5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ルフィとカタクリお兄ちゃん戦

5chアニ速

【ワンピース】ルフィとカタクリお兄ちゃん戦_1


イメージに反して戦いたいから戦うみたいな動機で動くこと殆どないよねルフィ

5chアニ速

ルフィにそんなイメージ持ってる奴見たことない

5chアニ速

暴れるのは好きだけど戦うのは好きじゃないイメージのがあるな

5chアニ速


戦いそのものを好んでるのは一味ではゾロだけだな


5chアニ速

他はみんな強さは手段

5chアニ速


解決の手段に突っ込んで戦うことしか選ばないイメージならまだ分かる


5chアニ速


カタクリお兄ちゃん戦は珍しくただただ決着つけたかっただけなのいいよね


5chアニ速

だってもうあのままホールケーキアイランドから逃げりゃよかっただけだし

5chアニ速


海賊王になるという目的がまずあってその為には強くならなければならないから強さを求めてるに過ぎない感じ


5chアニ速


しかも富とか女とかそういう欲しいものの為じゃ無くて自由で居たいからってのが


5chアニ速


うまく言えないけど良い意味で海賊エンジョイ勢って感じがする


5chアニ速


仲間や知り合った人達のためにエンジョイじゃ済まない死闘を繰り広げるんだが


5chアニ速


悟空からのなんとなくのイメージと東映と田中真弓の声のせい


5chアニ速

武装色のレベリングは格上と戦ってたら割と自然に伸びてる感じあるけど




5chアニ速

見聞色をパワーレベリング出来るシチュエーションって中々無さそうだから

5chアニ速

カタクリがルフィの意地に付き合ってくれるような相手で良かった

5chアニ速

随分未来を…見てやがる


5chアニ速


基本的に戦いたいからっていうよりこいつどうにかしないと…ってなるような悪党ばかり相手にしてる


5chアニ速


おかげでWCI国として問題ないところに殴り込んで市民はじめ大迷惑かけたりいくら敵対してるからと言ってマムの心の底から大事にしてたマザーの肖像叩き割る作戦したり悪役気味だった


5chアニ速


どうせ人攫いの山姥…


5chアニ速


あれ?マザー割と真面目にいい人だったな?


5chアニ速


結果だけみたらマジでワンピ世界にいい影響しか出してない偉人だからな…


5chアニ速


まあ主人公は海賊だから悪行やってもいいっていうのが強みだよね


5chアニ速


正義の味方やヒーロー標榜してたらインペルダウンひっくり返すなんてできなかった


5chアニ速


どちらかと言えば戦うことも好きなんだと思うけどそもそもワンピ自体に「強いやつと戦いたくて勝負を挑む」ってシーンが極端に少ない気がする


5chアニ速

最初のゾロvsミホークぐらい?

5chアニ速


任せろと言っておいて遊んで仲間をさらわれたりピンチにしたりするイメージはある


5chアニ速


暴そのものより誇りを大事にしてる感じ


5chアニ速

気に入らねえやつはぶっ飛ばすけど基本的に受動的に動くハメになってるとは思う




5chアニ速

V6のOPあんまり評価されてないけどライバルとの絆云々は奇跡的にWCI編と凄い合ってた


5chアニ速


元々サイヤ人みたいなバトルジャンキー的なのではなくない?


