5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】霊王肉体を利用され過ぎ

5chアニ速

【BLEACH】霊王肉体を利用され過ぎ_1




5chアニ速

藍染はなんらかの手段で霊王の人身御供見て嫌悪感もつとかはわかるけど

5chアニ速

自分が天に立つって

5chアニ速

霊王をどう処理してどんな世界にしたかったの?

5chアニ速

最終回の語りを観るに基本は現状維持じゃね

5chアニ速

ただその根底にあるのが自由意志のない生贄というのが気に食わなかったっぽいし

5chアニ速


浮竹って何のために死んだんだか謎


5chアニ速


和尚曰くミミハギ様が霊王宮に行きたがってたから運命


5chアニ速


銀城はどの部位だったのかなあ


5chアニ速


右下って人格あるのか


5chアニ速


霊王の鎖結のチートっぷりよ


5chアニ速


魄睡=心臓がジェラルドだからな


5chアニ速


もし組み合わさったらやばい


5chアニ速

霊王関係の設定って補填されたの?作中だと何のためにいて何してるかなんで封印?されてるか謎だったが




5chアニ速

一護周りの話に集中してるから描かれなかったらしいけど


5chアニ速


ユーハバッハの行動原理・過去とか千年前の総隊長と設立の経緯とかもっと描いて欲しかったな…


5chアニ速


霊王関係ないが


5chアニ速


犠牲を嫌うハリベルの過去とか


5chアニ速


努力して強くなったのか完全覚醒崩玉の力なのかノイトラが8から5になれた経緯とか


5chアニ速


ウルキオラが藍染にそれなりに忠誠違う理由とか見たかった


5chアニ速


グレミィの脳を演算装置にしてるんだよねヒコネ


5chアニ速


結局霊王ってなんだったの?


5chアニ速

なんで浮竹が代わりになれたの?

5chアニ速


もう原作成田でいいんじゃないかって・・・


5chアニ速


続けるととっちらかるって師匠と同じ問題抱えてるから…二次創作させるのがちょうどいいんだよ…


5chアニ速


成田が原作やったら速攻で打ち切られたから


5chアニ速


やっぱり師匠必要だよ


5chアニ速


成田はステルス観りゃ解る通りキャラ立てがひたすら遅くて


5chアニ速

小説一冊の終盤で一気に色々動かすタイプなのでジャンプには徹底して向かない




5chアニ速

スクエニとニコニコ静画で原作やってる奴は意図的にそこを変えてるっぽいけど


5chアニ速


結局は最初からキャラが立ちまくってる鰤とかのノベライズやらせるのがベストって事


5chアニ速


成田は設定聞いて消化しただけだからそれも違う


5chアニ速


設定は考えはするけど


5chアニ速


それの出す量が少なすぎるのが原作…


5chアニ速


なんかサウザーとかの過去がセリフのみで回想ゼロだったらブリーチみたいな感じになるかな


5chアニ速


ブリーチで例えるならサウザーがオウガイに拾われるシーンや修行するシーンはちゃんと入れるけど


5chアニ速


サウザーがオウガイを殺して泣いてるシーンにいきなり飛んでどうしてこうなったのかの説明はしないままになる感じじゃないかな


5chアニ速


悲しいなら愛など要らぬ!って台詞入れないで断片的な回想入れて


5chアニ速


単行本のポエムでなんとなくその中身を説明してる感じだと思う


5chアニ速


終盤はそれすらもなくなってくるけど


5chアニ速


後から繋げたりした部分とかあるとはいえこれは週刊とテンプレ染み付いてる自分にはわかんねえなぁって伏線やキャラ描写がちょくちょくあった


5chアニ速


ノイトラとか部下を心配するかと思ったら嬉々として戦闘に入ったり頭カラッポで得意げになったり追い詰められたら6本腕になったり当時はとにかくめんどくさい奴って印象しかなかったな…通しで読めば絶望の意味が少しはわかったけど


5chアニ速


あと最終章まで治療シーンもなく放置されたグリムジョー…


5chアニ速

虚圏は霊子が濃いから傷の治りもなんとかなるんじゃない




5chアニ速

もっといえばハリベルとかもなかなか酷い


5chアニ速


霊王のあまりにも強大すぎる力は五大貴族の祖に利用されて世界は三界に分けられた


5chアニ速


虚圏ってあれでもBLEACH世界の楽土だからな


5chアニ速


よっぽどバラガン居心地良くて鍛錬とかしなかったんだろうな…


5chアニ速


斬魄刀とかないからな


5chアニ速


リルは口キモいけどかっこよかったな


5chアニ速


月島さんの欠片は絶対ヤバい箇所


5chアニ速


むしろよくユーハバッハに従ったなジェラルド


5chアニ速


現状が歪すぎるからね…


5chアニ速


月島さんヤンキーギリコの力はかなり霊王の本質に近い能力だと思う


5chアニ速


霊王のウィキ見たらかなり納得したわ


5chアニ速

ただこれは本編でやれよ一話で収まるだろ

5chアニ速


藍染がゼロ番隊に攻め込んだとして


5chアニ速

崩玉藍染vs和尚はどうなるんだろうか

5chアニ速

和尚が勝つ




5chアニ速

崩玉でさらに覚醒しない限りは


5chアニ速


結果としてみれば乱菊って藍染に命救われたようなもんなのかな


5chアニ速


和尚はチートすぎてなぁ…


5chアニ速

それこそ藍染の卍解が現実改変とかじゃないと勝てないような

5chアニ速

過去改変と未来改変がでてるしそれくらい持ってていい

5chアニ速


和尚なら崩玉をただのビー玉とかに書き換えることも可能なのかな


5chアニ速


和尚はまず一文字が概念攻撃すぎるからなあ


5chアニ速


未解放でも力半分にされ


5chアニ速

始解で無になり

5chアニ速

卍解で書き換えられる

5chアニ速


和尚霊王の親友とか


5chアニ速


何の気なく読んでたけど霊王って滅却師だったのか


5chアニ速


虚以外の全種族の祖


5chアニ速


死神、完現術師、滅却師、人間の力を併せ持った生物


5chアニ速

クインシーで死神で人間でフルブリング




5chアニ速

霊王と和尚が誕生→霊王が部下に裏切られて楔にされる→虚圏の覇権を懸けてバラガンが暴れる→王悦が誕生して斬魄刀が作られる


5chアニ速


小説ってどの程度まで師匠絡んでるんだろ


5chアニ速

ルピの超強化は師匠の意思か成田の意思か

5chアニ速


設定はほぼ師匠


5chアニ速


ああいう一度噛ませにされた奴のリベンジは成田が大好きだから


5chアニ速


展開は成田で強化の匙加減は師匠じゃないかね


5chアニ速


いやバンビちゃんは性格以外は最高だよ


5chアニ速

小説の内容?

5chアニ速

ちょっと興味あるな

5chアニ速


乱菊って何だったっけ


5chアニ速

霊王に関係するって本編でやった?

5chアニ速


世界が保たれるなら霊王は誰でもいい感だしてるよね和尚


5chアニ速

最終的にはユーハバッハの死体使ってるし

5chアニ速


京楽もそうだけど普通に一護使う気だしな


5chアニ速

でも霊王の敵は死神って




5chアニ速

霊王裏切ったのは死神って事か