5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースのかわいそうなキャラ

5chアニ速

ワンピースのかわいそうなキャラ_1


足食わされて生き延びてその恩人に縛り付けられるって優しい呪い程度で済むわけねぇと思ってたけどサンジも過去重いなぁ

5chアニ速

ワンピキャラは好きだけどワンピ世界には絶対住みたくない

5chアニ速


年々増していくこの感情


5chアニ速


海賊が堂々と跋扈してる時点で…


5chアニ速


なんかワンピってガキの頃は「どでけぇ冒険!仲間!海賊王!」


5chアニ速

くらいにしかワンピのテーマ捉えてなかったけど

5chアニ速

「生きてることは罪じゃねぇ」っていうのが作品テーマな気がしてきたこの頃

5chアニ速


ウィーアーのイントロの「世はまさに!大海賊時代!」が生き生きしすぎてて忘れがちだけどONE PIECEの世界の海賊って犯罪者だから決して讃えられたり必要悪な存在だったりするわけじゃないのよな


5chアニ速


だからFILM REDの冒頭のシリアスな「世はまさに大海賊時代…平和を守る海軍の手も届かぬ弱き者は何を頼ればいいのだろう?何にすがれば救われるのだろう…」ってナレーションはあの世界は全然自由じゃなくて悪辣だって部分に触れるのかってめちゃくちゃ印象的だった


5chアニ速


意外?とそこが大きなテーマなってきたよね


5chアニ速


REDだとルフィが明確に大海賊時代を終わらせようとしてるのが分かったり(逆に黒ひげは終わらせたくないとか


5chアニ速


ルフィが海賊王になりたいのは


5chアニ速


「海賊王でもなければ自分の夢が叶わないから」


5chアニ速

というのが意外というか




5chアニ速

海賊王そのものには興味無いんだよな


5chアニ速


言われてみれば世俗の出世に興味のないルフィが「王になりたい」はおかしいし


5chアニ速


海賊王になって「何をしたいのか」「どんな王になりたいのか」は一度も語らなかったから


5chアニ速


何十年目の答え合わせとしては腑に落ちた


5chアニ速


そりゃ歌ファンの半分このまま夢の中で死にたいって思うわって世界


5chアニ速


昔から時代劇風味の民の弾圧パートにはこだわりが強かった


5chアニ速


尾田先聖は過去ならどんなに酷いこと描いても平気だと思ってるフシがある


5chアニ速


お父ちゃんが死んじゃったよー!あはははは!


5chアニ速

で尊厳破壊の頂点に達した感じ

5chアニ速


一味でゾロだけ全然可哀想じゃない


5chアニ速


初恋のそっくりさんのクイナが死んだところで全然可哀想にもならない…


5chアニ速


でも階段がとんでもなくやばかったかもしれないし…


5chアニ速


本人に取っちゃ自分に起きたことが一番きついからそういうことは言うもんじゃないな


5chアニ速


世界一の剣豪になって階段を討伐するのが最終目標なのか


5chアニ速

ワノ国編って大団円に終わったように見せかけて「もしワノ国の国民が黒炭たまってお玉の本名を知ったらどうなるか」って今後絶対に答えを描写しないだろう問いかけを敢えて残してあるんだよな…




5chアニ速

しのぶの弟子になったから大丈夫やろ鬼ヶ島討ち入りの功労者だし


5chアニ速


ルフィはあくまでシャンクス個人が恩人ってだけでロジャーに憧れてるわけでもないし海賊自体は糞で割と一貫してるし


5chアニ速


いやシャンクスの海賊団も好きだし


5chアニ速


海賊の定義についてクロに文句言ったりしてるし別に糞で一貫なんてしてないでしょ


5chアニ速


嫌いだけどダダンたちだけ好きなのは山賊でしょ


5chアニ速


新時代って新しい概念のように見えてロジャーが海賊王になって大海賊時代が始まったんだからルフィが海賊王になったらまた別の新しい時代が始まるの考えてみれば必然なんだよな


5chアニ速


現役大将まで曇らせる


5chアニ速


アオキジもキザルも心はずたずた


5chアニ速


尾田っちそろそろ師匠を超えたんだろうかとは思うこの頃


5chアニ速


赤犬も早く良心を踏みにじられて曇って欲しいなぁ


5chアニ速


面白い部分はあるけどエンタメからちょっと足を踏み出してる感じはあるからもろ手を挙げて賛美はしにくいな個人的には


5chアニ速

悲惨な過去回想やった直後は絶対にスカッとするシーン入れてバランス取ってくれるの好き

5chアニ速

直近だとこれ

5chアニ速

まあソロだけじゃなくかわいそうじゃないのもいっぱいいるから…


5chアニ速

やばい過去のやつが多すぎる世界だが



5chアニ速

今ゾロ何やってるんだっけ?


