5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】暁のサソリ、過小評価されがち

5chアニ速

【NARUTO】暁のサソリ、過小評価されがち_1


一時期過小評価されがちだった

5chアニ速

ガキとババアに負けたからな

5chアニ速

今思うとチヨ婆が強すぎる

5chアニ速

生き返ってからいいところがなかったからな

5chアニ速

評価あがったのか

5chアニ速

あの世界でジジババやってる奴らが弱い訳ねえんだ

5chアニ速

ゴールデンカムイとかでもジジイがそんなこと言ってたな

5chアニ速

戦いの世の中で生きてるジジババまじやばい

5chアニ速

顔面は評価されすぎ

5chアニ速

ヒルコからこれが出てくんのはズラしって奴だったんですかね

5chアニ速

ゴリゴリにメタられてたし…

5chアニ速

どこまで婆にバレてたんだっけ持ちネタ

5chアニ速

赤秘技くらいじゃないかなネタ割れてなかったの

5chアニ速

あまりにクソゲーすぎるから徹底的にメタ張らなきゃ勝ちようがないからなサソリ…



5chアニ速

相性問題だった

5chアニ速

人形遣いのエキスパートのチヨ婆が相手で攻撃方法や特徴バレてて

5chアニ速

とっておきの毒はあらかじめネタ知られてて解毒剤複数アンプル作られて

5chアニ速

砂鉄人形もある程度知ってる人がいたから予想できた

5chアニ速

とにかく初見殺しが全部潰されてた

5chアニ速

あとはチヨ婆がメンタル攻撃しまくった

5chアニ速

チャクラお化けの鬼鮫と万華鏡写輪眼のイタチコンビが強すぎる

5chアニ速

一応最後の最後でチヨバアに勝ち譲ったって話じゃなかったっけ

5chアニ速

突っ込むのもヤボだがあんな肉塊みたいなコアでどうやって思考までできてたんだ

5chアニ速

チヨバアとサクラだから何とかなってただけの男

5chアニ速

チヨバア必須でサクラか綱手がいるってピンポイントすぎるだろコイツ

5chアニ速

カカシさいていだな

5chアニ速

チヨバアの子ども殺したのは親父さんじゃないっけ?

5chアニ速

コイツとのバトル人気あるよな

5chアニ速

味方側は女キャラなのに妙にかっこいい



5chアニ速

チヨバアが特に

5chアニ速

デイダラが旦那はオイラより強いぜって言ってるのに

5chアニ速

デイダラは逆に相性良い相手とのマッチング多かったと思う

5chアニ速

サソリ相手にゴリ押しで勝てる奴なんて影クラスでも半数ぐらいだと思う

5chアニ速

あそこまでメタ貼ってギリギリだからな

5chアニ速

掠ったら終わりの攻撃を面で繰り出すな

5chアニ速

当時はあの時点のサクラに負ける雑魚って印象が強かった

5chアニ速

スレ画はあのメンツだから何とかなった感

5chアニ速

オーバーボディに自己改造に物量戦

5chアニ速

傀儡師でやれることやり尽くした感

5chアニ速

三代目風影が行方不明になって周辺諸国荒れて戦争になったって時期とオビトが死ぬ戦争の時期がかなり近いんだけど

5chアニ速

サクモ→サソリ→オビトでカカシに因果が巡ってくるの凄いと思うんだけど岸影そこまで考えてたかな…ファンブックにもサソリ戦には隠れたテーマみたいなのあるって言及してた記憶があるし

