5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】121話 街道の魔物

5chアニ速

【葬送のフリーレン】121話 街道の魔物_1




5chアニ速

フリーレンがのってるときだけサンデーを電子で買う

5chアニ速

自分は明日の昼休みに本屋で読むわ

5chアニ速


次号も載るとか働き過ぎでは


5chアニ速


ヒンメルの家に出てたのと同じ煙


5chアニ速


先週は変化される側


5chアニ速

今週はその変化を観測する側

5chアニ速

結論としては楽しいのでヨシ

5chアニ速


あの虎よっぽど強かったのか


5chアニ速


壺から瘴気っぽいものが出ているのはいいとして帝国兵の死体からもなんかモヤが出ているのはなんなんだろ


5chアニ速


ただの血痕でしょ


5chアニ速


今年は去年ほどには休載せんといいが


5chアニ速


なるほどオチが扉なのね


5chアニ速

宮廷魔法使いの歴史が思った以上に古かった




5chアニ速

次は帝国の現状についての話になるのかな


5chアニ速


帝国は話には出ていたが詳細が不明だったので楽しみだな


5chアニ速


デンケンも帝国の宮廷魔法使いなんでしょ?


5chアニ速


誰このおっさん!?はシュタルクのやつのが勢いあるしなあ


5chアニ速


統一帝国の末裔かと言われてたけど合ってたな


5chアニ速


フリーレンが負けた6人の人間魔法使いの内2、3人はこの時かな


5chアニ速


陰謀渦巻く大帝国の宮廷でフランメ先生のあんな粗野な話し方がよく受け入れられたな


5chアニ速


武の極みじいさん実は凄い人とかって裏設定無いの?


5chアニ速


奇跡のグラオザーム説ならスレにあったな


5chアニ速


明後日発売のファンブックに期待するしかない


5chアニ速


一級魔法使い試験編はゼーリエが求める一級魔法使いを選別するための試験内容としてどうなんだ?という点に目をつぶればかなり面白い


5chアニ速


起きたじゃない


5chアニ速

フリーレンのせいで合格者が増えたって言ってるけど


5chアニ速

むしろいたせいで難易度上がったんじゃないか?

5chアニ速

フリーレンがいなければ最難関はゼンゼコピーだし



5chアニ速

コピーレンが鎮座してたせいでチームプレイを強制されたので相対的には下がったと言える


5chアニ速


あれなかったらデンケンパーティ1抜けして後続が狩られてただろうし


5chアニ速


まだ5時じゃない


5chアニ速


ゼーリエ面接の通過者ってそれまでの試験の様子見てもまあ受かるだろうなって面子ばっかだからもう毎回これで良くない?


5chアニ速


帝国は獅子身中の虫と言われてきた


5chアニ速

虎で死んでる…

5chアニ速


アウラ俺の弁当を作れ


5chアニ速


奇跡のグラオザーム説詳細


5chアニ速


そういやクラフトも一枚しか着てなかったな


5chアニ速


魔王討伐からヒンメル没まで一時的に平和になった事で逆に帝国の力は衰えた感じなんかな


5chアニ速


孫も黄金郷編で活躍してほしかったなあ


5chアニ速


流石に相手が相手だ


5chアニ速


下手しなくても死ぬ


5chアニ速

そういやレルネンが時間稼ぎならできるって言ってたけど


5chアニ速

あれマハトの気が変わって黄金ブッパされたらどう凌ぐつもりだったんだ



5chアニ速

それも含めてマハトが黄金化させないように立ち回っていたのでは?


5chアニ速


ゼーリエと戦ってから呪い返しを警戒してるのすぐにはやらないだろうね


5chアニ速


マハトの方に殺して飾って黄金化って縛りがあったから先に黄金化はないと踏んでた


5chアニ速


いくらレルネンでもマハトに本気出されたら黄金化を避けたり防ぎようなんか無いよ


5chアニ速

あれは完全にマハトがレルネン達殺してから黄金オブジェにしようとか舐めてかかってたおかげで時間稼ぎ出来た話

5chアニ速

もっとも引き際を弁える男なら本気出される瞬間に逃亡計ると思うけど

5chアニ速


1000年前のフリーレンより強い魔法使いがごろごろいる帝国


5chアニ速


1000年前は魔族の将軍相手に相打ち同然だったからまあいるでしょ


5chアニ速


2クール目ではフランメちゃんが見られるね!


5chアニ速


フランメ生きている時の頃とはいえ


5chアニ速

フリーレンより強い宮廷魔道士達すげえな

5chアニ速


ゼーリエちゃんがわざわざ魔力制限してるのかわいいよね


5chアニ速


ゼーリエちゃんは人類大好きなツンデレママだからな


5chアニ速


王大人死亡を確認


5chアニ速

逆にフリーレンにとってのトラウマや弱点がタマネギで良かったのでは?




5chアニ速

一族が全滅させられたことやヒンメルが死んだことをトラウマにしてなくてよかった

5chアニ速

その二つはトラウマというより後悔では?


5chアニ速


試験編は普通のアニメっぽい演技が多くておどろいたが


5chアニ速

エーレとか「普通の人の中で最強」みたいな人ばかりだからな

5chアニ速


フェルンちゃん21才か


5chアニ速


ゼンゼがミギーみたいにシュッするキャラになったりして


5chアニ速


狂犬のレルネン


5chアニ速

儂等の世代でその名を知らぬ魔法使いなどいない

5chアニ速


魔王かな?


5chアニ速


表紙は今回のエピソードに関係してるのかと思ったらオチかよ


5chアニ速


タマネギたまんねぇー なんちて


5chアニ速


人間側全員老ける一方か


5chアニ速


リーニエの子孫出てきて


5chアニ速


そういえばフリーレン達が年単位の時間かけて移動してるのに、ゼーリエのオイサ―スト移動とかデンケンの黄金境移動とか結構サクッとやっちゃってるっぽいのどういうカラクリなんや?


5chアニ速

フリーレン達が寄り道し過ぎって事だろうけどゼーリエなら大陸魔術協会が使える転移魔法ぐらいあるんじゃないかな




5chアニ速

寄り道をしない


5chアニ速


馬車を使う


5chアニ速


権力を使う


5chアニ速


いろいろ理由は付く


5chアニ速


そういう事ですよ


5chアニ速


フリーレン様?


5chアニ速


飛行魔法とかじゃない?単身軽装なら結構な距離移動できるだろうし


5chアニ速


飛行魔法は滅茶苦茶魔力使うけどゼーリエなら問題ないだろうしな


5chアニ速


聖都→オイサーストは地域またぐけどゼーリエなら転移魔法くらい持ってても別に驚かないよね


5chアニ速

デンケンの場合はオイサースト→ヴァイゼはそこまで離れてないのもあるだろう

5chアニ速


ゼーリエってずっとオイサーストにいるんだと思ってた


5chアニ速

黄金郷でマハトと対峙した時くらいしか別の場所にいた記憶がない…

5chアニ速

ほーら偽物の勇者殿!いっちゃいなさい!

5chアニ速


帰る頃にはシュタルクとフェルンの子供できてそう


5chアニ速

赤ちゃんを取り上げるのが上手くなったフリーレン




5chアニ速

魔力の塊だから自然発生するもんなんじゃねって気もする