5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アルドノアゼロ2期分もみた

5chアニ速

アルドノアゼロ2期分もみた_1


1期しか見てなかったんだけど最近Abemaでやったので気になって2期分もみた

5chアニ速

ぼくの考えた最強の火星ロボに超電磁ヨーヨーは無理があるんじゃねえかな!?

5chアニ速

ロケットパンチはまだ合体パーツとして理解するんだけど能力の割に活躍する超電磁ヨーヨーはなんか飲み込めなかったよ…

5chアニ速

あといくらなんでも2期のイナホマン強すぎない…?みんなあの義眼ユニット装備しちゃえよってなった

5chアニ速

しかもヨーヨーじゃなくてワイヤーがメインだぞ

5chアニ速

重力ボール使いも割とよくわからんやつ

5chアニ速

お見事卿の冷やし火星ロボいいよね

5chアニ速

コンセプトと騎士のキャラ付けは理解するけど割としょぼいな…ってなるビームサーベルマン

5chアニ速

アルドノア入りの火星技術使った船です!って割にあんまり見どころがないというか活躍しないよね…

5chアニ速

ロケパンおばさんとか眷属とか言い出してるしかなり痛い連中だぞ

5chアニ速

ソロモン72柱の名前付いてるしね…

5chアニ速

ディオスクリアすき

5chアニ速

火星ロボにはアルドノアドライブの固有能力がある奴とただの強い武器持ってるだけの奴がいる

5chアニ速

抜刀おじさんとかヨーヨーおじさんとか



5chアニ速

分身能力は資源問題解決できちゃうんじゃ...て思いながら見てたけど細かい設定が分からん

5chアニ速

コピー移すタイプのワープのコピー元残すバグを利用してるから次元が破壊される事故のリスクがあるっていう言い訳がされている

5chアニ速

敵がどんどんショボくなっていって作品として企画倒れ感が強くなる

5chアニ速

敵としての圧は最初の次元バリアが一番強かったかもしれん

5chアニ速

乗ってるやつはあれだったが

5chアニ速

ラストがね…

5chアニ速

ロケパンロボも本来はもっと腕増やせるんだっけ

5chアニ速

ヨーヨーは次元バリア以外なら突破出来るだけの攻撃力はある

5chアニ速

射程は短いけど

5chアニ速

ディオスクリアの合体シーン何度見てもよく分からん

5chアニ速

特にコアロボが腕刺してから脚に持って行くとこ

5chアニ速

リアルタイムで見てる分にはすげー面白かったよ

5chアニ速

最後姫が伯爵みたいなのと結婚してんんんん!?ってなって終わった

5chアニ速

スレインが姫の政治基盤めちゃくちゃにしたからね…

5chアニ速

主人公とヒロインが結婚しないのは別にいいんだけどトドメ刺すことは無いと思いました



5chアニ速

姉勝利アニメのひとつ

5chアニ速

すげぇモヤモヤさせられた作品

5chアニ速

あんだけ頑張ったイナホ君なんも報われなくてマジかわうそ…

5chアニ速

強いて言うなら軍の中での地位が凄い事になってそうではある

5chアニ速

1期は面白かった

5chアニ速

2期はどうしても物語を畳むための話感があった

5chアニ速

姉勝利というかヒロイン達が軒並み勝利条件満たさなかったというか…

5chアニ速

何年かすりゃインコとくっつくだろ多分…

5chアニ速

後半でやる予定だったクルーの掘り下げや出番だいぶカットしたんじゃねえかと勝手に思ってる

5chアニ速

PTSDしてた時のほうがまだキャラ立ってたよ大尉

5chアニ速

姫といなほくんの関係に尺割くくらいなら他クルーの掘り下げしたら良かったのにな

5chアニ速

オチがアレの時点であの二人の関係何だったんだよ…としかならないし

5chアニ速

二期はまあいいや…って感想

5chアニ速

なんだかんだで姫とくっつく話に普通にしろや

5chアニ速

メカ義眼いる?



5chアニ速

アレなくても愛の告白以外素で出来るでしょ

5chアニ速

水に落として弱点を見つける下りとか今までの敵の能力全部合体しました!とか1期好きだったけど二期はあんまり覚えてないな…空が青い理由とか…?

