5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】こういうタイプの漫画が好き

5chアニ速

【ダンジョン飯】こういうタイプの漫画が好き_1


最近気づいたんだが俺はどうも10巻ちょっとで終わって単行本書き下ろしでエピローグをつけてくれるタイプの漫画が好きらしい

5chアニ速

だいたいみんな好きだろそれ

5chアニ速

森薫フォロワー相変わらず多いな

5chアニ速

かなり贅沢なタイプの漫画だぞそれ

5chアニ速

偉そうなこった!

5chアニ速

この漫画びっくりするくらい綺麗に終わってびっくりしたよ俺

5chアニ速

ゴールデンカムイと同じくらい読後感がいい

5chアニ速

しかもハッピーエンドで終わってくれてアニメ化までしてくれたら最高だね!

5chアニ速

欲を言えばもう少しマルライが見たかった…

5chアニ速

全部アニメ化されるかなあ

5chアニ速

一巻分エピローグが本当にありがたい…

5chアニ速

なんで他はこんな感じにならないんだ

5chアニ速

シュローのプロポーズに関してファリンの返事が描かれたりするかと思ってたらなんもなかった

5chアニ速

土産話になるって言ってた辺りシュローから諦めたんだろうな...



5chアニ速

なんならシュローはファリゴン誕生の時点で諦めてたからな…

5chアニ速

この作者ガイドブックでも信じられない量の描き下ろししてくれるし本当にありがたい

5chアニ速

なんかもうストレートに漫画が上手いという感想になる

5chアニ速

読んだあとちょっと寂しくなるぐらいがちょうどいいんだよな

5chアニ速

本当に?もっと食べたいとは思わないか?ほら自分に正直になってごらん…

5chアニ速

され!!!悪魔よ!!!!!

5chアニ速

こいつ俺が乾麺茹でてるといつも出てくる

5chアニ速

九井先生の画風謎の色気あってすき

5chアニ速

沢山読んだのにまだまだ読めそうな読後感

5chアニ速

世界観とか設定とかを詰めるのがめちゃくちゃ好きなタイプなんだろうな

5chアニ速

そしてそれを全部発表してくれる

5chアニ速

しかも作品では匂わせる程度にする塩梅が上手いよな

5chアニ速

武装錬金とかそんな感じだったな

5chアニ速

この世界設定これで終わり勿体無いから同じ世界観で別の話やりません?

5chアニ速

本国に戻ったカナリア隊の話観たい!



