5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ユーベルというメガネくんのお嫁

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ユーベルというメガネくんのお嫁_1


あくまで本人が“斬れる”と認識できてるものだから原則として常識に左右はされそう

5chアニ速

壁は斬り込めてた?

5chアニ速

アレは『斬れる』ってイメージが無いからなんの魔法防御も無いのにゴリって削るだけで終わった

5chアニ速

もし『斬れる』ってイメージがあったらそれこそ斬鉄剣みたいに反対側まで斬り裂いてずるーって落ちてた

5chアニ速

柔らかそうなものはなんでも切れて

5chアニ速

硬そうなものは絶対切れない

5chアニ速

というわけではないからな

5chアニ速

おっメガネくんのお嫁さんじゃん

5chアニ速

脇の下からものすごくいい匂いを発する美少女!

5chアニ速

どっかでこんにゃく切るネタやってほしい

5chアニ速

緑に人気が出るわけない

5chアニ速

そうかいピザ魔女好きだぜ

5chアニ速

アニメだと可愛さ5割増くらいになってるよね

5chアニ速

ラオフェンもアニメで化けたよね



5chアニ速

アニメ化がこれほど素晴らしいと思った作品は久しぶりですわ

5chアニ速

原作から人気あったけど

5chアニ速

やっぱすげえなと思ったのはアウラ

5chアニ速

自害シーンも「ヒンメルはもういないじゃない」も完璧以上のもの見せてくれた

5chアニ速

アニメのラオフェンは爺さんより殴り合い強そう

5chアニ速

アウラのあの道具があってユーベルの魔力を上回れば

5chアニ速

ユーベルのこと好きにできるのか

5chアニ速

アウラのは魔法だから

5chアニ速

天秤は市販品か手作りか

5chアニ速

なんなら理科室の天秤でやってもいいレベル

5chアニ速

あの分身魔法便利だから使いたくはある

5chアニ速

俺の代わりに仕事行ってくれる素晴らしい魔法

5chアニ速

ユーベルとは、ドイツ語で「邪悪」などを意味する『Übel』、もしくは「喜び」などを意味する『Jubel』

5chアニ速

ダンジョンのゴールに本物のメガネくんが来ないと失格になる?

5chアニ速

切られた一級試験官の人はどうやるのが正解だったんだ



5chアニ速

一歩退かせたら合格って

5chアニ速

あれ絶対「俺の布凄ぇ!」やりたかっただけだよな

5chアニ速

ユーベルなら試しに袖斬れば下がってくれたと思う

5chアニ速

あとはリヒターなら地面持ち上げれば合格かな

5chアニ速

動かせばいいだけなら本人じゃなくて地形になにかすればいいのでは

5chアニ速

攻撃対象は試験官のみって前提があったら分からないけど

5chアニ速

縛りがないなら一般攻撃魔法なり土魔法なりで地形変化させるでいけたんじゃないかな

5chアニ速

トイレ行くまで我慢大会

5chアニ速

ユーベルは防御魔法は斬れないと自分で言ってるので魔法を外套の形にせずに普通に魔法っぽく展開しとけば大丈夫だった

5chアニ速

そんな…理不尽すぎてかわいそう

5chアニ速

言うて魔法はイメージの世界だから

5chアニ速

外套の形じゃないとできないんだろうな…

5chアニ速

夫婦そろって基本的に表情の変化に乏しいな

5chアニ速

一級試験官の脛当たりを狙えば

5chアニ速

コラボカフェで眼鏡くんの手作りクッキーが販売される未来が見えた



5chアニ速

死にたがりになるような悲しい過去原作にもう出た?

5chアニ速

持ち運んだりとか転移魔法なんかへの抵抗力がないならそれでいけるかあの試験

5chアニ速

デンケンでも嵐から炎のコンボで酸欠で無敵さん倒せそうな気はする

5chアニ速

ユーベルに勝つには斬られても死なない魔法を会得するしか

5chアニ速

リヒターやカンネでもユーベルには勝てるんじゃないのか

5chアニ速

メガネくんは切れなくなっちゃうんだ…

5chアニ速

浮気したら斬られそう

5chアニ速

と思ったのに切れちゃって絶望するユーベルちゃん…

5chアニ速

アニメ残り2話かぁ・・・

5chアニ速

出来て当然と思う事ですじゃってエンヤ婆も言ってるからな

5chアニ速

メガネ君・・・・・・・・・認知してよ

5chアニ速

たとえ創作でもこんな人殺しが幸福になるのは許したら駄目だろ

5chアニ速

アニメ人気で子供も見てる作品だしイジメや少年犯罪助長の可能性まで考えないと

5chアニ速

言うほど人殺してないが

5chアニ速

善良な一般人は殺してない…んじゃない?



5chアニ速

敵対(試験管はカワイソ)したやつだけか

5chアニ速

だいたい試験で殺そうとかどういう世界だよ

5chアニ速

試験官は不慮の事故その他は正当防衛だろ

5chアニ速

試験官殺しだけでアウト

5chアニ速

君はもっと物語にふれろ

5chアニ速

図書館に行って本を読め

5chアニ速

試験組はアニメで可愛さ割増しになった

5chアニ速

でもフェルンは原作据え置きだと思う

5chアニ速

つまり元からめちゃくちゃ可愛いわけですね

5chアニ速

魔族に殺されないために魔族を殺せる魔法使い育成が優先されてる世界だからな

5chアニ速

これよく考えたら防御に秀でた1級を殺せる魔法使いをそのまま3級にしておくのもったいないんじゃないの

5chアニ速

だからゼーリエも1級合格にしたんだろ

5chアニ速

必要な殺しだから…

5chアニ速

共感しやすかったと

5chアニ速

描写として山賊を返り討ちにしてるのと試験中の事故しかないから



5chアニ速

今のところ一般人には無害

5chアニ速

もしかして外套の人死んでないんじゃない?

5chアニ速

切られてもすぐくっつく魔法

5chアニ速

メガネくんが開けてくれてなきゃ村全滅してそう

5chアニ速

潜入工作員として向いてないよな

5chアニ速

最新話の振る舞いってコント潜入工作員のボケのほうじゃん

5chアニ速

夫婦の振る舞いは上手く言ってたろ!

5chアニ速

消耗戦を喜んでるくらいだから死にたがりの戦闘狂なんだろ

5chアニ速

じゃユーベルが夜な夜な殺したことを後悔して泣いてるシーン入ってればいいのかよ

5chアニ速

メガネくんの家のドアは切れない魔法

5chアニ速

自分の家になるんだから切りたくないだろ

5chアニ速

共感できたら途端に興味なくして切っちゃうタイプの娘と信じてる

5chアニ速

そんなシーンはなかったので解釈違いですね

5chアニ速

言うてもメガネ君もゼーリエに認められるレベルだし

5chアニ速

試験フルリモートで誰も気づかないんで採用だろ



5chアニ速

メガネくんとのふれあいを通して愛に目覚めたら死亡フラグ