5chアニ速

芸術コンビは奥の手がドギツいからガチガチにメタらないとね…

5chアニ速

里に一人解毒できる医療忍者がいるかいないかみたいな毒がチートすぎる

5chアニ速

長門オビトイタチ鬼鮫の次ぐらいには強い



5chアニ速

カンクロウのおかげで勝ててたようなもんよね

5chアニ速

そうだけど…そうだけど…

5chアニ速

急に雷遁にガンメタ設定生えてサスケに殺されたデイダラ先輩

5chアニ速

属性相性自体はナルトの修行パートで先に出してたから

5chアニ速

あの爆弾が土属性なのはそうだったんだってなったけど

5chアニ速

この時期はワクワクがすごかった二部始動してついに暁登場

5chアニ速

風影になった我愛羅がやられるってつかみがバッチリだった

5chアニ速

自称だけど切り札で国一つ潰したらしいからな

5chアニ速

チヨ婆極意の指の数がガチで極意すぎる百機は人間辞めないとできないし

5chアニ速

サクチヨだからギリ勝てたけど逆にナルとカカシだったら絶対に無理だったわ

5chアニ速

核さえ無事ならバラバラにされても再生する

5chアニ速

メインの殺傷手段である毒が事前に対策されてた時点でかなりきついわな

5chアニ速

カンクロウは死んだサソリの抜け殻を武器にしてるがあれ強いんだろうか

5chアニ速

まあ本体だし強い仕込みあるんじゃない

5chアニ速

新しい仕込みもあるけどぶっちゃけしょぼかったからカンクロウが思い引き継ぐために使ってる可能性高いかと



5chアニ速

あの体の真骨頂百体カラクリ操作も使えるわけでもないし

5chアニ速

カンクロウの傀儡はそもそも全部サソリの作品だし最新作あったら使いたいじゃん?

5chアニ速

いい趣味してるじゃん

5chアニ速

こいつの毒量産出来たら忍界大戦勝ててたまである

5chアニ速

サソリvs千代サクラは名勝負だと思う

5chアニ速

磁遁かっこいいよな

5chアニ速

糞野郎が最後情に訴えられて負けたかどうか微妙にわからない負け方って花形な〆だからな

5chアニ速

芸コンはどっちも精技のテクニックやばそう

5chアニ速

今見ても顔が良すぎる

5chアニ速

サクラちゃんは終盤大活躍だったからな・・・

5chアニ速

解毒剤があと一つだから当たっちゃいけないのはほとんど変わらないは良い塩梅だと思ったわ赤秘技のときの絶望感すごい

5chアニ速

アニオリで小南に負けた設定になってなかった?

5chアニ速

ナルティのやつだな紙で三代目を抑えられてた

5chアニ速

でもあれだと原作の暁に入った時自分を使ったいざこざと話違うからパラレルって感じ

5chアニ速

サクラ居なかったら別の世界からサスケ助け出せなかったから凄いアシストしてるよ



5chアニ速

まるでナルト博士だ…

5chアニ速

こいつが過小評価された時なんてあったっけ?

5chアニ速

本誌連載中は結構そんな風潮合ったよ

5chアニ速

まあ当時はポッと出のちよ婆の実力が読者からしてみるとよくわからんしサクラも2部始まったばかりでまだ足手まといの印象強いだろうからな

5chアニ速

傀儡の術ってなんかロマンあって結構好き

5chアニ速

エドテン復活時とかもな

5chアニ速

あれは色々仕方ないけど

5chアニ速

めちゃくちゃ好きな戦いだったなぁ

5chアニ速

作中で初めて暁メンバーが本気出した戦いだからか出し惜しみ無しで次から次へと強力な奥の手が出てくる感じが

5chアニ速

まあ小南とは相性悪いだろうなって感じする

5chアニ速

エドテンでなんかいい感じに成仏できたんだっけ

5chアニ速

暁はなんだかんだみんな強かったな…ってなる良い塩梅

5chアニ速

毎回飛段は過小評価されすぎるような気がする

5chアニ速

まあ他と比べたらそこまでなのは事実だが

5chアニ速

不死コンビは攻撃力だけ見ると微妙だからな…



5chアニ速

なんか見劣りするな…ってなるひだんちゃんでも普通にカカシとやり合えるくらいには近接格闘できるからな…