアニ速


あの魔法の理屈にしても特に異常な経緯あって習得した訳じゃなさそうだし…


5chアニ速


・魔法は想像力


5chアニ速


・自分が切れそうと思ったものは切れる


5chアニ速

って分かりやすいし




5chアニ速

ただただ純粋にいかれてるだけだったな


5chアニ速

聖杖の証みてビビるレルネン早く見たいわ

5chアニ速


聖杖の証を見て敬語になるレルネンいいよね


5chアニ速


なんでこれを持っているようなお方が今更一級など…みたいな感じなんかな?


5chアニ速


それに加えてこの時点でフリーレンの揺らぎが見えてる


5chアニ速


あとレルネンは揺らぎが見えてない=現時点で全力と認識してるゼーリエの魔力にフリーレンの全開放が匹敵すると見立てているから


5chアニ速


実質ゼーリエの直属部下になるような称号をわざわざ大魔法使いが取得しにくる状況が不可解だったってのもあるとは思う


5chアニ速


普通このポジションの老人だと権力欲に取りつかれた醜悪で老獪な悪役なんだけどデンケンはさぁ


5chアニ速


かたや魔法の才能あるものを分け隔てなくお節介かけるジジイ


5chアニ速

かたやババアのそばにいたくて知人だろうが殺しにかかるジジイ

5chアニ速


実際金はたんまりあるんだろうが甘い物奢りジジイだった


5chアニ速


素行に問題があるからな…


5chアニ速

あの人を未来で1人にしないようにあちこちに銅像を立てるのがヒンメルで

5chアニ速

あの人を未来で1人にしないように英雄殺しの汚名を被ろうとするのがレルネン

5chアニ速

このキャラで枯れ切って老成してるとかじゃなくて野心の塊の部分は未だに燃え盛ってるの良いよね…




5chアニ速

故郷と宮廷に黄金像が建つレベルの遺業


5chアニ速


来年の教科書載ったぞテメー


5chアニ速


黄金像は皮肉が効きすぎちゃいませんかね


5chアニ速


フリーレンに憧れてたデンケンはヒンメルに敬意を払って


5chアニ速


ポーズの決定に時間をかけすぎて芸術家に切れられるまでを踏襲


5chアニ速


デンケンこのやろう!


5chアニ速


実はたけし言ってないやつ!


5chアニ速


お爺ちゃんおこづかいちょうだい!


5chアニ速


リヒターとのやりとりがほんとうに好き


5chアニ速

リヒターがデンケンを悪く思ってないところも含めて

5chアニ速


「…飯代は奢りだろうな?」


5chアニ速


この漫画本当意図してしてるのかしてないのかわからないお約束の外し多いよね(褒め言葉)


5chアニ速


権力持ちの2級(それなりだが主人公レベルでみたらザコ)魔法使いが陰謀無いなんて…


5chアニ速


しかるべき実力者がちゃんとした地位にそこそこいる良い世界


5chアニ速

ゼーリエをはじめ地位を与える側がしかるべき実力者揃いだからな




5chアニ速

この爺こっからが全盛期だもんな


5chアニ速


普通目立ったキャラ以外はかませでしかない漫画の試験編でこーいうキャラ引っ張ってくるのがすごいな


5chアニ速


デンケン以外もみんなキャラ立ってて良いよね


5chアニ速


個人的には試験会場に一度も来ず合格したとんでもないアイツが好き


5chアニ速


フリーレンが人間の統治者に嫌気がさしてないのもこの手の世界観では珍しいかな


5chアニ速


キャラが固まってなかっただけかもしれんが


5chアニ速


フリーレンが王様に丁寧語使ってたからな


5chアニ速


丁寧語を使うフリーレンってここ以外にあったけ


5chアニ速


グラナト領のグラナト伯爵には敬語使ってるよ


5chアニ速


鉱山で300年働くことになった時とか


5chアニ速


アレだよね基本ドラクエが終わったあとの世界だから


5chアニ速


フリーレンたちが腐敗したり荒れた国々を救って面倒見た状態なんじゃないかな


5chアニ速


イシスやサマンオサとかラインハットの国だらけみたいな


5chアニ速

言い回しがいちいち好き


5chアニ速

「これが試験でなかったら儂はとうに瓶を割っとる」



5chアニ速

よく考えたら主人公ふくめてかっこいい爺婆多いな