5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】合格 不合格

5chアニ速

【葬送のフリーレン】合格 不合格_1


ふざけメガネとヤバい女が特にふざけてる

5chアニ速

どっちだ…?

5chアニ速

真面目そうなやつとまともそうな奴はもれなく落ちてるな

5chアニ速

才能はフェルンだろうけど一番ぶっ飛んでるの眼鏡だよなぁ

5chアニ速

このあとゼンゼにちゃんと謝るのかわいい

5chアニ速

肩のファーでかすぎるヴィアベル

5chアニ速

会話すらなかったユーベルが一番やばくね

5chアニ速

弟子大好きなお婆ちゃんなんだから試験官殺したユーベルとあんま会話したくないだけでは

5chアニ速

加えてあの外套ぶった斬ったイカレポンチなら合格内定みたいなとこあるし話す必要もないよね

5chアニ速

なんでユーベルがこんな地味なメガネ気に入ってたのか一発で納得がいくシーン

5chアニ速

ムカつくけど基準は満たしてるしってことで不機嫌だからといって不合格って事にはしないあたりおばあちゃんの感性は信用でき…る

5chアニ速

本来なら前回の試験で合格でもおかしくなかったからなユーベル

5chアニ速

フリーレン以外は妥当だと思う

5chアニ速

フリーレンに特に必要ないものだし



5chアニ速

なんかあげるのむかつくし…

5chアニ速

ちっちゃくて可愛いなと思いました

5chアニ速

ヒャハハハ!メンバーに恵まれなかったから苦労したぜえ!!

5chアニ速

イカれたやつしかない

5chアニ速

面接ぐらい本人が来いよ…

5chアニ速

村から出られない上にユーベルみたいなのに狙われたら怖いじゃん

5chアニ速

ふざけてんのはこの試験だろ…

5chアニ速

貴重な人材に死人が出るような試験やらせるのマジでどうかしてる

5chアニ速

死ぬようなのは貴重な人材じゃないから…

5chアニ速

でも二次試験まで残って曲がりなりにも突破できた人達は三次試験で確実に死なせるのは流石に惜しいって思われるくらいではあるんだよね

5chアニ速

ゲッターロボのパイロット募集みたいな事を云う

5chアニ速

ユーベル野良魔法使いにしたらヤバいから責任がある

5chアニ速

ユーベルがメガネくんに興味持ったのは社会からしたら良いことだったのだろう

5chアニ速

この程度で死ぬようなのは必要ない

5chアニ速

この程度…?



5chアニ速

一応二次試験はセーフティ持たせてたから(即死したら知らない)

5chアニ速

使う暇もないだろうって予想されたコピーフリーレンのせいで難易度爆上げになっちゃったから…

5chアニ速

流石にそのレベルの事故死危惧してたらどんな試験もできねーよ

5chアニ速

こいつ有望って言われてたやつ全員受かってるんだなフリーレン以外

5chアニ速

女性陣に関してはヤバ女と普通の娘で分けられた感じだねこの合否

5chアニ速

ヴィアベルが多分ギリギリライン上だったけど質問で合否判定した感じかな

5chアニ速

いやゼーリエは私のことを嫌っているよ

5chアニ速

フリーレンは私の事嫌いだろうな...

5chアニ速

こいつらは…

5chアニ速

いやーリモート受験なのバレちゃいました?って分身持ってくるの最高にナメてて好き

5chアニ速

おばあちゃんのそばにいたかったから仕方ない

5chアニ速

メガネふざけすぎだろ

5chアニ速

見事にアクが強いのだけ受かった

5chアニ速

私はアクなんて強くないですけど…

5chアニ速

洗濯魔法が欲しいだと?ふざけてるのか?



