5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】カワイイおじいちゃんキャラ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】カワイイおじいちゃんキャラ_1


かわいいおじいちゃんっているけどスレ画はその枠に入ると思う

5chアニ速


遠めに見れば熊系に見えなくもないかな…?


5chアニ速


敬意を持つべき相手に対して使われる「かわいい」は馬鹿にするニュアンスが強い気がするよね


5chアニ速


肉親の情なさそう


5chアニ速

孫を可愛がりそうもないジジイ

5chアニ速


権力欲の塊に見せてマハト殺すために一転突破してた人でいいのん?


5chアニ速


殴り合いおじさん


5chアニ速


さすが駄コラの温床やな


5chアニ速


海千山千の権力妖怪相手に拳一つで上り詰めた宮廷拳闘士の伝拳…!


5chアニ速


悪い奴だと思ってたらめちゃいい人だった


5chアニ速


血みどろのおじいさんだ!


5chアニ速



5chアニ速

大魔王攻略パーティーの構成はだいたい合ってる

5chアニ速

その頃はまだ武のガキじゃないかな




5chアニ速

3人が突っ込んだ隙にゾルトラーク連射すれば天地魔闘破れるかな


5chアニ速


よく解らん級制度だな


5chアニ速

3級から1級に飛び級とかあるのか

5chアニ速

今やってる試験て

5chアニ速


フリーレン曰く制度は常に変わる、ゼーリエが求めてる者、を考えればおかしくはないと思う


5chアニ速


優し~く3、2、1、って育て導いてやる気ないんよついてこれないなら死ねで


5chアニ速


英検みたいなものかもなあ


5chアニ速


フリーレンの熟練の老魔術師クラスの魔力を見てて


5chアニ速

魔王を倒した勇者パーティ一行の魔術師と知りつつ

5chアニ速

足止めはワシが一人でやると言ってるのは普通にすげえ

5chアニ速

ゲナウがデンケンは一級と遜色ないと言ってるだけはある

5chアニ速


能登地震の影響でバルグラントが修正食らうかなと思ったけど大丈夫だった


5chアニ速


リアルの資格試験でも上の資格の前提に下の資格取得が入ってるとは限らんやろ


5chアニ速


金のために一級試験を受験した老獪


5chアニ速

ハイターは名前覚えやすいね




5chアニ速

2期RDが百合すぎないかと思ってる


5chアニ速


富と権力にしか興味のないご老体


5chアニ速


どんだけアンテナ低いんだよ一級魔法使い


5chアニ速


デンケンが発信してない情報知ってたら違う意味でやべー奴らすぎる


5chアニ速


ゼーリエを見た瞬間どう一戦やり合うか考えるほどまだまだ滾っている


5chアニ速


どうせいつも総合スレになるんだからキャラ別でいくつも立てる必要なくない?


5chアニ速


まあどれも大体伸びるし何なら完走するし


5chアニ速


今期覇権アニメに嫉妬か?


5chアニ速


今時覇権とかってワード勘弁してよ…


5chアニ速


リヒターだけなんで杖使わないの?


5chアニ速


ゼンゼの髪の毛を怒りの三つ編みしたい


5chアニ速


ラオフェンはお団子可愛いよな


5chアニ速


ラオフェンが瞬間移動する時の残像が可愛い


5chアニ速

なんでただの宮廷魔法使いが勇者一行だった伝説の魔法使い倒せると思ったのか


5chアニ速

すんじゃなくてラオフェンが逃げるための時間稼ぎだよ



5chアニ速

しかし・・・倒してしまってもいいんだろう?


5chアニ速


時間稼ぎが目的と相手にバレているから倒す気でやっても問題ないかもな


5chアニ速


負けフラグじゃねーか!


5chアニ速


最初から撃破じゃなくて時間稼ぎの為に動いてたからな


5chアニ速


孫思いのいいおじいちゃんだよね


5chアニ速


きっと子や孫にも恵まれたでかい一族の長なんだろうな…


5chアニ速


隣のいかれたおっさんが少女二人殺すとか言ってて怖い…ってなったんだろう


5chアニ速


おっさんか…


5chアニ速


…謝った方がいいんじゃない?


5chアニ速


伝説の魔法使いフリーレンだと知りつつ


5chアニ速

一人で足止めするっていう訳だから

5chアニ速

腕に自信あるんだよなデンケン

5chアニ速


他人を出し抜くために人ならざる者から魔法の指南受けてそう


5chアニ速

なんかフリーレンの正体知ってもみんな驚かないんやな


5chアニ速

話には聞いてたけど初めて見たわーって感じやんみんな



5chアニ速

「他のアニメで例えるならVガンダムの時代にカイさんの話をするようなもの」と言われてまぁ納得した


5chアニ速

なんじゃって

5chアニ速

インスタントギアナ高地

5chアニ速


まあでも師匠が凄腕なのは確かだ


5chアニ速

フリーレンにも負けてない

5chアニ速


魔法を使わず手段を選ばすあらゆる手を使って鳥を手に入れた爺さん


5chアニ速


汚い手を使ってた


5chアニ速


脅迫か買収やな


5chアニ速


俺には分かる


5chアニ速


あの片眼鏡くいってするのが合図だろうきっと


5chアニ速


自分の手で直接餌をあげてそう


5chアニ速


何ならあの中で誰よりもフリーレン評価してたのデンケンだろうし


5chアニ速


倒せると思ってんのかな爺さん


5chアニ速


爺さんの目的考えたらそれぐらいの気概は無いとね


5chアニ速

倒せなくてもラオフェンが逃げ切る時間を稼いで後はリヒターと一緒に死なずに逃げるだけの簡単な作戦じゃ




5chアニ速

デンケンは一級相当


5chアニ速

リヒターもいいセンは行ってる

5chアニ速

でもラオフェンちゃんは…鳥もって逃げても痕跡辿られちゃうポンコツ!

5chアニ速


でも若さがあるから…


5chアニ速


とある受験者の証言


5chアニ速

「無言で近づき殴り掛かって来た

5chアニ速

 死を恐怖しがむしゃらに抵抗したが撃ち負けた

5chアニ速

 後になって鳥が目的と聞いた

5chアニ速

 一言説明してくれれば…」

5chアニ速


フリーレンってもしかしてやべー奴なのでは


5chアニ速


ザ・スレイヤーだぞ


5chアニ速


試験を受けなくても1級の資格を受け取れそうなのに何故か試験に参加する迷惑な人だ


5chアニ速


1次試験は裏取引で通過が確約されてる


5chアニ速


宮廷社会でも汚い手でのしあがって来たんだろうな


5chアニ速

そりゃあの腐り切ったヴァイゼ出身だしな…




5chアニ速

そんな土地で育ったんだし貰った嫁もきっと自分がのしあがる為の道具としか見てなかったんだろうなぁ……