5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】アルドノア・ゼロを全話見たワイ、一つだけ疑問がある

5chアニ速

【悲報】アルドノア・ゼロを全話見たワイ、一つだけ疑問がある_1


アル中おじさんの話いる?

5chアニ速

いらない

5chアニ速

虚淵が関わった3話までは面白かったな

5chアニ速

ロケットパンチ意味不明すぎて草

5chアニ速

ワイ、大好きなんだけどなー

5chアニ速

アル中おじさんのトラウマ克服とかなんやったんや…

5chアニ速

レーザービーム使う相手とのバトル好き

5chアニ速

いつのアニメやねん
覚えてないわ


5chアニ速

最初の無敵バリアが一番強かったな

5chアニ速

他の奴に比べてビームソード、電磁ヨーヨーってハズレだよな

5chアニ速

正直作品通しての雰囲気だけはすき

5chアニ速

最初の3話だけのアニメ

5chアニ速

あなたがモテない理由を教えましょうかオバサンもスベってたな

5chアニ速

分身だけファンタジー度合いが高すぎないか



5chアニ速

BGMは今でも聞いとる

5chアニ速

いうほど疑問点一つだけか?

5chアニ速

ライエちゃんとかも不完全燃焼感あるよな

5chアニ速

絶対あれ劇場版とか意識した最終回やろ

5chアニ速

ガンガルディアも見ろ…

5chアニ速

3話のロケラン車の窓からぶっ放すやつ気持ち良すぎだろ!

5chアニ速

ヒロインがいきなりよくわからんやつと結婚して終わるのほんま草

5chアニ速

流れ的に仕方ないがヒロインに選ばれなかった奴らで最終決戦になるのほんま草

5chアニ速

全部見たはずなのにどのレス見てもピンとこなくて草
分身だけ覚えてるわ


5chアニ速

おっさんのために割いた尺マジでなんだったんだよ

5chアニ速

分身はイナホを唯一苦戦させた強キャラやぞ

5chアニ速

アル中おじさんがアル中克服して大した活躍しないのなんなんや
ただのおじさんやんけ


5chアニ速

敵に知力デバフかかるあたりなろう感あったな

5chアニ速

2期はなんだったんだよ

5chアニ速

ヒロインと結ばれないのはしゃーないのはわかるけど寂しいわ



5chアニ速

待たれよ

5chアニ速

味方ピンチ
→そこで敵を蹴散らす援軍が!!
→まさか大尉!?


これ天丼で何回も楽しめたからね


5chアニ速

姉とのイチャイチャ描写だけやたら力入ってたの草

5chアニ速

イナホがなんであんな知識あるのかだけ分からんかった

5chアニ速

敵が調子に乗ってる奴しかいない

5chアニ速

敵さんらが物凄くアホにされてて笑った

5chアニ速

こーいうのでいいんだよ的なお約束何もわかってなかったよな
逆張りなんか知らんけど全部スカしてたわ壮大な音楽流しながら


5chアニ速

もう内容忘れてしまった

5chアニ速

抜刀おじさんしか覚えてない

5chアニ速

てかあの地球の軍人イナホ以下のパイロットしかおらんの?

5chアニ速

ヨーヨーおじさんが戻ってくるの好き

5chアニ速

地球軍の謎の底力なんなんや

5chアニ速

決めシーンで流れる迫真のBGMはめっちゃかっこいいわ

5chアニ速

劇伴だけで成り立ってるアニメ

5chアニ速

アル中おじさんはもっと盛って良かったな



5chアニ速

挿入歌は神だった
なんだかんだ第2シーズン見てみたいわ
いなほとスレイン共闘がデフォのやつ


5chアニ速

2期からしょうもなって展開多かった記憶ある

5chアニ速

あれ世界観が謎すぎるんだが
火星の統治システムどうなってんだ?
あと地球と火星で技術力にめちゃくちゃ差があるのも意味不明
そんなことになるはずがないだろ


5chアニ速

超天才の主人公が量産機ででたらめ火星兵器と戦う話です←なんでコケたんやろな

5chアニ速

クルーテオ卿は生きて味方として戦ってほしかった

5chアニ速

あとはOP2つとも良かった思い出しかねーわ

5chアニ速

アル中おじさんで3話分くらい尺使ってるからな

5chアニ速

1期OPめっちゃ好き

5chアニ速

地球と火星で技術力に圧倒的な差があるのはいいよ
いくらなんでもその差が大きすぎるだろ
なんで100年ぐらい技術力の差があるんだよ
リアルロボットvsスーパーロボットみたいになってんじゃねーか
そこまで性能差あるならいくら頭良くても勝てるわけないだろ
ナイトメアでマジンガーZに勝てって言ってるようなもんだぞ


