5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ザインより出番がある爺さん

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ザインより出番がある爺さん_1




5chアニ速

多分欲に塗れたゲス野郎

5chアニ速

師匠は金の力ですべてを解決する悪党

5chアニ速

金で殴ることも辞さないレベル

5chアニ速


絶対嫌な人だ


5chアニ速

俺にはわかるんだ

5chアニ速


富と権力にしか興味がなさそう


5chアニ速


愚民どもが好き勝手言いおって…


5chアニ速

誰のお陰で平和に暮らせると思っている

5chアニ速


マジで試験開始前の顔見せシーン以外は常に良い人オーラ出してる


5chアニ速


お菓子をくれるおじいちゃん


5chアニ速


人を殺してまで受かりたい試験じゃないって言い出したあたりで


5chアニ速

この爺さん良いキャラだなと思った

5chアニ速

ねちねちした性格に決まってる




5chアニ速

汚い手(物理)を使いそう


5chアニ速


平民どもの命なぞ魔法の発展の礎を築くためならどうなってもよかろう


5chアニ速


是非とも黄金郷編までアニメ化してほしい


5chアニ速


若い頃に嫁と死別した辛さを忘れるために仕事に没頭してたら宮廷魔術師にまでなってただけってのがいい


5chアニ速


あんな出来た嫁さんに先立たれて虚無になってもおかしくないのに


5chアニ速


前向いていられただけでも凄いわ


5chアニ速


権力争いしてたのに最上位の資格取りに来ないって詰めが甘い気がしないでもない


5chアニ速


そこは自分ではなく自身の派閥から輩出ししたという事の方が強い気がする


5chアニ速


そのくらい信頼されてるんだろう


5chアニ速


もう嫁さんおらんしキチっとした奴が後任なら別に譲ってもいいか・・・くらいに思ってそう


5chアニ速


1級は趣味で取るようなもんであって


5chアニ速


宮廷にいるなら2級で十分って設定なかったっけ


5chアニ速


デンケン自身がそんなこと言ってる


5chアニ速


一級がないと危険地帯に行けないけど宮廷魔術師様はそんな必要ないだろうしな


5chアニ速

資格無くても務まるし




5chアニ速

司法試験受かってなきゃ官僚できないって訳でもないしなあ


5chアニ速


一級の方のおじいちゃんは宮廷追い出されてるしな


5chアニ速


まぁあいつバーサーカーだし…


5chアニ速


いきなりフリーレンに喧嘩売るアレっぷり見てるとそりゃ権力争いに負けるなって


5chアニ速


たとえ魔法使いでも宮仕えするなら魔法の研究だけしてればいいってもんじゃない


5chアニ速


穏便に事を進める政治的な能力も必要


5chアニ速


よくわからんロジックでいきなり殺しにかかるコミュ障のお役人とか失脚して当然


5chアニ速


大人しいレルネンが致命的なやらかしたのがコモンセンス化してるの好き


5chアニ速

劇場版かなぁ

5chアニ速


ねんどろいどデンケンはよ


5chアニ速


2期が来るならこいつ準主役だぞ


5chアニ速


準どころか完全におとぎ話の主人公です…


5chアニ速

一ヶ月で呪いを跳ね返す魔法を貰って


5chアニ速

2ヶ月で圧縮ゾルトラーク覚えて

5chアニ速

最強魔族倒したおじいちゃん



5chアニ速

映画だと尺足りなさすぎるだろ黄金郷


5chアニ速

マハトの回想が長すぎる

5chアニ速


アニメ映画だと長いかもしれんが


5chアニ速

たまに洋画で3時間の大作とかあるからそれで

5chアニ速


奥さんが魔族顔なのを除けばパーフェクト


5chアニ速


よりによって同じタイミングで出てくるソリテールとそっくりなのは狙ってるのかと思った…


5chアニ速


若いのに殴り合いで勝てるって凄くない?


5chアニ速


くぐってきた修羅場の数が違うからな


5chアニ速


ずらしが上手い漫画だよね


5chアニ速

この手のキャラは絶対こういう性格だろというテンプレをことごとく裏切ってくれる

5chアニ速


どテンプレに沿ってもよし沿わなくともよし


5chアニ速


とどちらにもうまい存在


5chアニ速


魅せ方の幅広さを感じられる


5chアニ速


今週の人も絶対ヒャッハーな人だと思ったら実は殺しはなるたけしたくないし仲間はちゃんと助けるしで


5chアニ速

顔にバトルジャンキーみたいな傷あるくせにめっちゃいい人だった




5chアニ速

見直すとそのバトルジャンキーみたいな傷つけたのユーベルちゃんやで


5chアニ速


しかも治る


5chアニ速


孫の話をしろ


5chアニ速


あげないよ


5chアニ速


確かレクテューレとデンケンって結構な年齢差があるんだよな……


5chアニ速


もう敗北がほぼ決まったあとでも醜く足掻きそう


5chアニ速


理解ある妻好き


5chアニ速


悪人面だけど善人で亡き妻のために泥臭く足掻く爺さんなんて属性刺さらんわけがないのだ…


5chアニ速


憧れのおねーさんと手合わせできるとテンション上がるデンケン


5chアニ速


野球で言えば野球少年が長嶋茂雄と対決するようなもん?


5chアニ速


子供は出来なかったけど可愛い孫ができた


5chアニ速


現在の作中でも1・2を争うほど属性盛ったと思う


5chアニ速

だけど破綻せずいい感じになったからたいしたもんだ

5chアニ速

政略結婚ではあったけど


5chアニ速

結婚するには身分差が大きい→政略結婚で話が通せるよう身分を整えるっていう順序が逆だったヤツ



5chアニ速

大体合ってるけどどっちかというとレクテューレが根回ししたような気もする


5chアニ速


レクテューレが病弱だったから政略結婚の玉には使えない


5chアニ速


→結果として子供の頃から愛してたデンケンに嫁げたって説も見た


5chアニ速


龍と苺の海江田と似たような雰囲気を感じる


5chアニ速


孫と娘婿の出番はいつになるだろうか


5chアニ速


「あんたはもっと無慈悲で冷徹な人間だと思っていたんだがな」


5chアニ速


カンネ達殺そうとしてバチバチ怒られるリヒターくん…


5chアニ速


「大人なんだからガキの面倒くらい見れるだろう」(裏はない)


5chアニ速


ここは本当に両者のスタンス出てるよね


5chアニ速


「名実ともに頂点の一級が欲しくて子供殺しすら辞さない覚悟のリヒター」と


5chアニ速


「一級だろうと肩書に過ぎないから命を賭ける価値はないというデンケン」


5chアニ速


2期があれば主人公になる


5chアニ速


ヒンメルより出番多いじゃない


5chアニ速

1級の資格取るとゼーリエの頭を撫でる権利と引き換えに大陸魔法協会の仕事をしないといけなくなるから


5chアニ速

宮廷魔法使いと両立できなさそう



5chアニ速

アニメの範囲だとまだまだ老獪な宮廷魔術師デンケンのイメージだな