5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケンお爺ちゃん弱い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケンお爺ちゃん弱い_1


殴り合いは強い

5chアニ速

ようやっとる

5chアニ速

殴りあった相手は死んだ?

5chアニ速

さすがに殺す必要ないんで

5chアニ速

リヒターさんも「は?え…ちょ…」と戸惑ってるのに

5chアニ速

無言で意図を察して殴り合いに応じるお相手さんのノリの良さはもっと評価されるべき

5chアニ速

抵抗した上で鳥奪われた方がアイツらも格好着くからな

5chアニ速

相手もきっと魔力切れ後にやった経験があるに違いない

5chアニ速

デンケン「後でワシの孫を紹介してやる」

5chアニ速

諦めの悪い爺

5chアニ速

試験の後フリーレンにサイン貰って一緒に写真撮ってそう

5chアニ速

フリーレンポイントを荒稼ぎする男

5chアニ速

ポイント総数はヒンメルに匹敵する

5chアニ速

フリーレンがここまで笑顔で話す人物は原作でも片手で数えられるくらいしかいない



5chアニ速

他はフォル爺ぐらいかな

5chアニ速

ヒンメルも老けモードならもっと仲良く出来たかもしれない

5chアニ速

でもせっかく仲良くなってもデンケンはあと10年もしたら…

5chアニ速

助太刀に来てくれそう

5chアニ速

人間なんてどうせすぐ増えるじゃない

5chアニ速

1000年…の半分くらいは修行してるM・A・O倒した勇者パーティーの魔法使い相手にボロ負けしたから弱いって事ならゼーリエくらいしか強い魔法使い居ない事になるが

5chアニ速

「吠えたな小僧…」

5chアニ速

ストレートのモーションをフェイントにアッパーするのは手慣れ

5chアニ速

そりゃ宮廷で拳で政敵を倒して成り上がった男だし

5chアニ速

相手にしても最後まで抵抗して奪われたって立つ瀬ができるから実力行使は良い手段だ

5chアニ速

ましてやちょっとは有名であろう宮廷魔法使い相手だし

5chアニ速

相手「俺宮廷魔法使いの殴り合いしたんだぜ」

5chアニ速

このじいちゃんフリーレン相手にもパフェコミュ決めてたな

5chアニ速

宮廷でも拳を振るってそう

5chアニ速

字面がただのパワハラジジイ



5chアニ速

デンケンこの野郎

5chアニ速

フリーレン的には理想的な人間の魔法使いなんだろうなデンケン

5chアニ速

フェルンとならいい勝負したかな

5chアニ速

多分普通にフェルンより強いと思う

5chアニ速

経験が違いすぎる

5chアニ速

何を小娘二人程度に手間取っている

5chアニ速

さっさと殺して手伝わんか!

5chアニ速

術式解体って一級持ちでも都市伝説扱いなんかね

5chアニ速

青なら呪文妨害が必須カードなギャザ思い出した

5chアニ速

ゼーリエの結界だからね

5chアニ速

しかも1日半ぐらいで解析完了してる

5chアニ速

全力フリーレンがアイドル状態の化け物相手にこいつが魔法協会のボスか…どうやって倒そうかな…って思考になるの静かにイかれてる

5chアニ速

本当だったら竜巻+火柱で勝ち確だったんだが

5chアニ速

相手が悪すぎた

5chアニ速

魔法解析しながらのナメプされてたのがね



5chアニ速

俺もう少しで1級魔法使いになれたんだけどさ…

5chアニ速

宮廷魔法使いの暴力にやられてな…

5chアニ速

口より手を動かせで拳が飛んでくるジイさん

5chアニ速

出来の悪い孫弟子に怒ってんだが喜んでんだか

5chアニ速

謎な婆ちゃん

5chアニ速

わかりやすく喜んでるだろ

5chアニ速

気づかないのはフリーレンくらいだ

5chアニ速

ただのツンデレ婆だよ

5chアニ速

あれ?デンケン結構くずじゃね?

5chアニ速

次の二次試験で協力して迷宮を探索しようっていう提案に

5chアニ速

「おぬしらのような足手まといが何を協力しようと言うんじゃ」

5chアニ速

と真っ先に反対して場の空気を乱すの良いよね

5chアニ速

平和な時代の魔法使いですし(本人が平和なわけではない)

5chアニ速

ゾルトラークもフリーレンが解析解体したんだっけ

5chアニ速

防御は燃費悪いから他の魔法使い開発かな



5chアニ速

リリカルトカレフキルゼムオール(肉体言語)

5chアニ速

ククク…政敵には野菜も食べなきゃいかんことを

5chアニ速

今まで黙って告げずに秘匿して来てやったわ

5chアニ速

奴らはみんな死んだァ!

5chアニ速

ばあちゃん弟子にお小遣いあげるの好きだよね

5chアニ速

お金は自分で稼ぐのが楽しい

5chアニ速

孫弟子とひ孫弟子が突っぱねてくるんですけど!!

5chアニ速

ひ孫弟子に即答で拒否されるおばあちゃん可哀想

5chアニ速

曾孫弟子は選択魔法もらったやろがい

5chアニ速

アンタもBBAじゃない

5chアニ速

心配いらん試験官は全員買収済みだ

5chアニ速

のセリフもカットされてた

5chアニ速

ゼーリエも美談をよく聞いたらしいがレルネン経由だろうか

5chアニ速

ゼーリエだけじゃなくて1級連中もみんなデンケンの噂は聞いてるっぽいから

5chアニ速

単にデンケンがめっちゃ有名なだけじゃね?



5chアニ速

デンケン普通に努力してたら周りに勝手に派閥出来上がってそう

5chアニ速

この距離なら殴ったほうが早い魔法に頼りすぎたなとか言ってそう

5chアニ速

デンケンパーティー強かったよな

5chアニ速

この性格の悪いおっさんも強かったし

5chアニ速

デンケン爺さんの孫は爺さんにやさしい

5chアニ速

フリーレンときたら目上に塩対応

5chアニ速

孫の孫が爺さんに当たってる!

5chアニ速

道を空けろ平民ども

5chアニ速

儂に殴られたくなければな

5chアニ速

フリーレンが主人公の乙女ゲーが出たら相手ポジにしれっといそう

5chアニ速

若返りの魔法でイケメンに

5chアニ速

解釈違いです

5chアニ速

そういえば若い頃から半分くらいに縮んでるな

5chアニ速

ヒンメルといいなんか呪いでもあんのか

5chアニ速

星を覆い尽くす呪い…



5chアニ速

そういやチビヒゲハゲとか三重苦だな