5chアニ速

最後の戦いは良かった後タルシス格好いい

5chアニ速

あの王族は謎マシーンを動かせるという絶対的な優位性があるから
貴族の反乱なんてどうとでもできたはずなんだけどね

王族消えたらあんな星で生きていけなくなるで


5chアニ速

目玉に変な機械入れてまで姫に拘ってたイナホくん可哀想

5chアニ速

1期のラスボスの機体にこれまででてきた敵のバリアと刀とロケットパンチ装備させたろ!が小学生向けのマンガみたいな展開で草生える

5chアニ速

カミナリ出す敵の倒し方が腑に落ちなかったわ

5chアニ速

姫様ようわからん男と結婚してて草



5chアニ速

クルーテオ卿の息子やぞ!

5chアニ速

でもイナホには幼馴染がいるから…

5chアニ速

分裂して同じタイミングで倒さなきゃ駄目て機体の倒し方が味方の全機体を主人公がチート義眼で操るってくっそつまんない展開

5chアニ速

ロボオタ・ミリオタ「試作機よりも量産機の方が強いんだから主役機は量産機にしろよ」
アルドノア「したぞ」
ロボオタ・ミリオタ「うーんなんか違うんだよなぁ」
アルドノア「」

これほんとひで


5chアニ速

凡人と主人公の対比や

5chアニ速

アルドノア・ゼロって結局なんやったんや

5chアニ速

2期は喋る義眼の存在も訓練機に乗り続ける理由も全部しょーもない

5chアニ速

ロボオタが望んだ量産機でチート機体に挑む理想の作品なんやが?

5chアニ速

澤野の曲流しときゃなんとかなるやろ感

5chアニ速

元祖鉄血のオルフェンズ

5chアニ速

姫、姉ちゃん、インコくらいの順だよな、イナホくんの好感度

5chアニ速

同期ロボアニメ
ビルドファイターズトライ
Gのレコンギスタ
クロスアンジュ
ファフナーエグゾダス


5chアニ速

バスカッシュの方がマシや

5chアニ速

3話のカタルシスは異常
なおその後


5chアニ速

あの姫さんは最初からそういう存在なんだなって理解して見ればまあまあ楽しめたわ



5chアニ速

雨宮天がまだ綺麗なヒロイン役やってた時代

5chアニ速

W主人公っぽいのに片割れがメンヘラ拗らせて
最終的に獄中エンドとか種死のシンよりひでぇやとは思った


5chアニ速

最初の敵倒すとこがピークやったね

5chアニ速

BGMだけはいいよね

5chアニ速

主人公を活躍させるために敵が馬鹿になります

5chアニ速

ワイはスーパー古代戦艦が出てきたところで
あっ(察し)ってなったンゴねぇ


5chアニ速

アンチおつ
主人公出番無くても敵はバカだから


5chアニ速

とんでもロボ倒しますってとこと
ヒロインがどっちともくっつかないことしか覚えてないわ


5chアニ速

量産機おじさんは泥臭いおじさんとか主人公おっさんにしろおじさんと同じだから信用してはいけない

5chアニ速

「イケメンテロリストが七色ビームで無双(不殺)するガンダムは飽きた!
さえない民間軍事会社に所属する主人公が鈍器と実弾で戦う泥臭いガンダムが見たい!」

プロデューサー「!」


5chアニ速

主人公絡まんでも敵は味方同士で潰しあって弱体化してるわな

5chアニ速

姫様の血で主人公もアルドノア動かせるようになるのはもはや存在がメアリースー過ぎる

5chアニ速

ギルクラはEGOISTを後世に残したからセーフ

5chアニ速

アルドノアゼロ最終回とクロスアンジュ最終回が同日だったのは不幸やったわ

あんなんに勝てるわけないやん