5chアニ速


ジャンプ漫画通してみても男塾の連中とサイヤ人ぐらいしかあそこまで好戦的なの思い出せない


5chアニ速


それだけに一味がワンピース見つけた先のエピソードとしてゾロには強さを極めるためにミホークと全てが終わった後に戦ってほしい


5chアニ速


色々とごちゃついた中で戦うんじゃなくて誰の邪魔も入らない完全なタイマンで戦ってほしいね


5chアニ速


格がどうこうは結構気にするからな


5chアニ速


元々冒険したいだけだけど行く先々でトラブル起こってて巻き込まれるから解決して回ってる感じ


5chアニ速


ワンピースとヘラクレスオオカブトで真剣に悩む男だぞ


5chアニ速


今後カタクリ出ても瞬殺されると思うと悲しくなる


5chアニ速


ニカのパワーアップ分を埋めるくらいカタクリお兄ちゃんも鍛えてるかも知れないだろ


5chアニ速


でもカタクリお兄ちゃんがカートゥーンバトルするのはちょっとイヤだな


5chアニ速


ドーナツ食ってる姿はだいぶカートゥーンだったからイケる


5chアニ速


他人の運命とかかかってない純粋な名誉のためだけの力比べ大会が有ったらいいのにな


5chアニ速


やはりおやびん…


5chアニ速

ドレスローザでメラメラかけてたときもそこまでやる気ある感じではなかったなルフィ




5chアニ速

自分が欲しいってよりは何処の馬の骨とも知れない奴に持ってかれるのが嫌だって感じよな


5chアニ速


ローの敵討ちでドフィ倒すの優先することになったときはメラメラ諦めようとしてたし大事な場面の優先順位そのものはいつも間違えないよねルフィ


5chアニ速


ルフィは宿命のライバル的なキャラが足りない感じはある


5chアニ速

ライバル面してる奴らはたくさんいるんだけど

5chアニ速


世界は広いし敵は多いのであんまり一人に拘泥してる余裕がない


5chアニ速


そういう意味じゃロジャーとガープみたいなのが近いのかもしれないけど


5chアニ速


言われてみりゃその手のライバル筆頭的な奴いないな…


5chアニ速


スモーカーがそれだと思ってたのになあ


5chアニ速


戦争を戒める革命軍だったりドレスローザの平和主義が欠点を描かれつつ肯定的にも描かれていたりとかを見るに


5chアニ速

尾田先生はいろいろ考えていると思う

5chアニ速


並べたときの身長差以外は大好きなマッチメイクだ


5chアニ速

このあたりが今のルフィの身の丈に合った強さだと思う

5chアニ速


自分が戦わなきゃいけない奴も見極めてるしな


5chアニ速


バトル好きなのはゾロのイメージだけどあいつは酒の方が好きか


5chアニ速

マムもペロ兄も死んだしクラッカーは凍ったからもうカタクリしか強いのいないし終わったなトットランド




5chアニ速

まぁまずペロ兄がママ死んだらウチは終わりって言ってたしペロスペロー海賊団ないしカタクリ海賊団じゃ元々新世界を生きていくのは無理なんだと思う


5chアニ速


無理ということはないけど万国の国体維持するのは難しいだろうね


5chアニ速


さっそく黒ひげにハイエナされてるし


5chアニ速


息子達でも十分強いけどマムが築いた国を守れるかというと怪しいよね


5chアニ速


まあカイドウも墜ちたし白髭も死んでるし海軍の有力な中将以上は忙しそうだし案外何とかなりそうな気もするけど


5chアニ速


まあつってもロードポーネグリフ以外で万国行く意味もねえし…


5chアニ速


カタクリ相手でも幻覚キメられるシーザーはずるいなアイツってなった


5chアニ速


行く先々の島でほぼ必ず大騒動起こす割に一味の誰一人欠ける事なく突き進んでる少数精鋭の海賊


5chアニ速

って書くと超武闘派集団に見える

5chアニ速


実際超武闘派集団だろ


5chアニ速


政府にも四皇にもカチコミしてて超武闘派以外何て言えばいいんだよ


5chアニ速


そもそも何十人って船員や船団が名有りの海賊団の基本なのに


5chアニ速


10人満たないままグランドライン超えて新世界までやって来て賞金首薙ぎ倒してるのが異常事態


5chアニ速

考えてみたらシャンクス達の気を引くために海賊王になる宣言したとこからスタートして


5chアニ速

そのままここまで来てるんだな



5chアニ速

麦わらもだし作中の多くの海賊たちが海賊というよりは冒険者という感じね

5chアニ速

ルフィは食い逃げするくらいしか犯罪者要素がないというか

5chアニ速

いやそんな風に言えるのはルフィ達と同期の何人かだろ


5chアニ速


多くの海賊は略奪殺人がメインで未踏を愛するなんてのは作中描写でも少ない


5chアニ速


冒険家というならクローバー博士とかちゃんと認可貰ってた本物だし


5chアニ速


空島から黄金を略奪したが?


5chアニ速


ルフィのレス


5chアニ速


…ん?あ!あいつ海兵じゃん!俺達海賊じゃん!


5chアニ速


あいつの方が正義の味方じゃん!


5chアニ速


てなるの好きだった


5chアニ速


天然ではあるけど完全な無知や純粋とも違うよね


5chアニ速


無知で純粋な面もあるけどバランスが絶妙と言うか


5chアニ速


ダメなラインまで行ってるくらい好戦的なジャンプ主人公?幽遊白書だよ


5chアニ速


人間喰わせてやるから戦えよとかもう週刊連載から一刻も早く足抜けしたい冨樫だから言わせられたセリフ


5chアニ速

序盤から殴り合い見て喧嘩だ喧嘩!!ってはしゃいでる奴だぞ幽助




5chアニ速

そもそものスタートが自由になりてえとか外に出てえとかそういうのだもんなルフィ