5chアニ速



5chアニ速

天竜人の奴隷解放のために戦った立派な大人物フィッシャータイガーですら

5chアニ速

自分の心の憎しみは消せずに人間の輸血拒否して死亡って話もこの悲しさやかわいそうさの深さは少年誌向けじゃない気がする

5chアニ速


ナミも魚人嫌いは根は深そう


5chアニ速


特に男の魚人


5chアニ速


ハチとは和解できてたし今もうジンベエ加入してるし


5chアニ速


頭ではわかっていても心が抵抗しててほしい


5chアニ速

人間全てが悪ではないこと、本当は人間を愛するべきこと

5chアニ速

それを次の世代が理解すべきこととは思っているけど……

5chアニ速

この心の強さは「腐っても鯛」ということかな

5chアニ速


ゾロはくいなの形見を黒刀化させる仕事があるから


5chアニ速


キリンは捕まったままだからルッチと遊んでるよゾロは


5chアニ速

ドレスローザはホビホビが凶悪すぎたから多少はね?


5chアニ速

キュロスたちのこと忘れる前はその家族のこと事情知ってて見守ってたらしいし



5chアニ速

ワノクニも愚民ひどかったからなぁ


5chアニ速


一般の民がいちばん責任ないからね


5chアニ速


よくこの作品世界的に人気あるなって時々思う


5chアニ速

冒険の部分もあるけどそれ以上に尊厳破壊のシーンも多いし

5chアニ速


基本はスカッとさせる前のタメとしての展開だからむしろウケやすいでしょ


5chアニ速


内容が異様に濃かったりするのは趣味な気がするが…


5chアニ速


ワノ国は本当に思い出したくないレベルで民衆がクズだった


5chアニ速


燃えてなんぼの!!


5chアニ速


すぅ~~~…


5chアニ速


でも悲しい事件ある方が話は盛り上がるよな


5chアニ速

おれたちは悲しい話をどこか求めてるんだ

5chアニ速


この先巨人族も徹底的に尊厳破壊の過去出てくるのか


5chアニ速


でも愚民がワーワー騒いでるよりアラバスタみたいに国民全員心優しかったせいで悲劇が起きる方がエグくない?


5chアニ速

くまは復活してほしいな


5chアニ速

このまま死んだら悲しすぎる



5chアニ速

可哀想の意味が違うけどあんな無様な死に様を名場面に仕立てられてるエース


5chアニ速


ジェルマにいたら自分が欲しかったステルスが手に入ったり


5chアニ速

そのステルスは存在を消されてるからその能力というのもお辛い

5chアニ速

血縁じゃないのに家族となってるキャラ多いのにむしろ血縁者に苦しめられるサンジ

5chアニ速


9才だかの女の子がもう生きててもしょうがないって言うのやばいだろ


5chアニ速


この世界は治安が悪すぎるよな


5chアニ速

海軍も腐ってるし

5chアニ速


まあぶっちゃけロジャーが悪化させたんだけどね


5chアニ速


海賊王ゴールド・ロジャーで始まった大海賊時代を海賊王モンキー・D・ルフィが終わらせるまでの物語がワンピース


5chアニ速


くまが身代わりにボニーを庇う構図がエースがルフィを助けるシーンに似てて


5chアニ速

くまだと泣けたのにエースのシーンだと泣けなかったのはなぜだ

5chアニ速


エースがあの場にとどまった理由じゃないかな…


5chアニ速


ベストを尽くした方とそのまま黙って逃げてれば助かったのに安い煽りに乗って負けて死んで全部台無しにした方との差


5chアニ速


過去編で悲しいんだけど人死にがない話はないのかよ


5chアニ速

奴隷は人間と違うえ?




5chアニ速

ジンベエじゃなくて他の魚人じゃな駄目だったのかよ