5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】二級魔法使いのリヒターwww

5chアニ速

【葬送のフリーレン】二級魔法使いのリヒターwww_1


思った以上に強いジモティー

5chアニ速

いや2級代表はデンケンかヴィアベルでしょ

5chアニ速

あの二人は1級クラスが受けてなかっただけって感じなので

5chアニ速

こういう前評判でほんとにそうなのもはや珍しいと思う

5chアニ速

大抵はかませにされて死んでるからな...

5chアニ速

一級試験者として一番正しいぎらつき方してる人

5chアニ速

魔道具屋の倅なのになんでそんな思考がカタギじゃ無い思考なのか分からない人

5chアニ速

第一試験で組んだだけなのに息子みたいな扱い受けるようになるおっさん

5chアニ速

基本的にデンケンが世話焼きなのよね…

5chアニ速

職持ちだけど闘いの道に進みたいんだろうか

5chアニ速

特権が欲しい

5chアニ速

なんでも修理できる魔法とか欲しいのかな

5chアニ速

ウィアベルもデンケンも人の上に立ってる人間だから基本的に面倒見が良いのよね

5chアニ速

試験内容的に魔法使いはもっとお互い人間関係広げて協力を学べって言ってるように感じた



5chアニ速

会長が最近の一級は協調性無さすぎと愚痴るからな

5chアニ速

デンケンはずっーと「協力しろ」「油断はするな」って言い続けてるからな

5chアニ速

見た目だけならヴィアベルと同年代だけど実際はどうなんだろ

5chアニ速

合格組のいかれっぷり見ると一級の壁は無理だろうなってなる

5chアニ速

ヴィアベルより強いんじゃねえの?

5chアニ速

魔法は相性勝負だけど普通にヴィアベルなら殺せると思うよ

5chアニ速

つか視界に収めるだけで魔法発動と動きを完全に封じる魔法は

5chアニ速

前もって発動しておいた呪い返し位じゃないと誰でも詰みでは

5chアニ速

魔法の才能ならわからんけど対人戦闘ならヴィアベルのほうが上でしょ

5chアニ速

ゼーリエも言ってるようにフリーレンが来たせいで基準めちゃくちゃすぎる…

5chアニ速

見つけた瞬間に永世特級でも与えて参加させなければ良かったのにね…

5chアニ速

それはそれとして豊作な年ではある

5chアニ速

今年の受験者はどうなってる

5chアニ速

ヴィアベルはできるだけ殺したくないだけで大体の参加者殺せるんじゃないかな

5chアニ速

言うこと聞かないならそう言えばいいのに同じ問答繰り返してて苦手



5chアニ速

デンケンが実力者だから無下にもできないんだよ

5chアニ速

あそこすごいテンポ悪かったな

5chアニ速

誰かとヴィアベルならヴィアベルにアドバンテージが大きいすぎる

5chアニ速

タッグ戦にしろ

5chアニ速

ヴィアベルは北の魔族と戦ってるという経歴からまず盛りすぎだからな…

5chアニ速

ヴィアベルは普通に一対一なら大体の魔法使いを殺せるからな

5chアニ速

あの二人いきなり殺そうとしたら試験会場内最強の

5chアニ速

フリーレンが何するかわからんからデンケンがステイしてるのに

5chアニ速

なんか焦ってる人

5chアニ速

常に戦場にいるヴィアベルに適うやつなんてデンケンかメガネくんくらいじゃねーの?

5chアニ速

1級にまだ届かない2級って枠だとこの人と後は精神魔法専門のお嬢様辺りになるんだろうか

5chアニ速

向こうは試験編では活躍しなかったけどマハト相手に重めの一発入れて生還してるのが猛者

5chアニ速

ヴィアベルは拘束魔法一つだけでまず負けようがなさすぎる

5chアニ速

どれが得意ってわけでもなく全ステータスが満遍なく高いメトーデさんは地味におかしい

5chアニ速

育成ツリーがフェルンの対極すぎる



5chアニ速

まずヴィアベルが戦ってた場所って一級魔法使いが派遣されるところじゃん

5chアニ速

北部から試験を受けに来たら一級魔法使いの免許なしには帰れなくなってしまった

5chアニ速

オートロックで締めだされた人みたいな魔法使いもいるんかな

5chアニ速

高く付くけど海路でも帰れるよ

5chアニ速

おやつなしになっちゃうじゃん!