5chアニ速

コクピット恐怖症おじさんは今まで尺とって二期で普通に乗ってんのマジ…

5chアニ速

トラウマおじさん乗ったところでまあ普通…くらいの強さしかないのひどい

5chアニ速

イナホくん除いても学生のほうが強すぎる…

5chアニ速

義眼の性能がヤバ過ぎて圧倒的強さの相手と戦うっていうコンセプトが台無しやんけ

5chアニ速

年表に偽りがあるとか言われてたから数百〜数千年前から奴隷だったんだろうなって思ったら

5chアニ速

たかが数十年じゃねぇか…

5chアニ速

アニプレお得意の思わせぶりなだけの宣伝

5chアニ速

姉ちゃん好きだけど正直一期の途中で死ぬと思ってた

5chアニ速

正直いんこちゃんも死ぬと思ってた

5chアニ速

強いだけじゃ面白くならねぇんだなって

5chアニ速

色んなキャラの個別エンド全部フラグ立て失敗して汎用エンド来たみたいな

5chアニ速

地球側で死んだ名ありって最初のキノコバリアに溶かされたいなほの友達ぐらいか

5chアニ速

スレインイジメるの楽しむよりもっと先に色々考えた方が良いと思いますってなった



5chアニ速

人間ドラマパートのどうしようもなさ置いておくとしても

5chアニ速

火星ロボを観察考察推測して弱点みつけて崩していく構成のまま最後までやってもよかったんじゃねぇかなぁ…

5chアニ速

でも苦戦ばかり延々見せられるのもしつこくなるしな難しいね

5chアニ速

リアルタイムで見てたときは監督の発言全部がスレインに夢中すぎてちょっと怖かった記憶がある

5chアニ速

Re:CREATORSもそうだったけど

5chアニ速

この監督って序盤で期待させるのだけはうまいんだよな

5chアニ速

イドは面白かったから…!

5chアニ速

アルドノアとかレクリエイターズとか…

5chアニ速

二期最初の熱を奪うおじさん好き

5chアニ速

別に姫様とくっ付かないとかはどうでも良いのよな

5chアニ速

ビックリドッキリメカを倒すっていう分かり易いコンセプトが有ってなお軸がどこにあるんだかよく分からんのがな

5chアニ速

世界の制空権全部取られたレベルだったのに二期であっさり盛り返しててそうはならんやろとなった

5chアニ速

典型的なW主人公がよくなかったやつ

5chアニ速

Wじゃなくて姫様いれてトリプル主人公って宣伝してたよ

5chアニ速

二期の姫様ずっと寝てたけど



5chアニ速

…友達の分だ!まではマジ名作なんすよ

5chアニ速

好き嫌いに関わらずここだけは完全に一致してるのがこの作品の評価を物語ってる

5chアニ速

どんな時も澤野だけは音楽を頑張っている

5chアニ速

俺がこれを好きな理由の1/3くらい

5chアニ速

培養した藻しか食べ物ないのに火星遺跡発掘した途端なんか急に貴族被れになる移民団たちなんなんだよ…

5chアニ速

どこからその貴族趣味湧いてきたんだよ…

5chアニ速

ガンダムF91でも観たんだろう

5chアニ速

戦闘シーンの音楽かっこいいよね

5chアニ速

割と嫌いじゃないんだけど粗とかどうかと思う部分は無数に思いつく

5chアニ速

虐待おじさん息子と同い年のスレイン鞭打ち虐待してたの冷静に考えなくても気持ち悪すぎる

5chアニ速

監督が雁夜おじさん好きで虚淵に脚本最初頼んで生まれたのがスレイン

5chアニ速

勝利BGMがかかるところは全部好きだよ俺

5chアニ速

ああCV速水奨なのってそういう…

5chアニ速

放送当時一通り見たはずなのに思い出してみると前半の記憶は結構あるけど後半から終盤に行くほどどんな話だったか思い出せなくなる

5chアニ速

最初の絶対無敵ロボの通気孔見つけて倒すとこにわしは痺れたよ…



5chアニ速

無敵のバリアだからこそ穴があるって結果いいよね…