5chアニ速

でもこの魔法絶対あの世界の奥さんに大ウケで大魔法使いフェルン様ってなりそうだし

5chアニ速

それ覚えるために民間の奥さんの魔法スキル底上げになりそうではある…

5chアニ速

ユーベルにバレなかったからみたいな発言も

5chアニ速

おばあちゃんから見たら大分ふざけてるな

5chアニ速

フリーレンに関しては可愛い可愛い一番弟子の弟子がこいつかよって感じなのに

5chアニ速

その弟子のくせに前のめりで弟子に誘われるデブの才能がすごい

5chアニ速

フェルンなんてアクの塊だろ

5chアニ速

ナデナデしてくるやつが相対的にまともだと言われるのが一級魔法使いだ

5chアニ速

ここまでの描写でも一級連中はガンガン死地送られてるし試験で死ぬレベルで挑むのが間違いではある

5chアニ速

自分の実力計れない魔法使いは結局どのタイミングで死ぬかだけみたいなとこある

5chアニ速

2次試験のゴーレムも自分が死にそうか測れない奴には使えないからな…

5chアニ速

伊藤ハチが催眠魔法とか手に入れたらやばくない…?

5chアニ速

拘束魔法と精神操作魔法を使える時点で…

5chアニ速

魔法使い同士の戦闘で死ぬのはともかく

5chアニ速

ヒリにモズの速贄にされてるのようなのは論外だわな



5chアニ速

魔族は基本格上だから魔力制限してる自分をぶつけて戦えるか判断するという冷静で的確な判断

5chアニ速

伊藤ハチは別に拘束魔法と精神操作が得意ってわけじゃないよね

5chアニ速

なんでもまんべんなく使えるやべーやつだ

5chアニ速

おばあちゃん死にすぎるのは駄目だが試験で死者が出るのは許容してる言い方だけど

5chアニ速

内心はすぐ死ぬ人間がもっとすぐ死ぬことないだろ…って思ってそう

5chアニ速

ヴィアベルおじさんは結構まともだし…

5chアニ速

今回の一級合格者で一番まともなのヴィアベルじゃん!

5chアニ速

フェルンのパーティ全員合格してるのがすごい

5chアニ速

今回のはやるまでもなく絶対死ぬレベルのが多すぎてそれはもう試験じゃないってのはあったろうからな

5chアニ速

こんな地味メガネが合格者とかさぁ…って思うけど思っちゃった時点で俺眼鏡くんに負けてるわ…

5chアニ速

伊藤ハチって酷い風評被害じゃない?

5chアニ速

でも状況証拠だけなら確実に有罪だし…

5chアニ速

リヒターは面接受けてたらどうだったんだろうね

5chアニ速

一瞬で二日酔いを治す魔法はありますか?と聞く

5chアニ速

間違えたハイターに見えた



5chアニ速

それハイターだろ

5chアニ速

ギリ落ちると思う

5chアニ速

能力的には及第点でも私に合格出されてるビジョン浮かばないだろとかそんな感じで

5chアニ速

その時のリヒターの気分次第かな

5chアニ速

面接まで行けなかったメンバーだとリヒターエーデルは可能性あると思う

5chアニ速

犠牲だしたいわけじゃなくて安全に配慮した試験じゃやばやば一級なんて発掘できねえよってだけだからな

5chアニ速

むしろ死なせないための配慮はわりとしてる方だしな…

5chアニ速

メガネの魔法無法すぎない?

5chアニ速

ヴィアベルの面接の話から考えると試験で死ぬようなのは実質2級未満だろうしな

5chアニ速

あのレベルの分身何体出せるんだメガネくん

5chアニ速

ていうか普通に戦闘してんだよな分身

5chアニ速

伊藤ハチは帰りの馬車でもレンゲと一緒だったしやべー

5chアニ速

魔法はイメージの世界だから遠隔地でも自分と寸分違わない分身を操作できるイメージがあるならイケる

5chアニ速

俺の複製体から俺の複製体作れて動かせるのでは?

5chアニ速

まっとうに魔法の腕があってメンタルもしっかりしてる貴重な人材だからな…



5chアニ速

リヒターはちょっと感性が普通の人過ぎてダメそうな気がする