5chアニ速

普通にフリーレンですアウラ討伐してきましたって言えば陸路もフリーパスだったろうに

5chアニ速

アウラの塩漬けの首でもあれば通行手形代わりになったのに

5chアニ速

魔族だから塵になって消えるわ

5chアニ速

古今戦闘する魔法使いもので拘束魔法が得意とか絶対強い

5chアニ速

過去三回合格者でなかった反動か凄い逸材がぞろぞろ集まっている

5chアニ速

前評判一切なしの野生の一級魔導士がいたとかマジでふざけてるメガネ

5chアニ速

眼鏡君アレだ

5chアニ速

多分分身した分だけ経験値取得できるタイプの分身だ

5chアニ速

ヴィアベルが守りたい場所は北部に住んでいる人も北部から出ていった皆も帰ってこれる場所じゃない

5chアニ速

そういや前評判云々でいうならメトーデさんも無かったわ



5chアニ速

ヴィアベルは全身を視界に収めないといけないから実は花で視界隠せるシャルフが苦手という

5chアニ速

ヴィアベルの拘束魔法で魔法封印されたらメガネくんの分身はどうなるのか消えるのか

5chアニ速

拘束された状態で新たな分身は出せないだろうけど

5chアニ速

分身二体置いといて片方だけ拘束された場合自由な分身は魔法を使えるのだろうか

5chアニ速

野生のフリーレンが混じってたのはともかく他の合格者ももっと早く一級取れただろって猛者しか居ねえ

5chアニ速

いつでも取得できるなら本当に特権が必要なタイミングまで寝かして置くのもアリだろう

5chアニ速

どの魔法が欲しくなるかなんてわからないんだから

5chアニ速

リヒターも2級!?

5chアニ速

とてもデンケンやヴィアベルと同じ級とは思えん

5chアニ速

だからその2人の方が2級から外れてんだって!

5chアニ速

メガネくんの不意打ちが上位陣にどこまで通じるか…

5chアニ速

まあ本体がやられる可能性はゼロだけど

5chアニ速

相性考えるとリヒターとヴィアベルがやったらたぶんリヒターが勝つと思う

5chアニ速

つかジジイも言ってたけどリヒターの試験落ちはひたすらに運が悪かったとしか言いようがない

5chアニ速

メガネくんは分身のおかげで死ぬことは無いけどヴィアベルデンケン相手だと勝つこともなさそう



5chアニ速

デンケンが受けなかった理由は作中で語られた通りで

5chアニ速

ヴィアヴェルは単純に忙しすぎて今まで来る暇がなかったんだろうな…

5chアニ速

リヒターはデンケンには劣るだろうけど経験が違いすぎるから仕方ないしな

5chアニ速

というかヴィアベル拘束魔法縛っても対人経験値が他と違い過ぎるからあのイカレ女以外は大概ぶちのめせるんじゃない?

5chアニ速

別にフリーレンが来たことで結果が狂ったり特にしてないんだよ

5chアニ速

フリーレンが来なくても順当に合格しただろうやつが順当に合格してる

5chアニ速

リヒターが落ちたのもフリーレンいなくても運が悪けりゃ落ちたろうし

5chアニ速

ゼーリエの最終調整が強すぎる

5chアニ速

あの調整は落ちる人が死なないようにってだけだしな

5chアニ速

台詞的に北の魔族大人しくなってたタイミングだったみたいだからな試験の時

5chアニ速

そうじゃなかったら多分ヴィアベル来てない

5chアニ速

メガネ君は作中で魔法の欠点が明らかにされてないのがズルすぎる!

5chアニ速

もし主役張るような話があったら分身から本体に直接ダメージ与える魔法が出てきてピンチになるだろうな…

5chアニ速

試験官が優しいのとフリーレンがいたせいで残り過ぎじゃんって言ったゼーリエが

5chアニ速

面接終わったら今回粒ぞろいでいいじゃんってなってたのがすべてだと思うよ



5chアニ速

ヴィアベルはゼーリエにも2級一番の武闘派って評価されてたからな