5chアニ速

中世ヨーロッパ風の絵でエピローグやった後に普通の絵に戻るのは反則だと思う

5chアニ速

ガイドブックとかで発表する形にして

5chアニ速

全キャラ全部設定を本編で説明しないバランスが良すぎる

5chアニ速

最終巻読むまでは2ヵ月連続で副読本出すとかKADOKAWA商売っ気出し過ぎだろと思ってたけどいざ読むと刊行が待ち遠しい

5chアニ速

KADOKAWAというかハルタの編集部は森薫のラクガキ集も

5chアニ速

通常サイズとデカいサイズの二種類を出したりと売れっ子はめちゃ優遇する

5chアニ速

単純にキャラ一人一人が魅力的だから無限に○○の話が見たい!になるんだよなこれ

5chアニ速

設定詰まりすぎてるから小話だすだけでも滅茶苦茶に面白い

5chアニ速

贅沢言わないから漫画の公式資料集は全部スレ画とかワールドトリガーくらいの濃度であってほしい

5chアニ速

カナリア隊の中でパッタドルちゃんが癒しすぎて

5chアニ速

2月にガイドブックの完全版でるんか

5chアニ速

マルシルの悩みはなんか着地点あったんかなと読み終わって思った

5chアニ速

寿命に関してはもう受け入れるしかない…

5chアニ速

それがまあ12巻最後の「健康で長生きする事」だろう

5chアニ速

それ以上を望むにはもう理を曲げるしかないので



5chアニ速

寿命を延ばすためには結局健康しかないよねってのと

5chアニ速

ファリゴン解体で死ぬものは死ぬって諦めがついた感じでしょ

5chアニ速

最後のページの

5chアニ速

今日は何を食べようか

5chアニ速

にも気づくとフフッってなるようなの仕込んでくるのがいいよね

5chアニ速

「島」の話がメインになっちゃったけど

5chアニ速

シュロー達の国とかエルフ本国とかの話とかも普通に面白い確信がある

5chアニ速

折角の漫画なんだから

5chアニ速

文章じゃなくて表情や視線だけで説明しようみたいな塩梅がプロの技過ぎる

5chアニ速

カーカブルード舞台にして新しい話余裕で始められそうな設定量

5chアニ速

バットエンドなダンジョン飯0が見なくないと言えば嘘になります

5chアニ速

寿命の件はまともな手段じゃ健康な生活以外に無いのだ

5chアニ速

受け入れるしかない

5chアニ速

これ書くまで短編しかなかったから最初は不安だったけどとんでもない

5chアニ速

最初から最後まで面白い



5chアニ速

序盤はわりとコメディっぽい展開だったけど

5chアニ速

生きるために食べるというテーマをしっかり掘り下げてるのが凄いよな

5chアニ速

テーマを掘り下げつつメインキャラ個々人の課題をこなしつつ妹を救いつつ悪魔を倒します!

5chアニ速

どうなってんだ鯨丼先生の頭の中

5chアニ速

チェンジリングの回とかシェイプシフターの回はキャラ一人ひとりがめっちゃ立ってないとできんよな

5chアニ速

食欲がメインだけどそれ含めて欲望との戦いの話としてすごいしっかり一貫してる

5chアニ速

ずっと欲に狂った人間の話してる

5chアニ速

まぁ例え同じぐらいの寿命になっても怪我も病気もするし絶対にどっちかは先立つからな…

5chアニ速

連載始まった頃は才能あり作者に安い流行物描かせやがってヨォ...って思ってたのに完璧な着地で嬉しい

5chアニ速

この人なかなか濃い目のゲーマーだし寧ろ描きたくて温めてたアイデアだと思う

5chアニ速

ていうか短編集とかも読んでみてくれ他の作品も読んだらこの題材は納得しかないから

5chアニ速

短編なら同人時代に作者のスペースに買いに行ってたよ

5chアニ速

ブログにイラスト集出すってあるな

5chアニ速

あと書き下ろし入れた完全版設定集

5chアニ速

最終巻の帯にも掲載済みだからよ…



5chアニ速

途中でオチというか路線を変えたんだろうなって感はあるけどここ10年くらいに読んだ漫画の中で一番終わり方が綺麗だなと思った

5chアニ速

もっとこじんまりした話だったんだろうか

5chアニ速

もっとギャグみたいなオチで終わるつもりだったのかな

5chアニ速

寿命的に割とすぐにチルチャックとはお別れだからそれを思うと辛い

5chアニ速

娘達との交流が続くだろうから…

5chアニ速

単行本の最後のページいいよね…

5chアニ速

これの続きみたいんだよなぁ

5chアニ速

最後のよもやまにチル出てこなかったし割とどっかで見れそうな気もする

5chアニ速

現代ものならダン飯の世界の未来が舞台だったとかでもいいぞ?

5chアニ速

最初は金が張ってあったから黄金城って呼ばれてたのに最後は麦畑が黄金になってるのいいよね

5chアニ速

短編集読んでるとSF得意そうな感じする

5chアニ速

最初から読んでるけどレッドドラゴン倒すのこんなに早かったんだな

5chアニ速

4巻くらいだっけね

5chアニ速

長寿連中が「死ぬことに諦めついたなんて10年も経てば考え変わるわ」って蹴飛ばすのが好き

5chアニ速

いつもなら割と早い段階で単行本の表紙がストアに表示されるけど今回遅かったよね



5chアニ速

描きおろしとか単行本向けの修正が忙しかったのかしら?