5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケン二級魔法使い←この人

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケン二級魔法使い←この人_1


たぶん悪い魔法使い

5chアニ速

自らは手を汚さず謀略と権力で相手を潰すタイプ

5chアニ速


二次試験の迷宮の時はまだそういうキャラでやる余地を残してたと思う


5chアニ速


一次試験の最後をスデゴロで乗り切った時点で無理だよ


5chアニ速


仲間が壁に閉じ込められてゴーレムで逃げた時に


5chアニ速


仲間の一人が壁を見て不審な顔をしてたから


5chアニ速


あそこら辺でそういう余地(デンケンが本気を出せば壁を壊せたはずなのに壊せないふりをした)はあったと思う


5chアニ速


道を開けろ平民ども


5chアニ速


試験編でいいキャラしてたのに黄金郷編でさらにいいキャラになるジジイ


5chアニ速


救国の勇者


5chアニ速


絶対殴り合いとかの泥臭い戦い方とか嫌いそう


5chアニ速


このお爺さん


5chアニ速

実はマハトと繋がってるスパイなんだっけ…

5chアニ速

汁物食べるの大変そう




5chアニ速

ストロー常備


5chアニ速


汚い不意打ちで師匠に致命傷を与えた極悪人


5chアニ速

せめて死ぬ前に友と語り合おうとした師匠に念入りにトドメを刺す

5chアニ速


魔族から魔法を習い帝都に潜り込み数々の政敵を蹴落としてきた男


5chアニ速


威厳を出すためにあえて一人称を無理矢理「ワシ」と使ってるお爺さん


5chアニ速

走馬灯で見た妻との会話では「俺」で、マハトの呪いから目覚めた直後もしばらく「俺」だった

5chアニ速


ハイターもそうだけどこの作品は大人とは大人の振りをするのが上手い人間と描写されてるよね


5chアニ速


殴られたときの衝撃を緩和するために髭を伸ばしてる


5chアニ速


実際人類の顔に髭が生えるのはそれが理由で進化したらしいな


5chアニ速


じゃあなぜ人類はハゲるのか…


5chアニ速


ハゲることが進化だからだ


5chアニ速


そりゃあ拳を逸らすためさ


5chアニ速


絶対最後辺りで裏切ったり何かやらかすと思ってました


5chアニ速


人類側に悪人出てこないの?


5chアニ速

義父より年食っちゃったね…




5chアニ速

病床の妻より宮廷魔術師受任式を優先した男


5chアニ速

なお妻はそのまま死んだ

5chアニ速


めっちゃ好き


5chアニ速

死んだら喪に服すレベルで好き

5chアニ速

ラオフェンやリヒターと交流続いてると良いな

5chアニ速


デンケン弟子とらないのかね


5chアニ速


立場が立場だから大勢いると思うよ


5chアニ速


黄金郷と試験は完全な私用だっていうだけで


5chアニ速


孫が居るからね


5chアニ速


孫に飢えてる


5chアニ速


なので、赤の他人を孫娘のように可愛がる


5chアニ速


赤の他人な少年も孫のようにお菓子食べさせてあげるしちょっと試験で組んだだけの息子くらいの歳のおっさんにも飯奢るし傷心中に慰めにくる


5chアニ速

若い子に野菜食べさせるお爺ちゃん


5chアニ速

なおラオフェンは良いとしてフリーレンが若いかどうかは

5chアニ速

各自の判断に委ねたいと思います



5chアニ速

???「クッソババア!!」


5chアニ速


フリーレン様に野菜は私も賛成します


5chアニ速


試験の迷宮のボス(門の前にいる奴)を見た時もその週と次の週で展開が変わってて「あれ?」ってなったな


5chアニ速

作者的には前の週でデンケンが誰かを蹴落とすつもりだったんだろうか

5chアニ速


1級になった途端に用済みとばかりに魔術の師を殺しにかかる男


5chアニ速


デンケンは故郷に金を溢れるほど貯め込んでるらしいな…


5chアニ速


きんとかねの叙述トリック好き


5chアニ速


フリーレンのせいで全て無くなってしまったけどな


5chアニ速


いつか必ず借りを返してやるとか思ってそう


5chアニ速


やらかしたレルネンのフォローをしてたらいつの間にかレルネンを踏み台にしてのし上がったってことになってそう


5chアニ速


試験編からデンケンを越える後から評価爆上がりキャラが出てくるだろうか


5chアニ速


ソリテールちゃんは死してなお評価爆上がり


5chアニ速


悪評だがな!


5chアニ速


関係ないけどメガネくんとグラオザームって似た術使うけど身内だったりするのかな


5chアニ速

幻術と実体の分身は方向性が全然違うだろ




5chアニ速

メガネくんの魔法は実体があるから似た術じゃないぞ


5chアニ速


悪評でも記憶に残ることができれば良いと思います


5chアニ速


でもヒンメルにフリーレンの帰る未来が無くなるわよ?って脅すのはちょっとぞくっとした


5chアニ速


良いキャラしてるわ


5chアニ速


ソリテールは見た目だけなら子供番組の歌のお姉さんらしさがあって好き


5chアニ速


見た目だけなら


5chアニ速


人の心とかないんか……大魔族だったわ


5chアニ速


ゼーリエも「弟子に興味など無い」と言いそうなキャラなのに


5chアニ速

フランメを幼い頃から可愛がってるし、弟子一人一人の思い出をちゃんと覚えていて好みまで知ってるママっぷり

5chアニ速


実際は才ある者以外は育てたくないだな


5chアニ速


こいつの師匠は金の力ですべてを解決する悪党で


5chアニ速

魔法協会も迂闊に手を出せない大物らしいな

5chアニ速


知らない人からしたらやべーやつ


5chアニ速


実際に本編を見てもやべーやつ


5chアニ速

人気投票7位




5chアニ速

基本的に嫌な人間は出てこない作品だとおもう


5chアニ速


第二試験で徒党を組もうとしてた辺り


5chアニ速

実際の政争でもなんとかみんなでまとまらせたい人だったのかな

5chアニ速


嫁がソリテールに似てる


5chアニ速


見た目だけならそのまま生涯のパートナーとして生きろ


5chアニ速


性格なら今すぐに逃げろ


5chアニ速


匂いかもしれない


5chアニ速


黄金郷編の実質主人公


5chアニ速

見た目こんな悪そうなお爺さんなのにズルい

5chアニ速


メガネ君本名3文字なのになぜ誰も…


5chアニ速


あまり本名を口にする人物がいないから…


5chアニ速


来夏はマハ×デン本が増えるのじゃ!


5chアニ速


エーデルさんステイ


5chアニ速

マハト戦で相打ちって言わせた後に生き残らせたのは


5chアニ速

人気が出たから予定変更したとかかな



5chアニ速

この作者は設定やプロットを煮詰めて物語を作るタイプなので読者の反応を見て内容を変えるということはしないと思うよ