5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】悪堕ちしてもマルシルとお似合い

5chアニ速

【ダンジョン飯】悪堕ちしてもマルシルとお似合い_1


悪堕ちしてもマルシルとお似合いになってしまう男

5chアニ速

向こうも堕ちるし…

5chアニ速

助けてくれーっ!

5chアニ速

重いので立ちたくない

5chアニ速

魔王化だけならやりやがった…こいつマジでやりやがった…!って感じなのに

5chアニ速

なぜ横にマルシルがいると急にコントになるんだろう

5chアニ速

なんでチルは幽閉されてんだよ

5chアニ速

とりえあず?

5chアニ速

まああの二人が狂乱したらチルチャックは諌めようとするだろうし…

5chアニ速

魔王に暗黒魔術師と暗黒魔物料理人

5chアニ速

チルチャックさんは…うn

5chアニ速

ふたりとも変な格好でお似合いだな

5chアニ速

ガトーショコラ買ってくる時の夫婦感すごい

5chアニ速

新年イラストもそうなんだけどライオスマルシルファリンが揃うと



5chアニ速

ライオスマルシルが兄夫婦感すごくなる

5chアニ速

別に特に意味ないと思う

5chアニ速

助けてくれー!するのが一番似合いそうな男だったというだけで

5chアニ速

ファリンとマルシルと魔物のことばっかり考えてるなこいつ

5chアニ速

序盤描いてる時に魔王ライオスの可能性考えてたとか

5chアニ速

あの終盤の展開が最初から考えられてたものでなかったのにビックリした…

5chアニ速

モンデインとミナクスかな…

5chアニ速

ライオスは言葉が足りなかったり根が興味本位だったりするだけで

5chアニ速

魔物や状況に対する洞察や行動は正しいパターン多いから…

5chアニ速

時々出てくるシュローのイマジナリーライオスは怖いよな…

5chアニ速

シュローじゃなかったカブルーだった…

5chアニ速

どっちも大差ねえと思う

5chアニ速

迷宮の主になる前に殺したほうがいいと思う

5chアニ速

って言われるやつだぞ

5chアニ速

本編の強行軍最中の親切が無かったら間違いなく満場一致になってしまったやつ



5chアニ速

シュローはシュローで対人距離感がおかしいので

5chアニ速

シュローの場合イマジナリーってより実体験の回想だし…

5chアニ速

自分の本当の欲望を見透かされることを予想してあらかじめ策を打っておくのいいよね

5chアニ速

…そうですよね?

5chアニ速

これで読者が(アイツは素でカッコイイもしくは欲望食べたいと思って書き足した)と思われるようなキャラクターを作り上げてるの凄い

5chアニ速

欲望の味を知りたくなった

5chアニ速

が一番重きを占めてる感じするんだよな…

5chアニ速

「魔物が好きだったんだが味も知りたくなって…」の男だしなあ

5chアニ速

あのシーンは改めて見ると最善手過ぎて怖いまである

5chアニ速

悪魔の手先に落ちたと思われてるバリア破壊すら

5chアニ速

あれがなかったらファリンの復活怪しかったし

5chアニ速

ラスボス悪食王までにファリンとマルシルが出てくるのか

5chアニ速

どのツラ下げて自分の一番の願いは妹を生き返らせることとか信じてるんだこいつ

5chアニ速

チルチャックさんああ見えてもコミュ強だからいなくなると一番困る

5chアニ速

悪堕ちするんだ…?



5chアニ速

魔王ライオス割とカッコいいのがむかつく

5chアニ速

(精神年齢が)お似合い

5chアニ速

結局ライオスの空腹は呪いじゃなかったのかな

5chアニ速

欲かな尽きることのない食欲

5chアニ速

そっちは悪魔の欲を食った副作用じゃないかなぁ

5chアニ速

本人が言ってるけど意思に反して魔物が寄りつかなくなるのが呪い

5chアニ速

そのせいか冒険者を諦めて兎ガード鎧とケン助置いていくのがおつらい

5chアニ速

武具はナマリにもらったのがいっぱいあるし

5chアニ速

あれは呪いのせいというより今の自分の命を粗末に扱うことで困ったり悲しんだりする人が居るって気づきのせいだから…

5chアニ速

ダンジョン飯のダンジョン飯たるゆえんがライオスの

5chアニ速

魔物が好きすぎて味を知りたくなった

5chアニ速

心の底の願望読んでくるから策でどうにかなる相手じゃなかった

5chアニ速

壮大な結果オーライ

5chアニ速

無意識的に魔物が好きなだけでファリンも大事だよ

5chアニ速

無意識がでかい



5chアニ速

呪いと言うより悪魔の食欲食っちまった副作用だろう

5chアニ速

悪魔もいくら喰っても満ち足りなかっただろうなあ

5chアニ速

そもそも生命維持のための食事じゃないからな

5chアニ速

…ライオスさ

5chアニ速

実は食べなくても生きていけるようになってたりしない?

5chアニ速

客観的に見ると悪魔消すのがみんなの幸せになったかはなんとも言いがたいけど

5chアニ速

消さないとファリン復活できなかったし仕方ないか!

5chアニ速

でぇじょうぶだ

5chアニ速

悪魔はそのうち戻って来る

5chアニ速

呪いだったらむしろ常に満腹になりそうだよなライオスなら

5chアニ速

魔物ってどんぐらい生きるんだろうな

5chアニ速

ケン助王になっても生きてるしかなり長生きじゃね?

5chアニ速

外見で言えば完全にタイプから縁遠いんだよなマルシルからすると

5chアニ速

まあ若いうちは危険な香りの男に惹かれてても何だかんだ一緒にいて落ち着く相手とくっつくもんだし…

5chアニ速

翼獅子が最後にファリンが生き返る時にはそちらの道の方が余程辛いと思うがまぁいいかって道を指さすところとかなるほど感あるよ



5chアニ速

きれいなまるしる

5chアニ速

マルシルはいつも綺麗だぞ

5chアニ速

ファリンが龍として生きてるのか死んでるのかなんとも言えない…


5chアニ速


全てを滅ぼすもの配置してる時は椅子の後ろに侍らせてたな


5chアニ速


モンスター化はいいのに魔族化は嫌なのか…いやあの世界魔族いるのかどうかわかんないけど


5chアニ速


チルチャックは100年くらい牢に繋がれてるんだよね


5chアニ速


すぐ死ぬ…


5chアニ速


センシと出会わなかったせいで健康寿命を伸ばすという発想が無いルートなんだろうか


5chアニ速


逆にセンシはどこいった


5chアニ速


センシと出会ってなかったら攻略は無理だったろまず


5chアニ速


頼みの綱のグルメガイドがあれだったからな…


5chアニ速


そもそも1階で出会ってんのにifもへったくれも


5chアニ速


結構ありだなと思ったけど横にマルシル並んだらダメだこれ


5chアニ速


なぜか2人が並ぶと悪ノリしちゃった感が出てくる…


5chアニ速

こういうifルートを選べるゲームを所望しています




5chアニ速

テーブルゲームではこの結末ないのかしら