5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】お爺ちゃんたち面倒見いいね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】お爺ちゃんたち面倒見いいね_1


レルネンもなんか孫作ってるし

5chアニ速

お爺ちゃんたち面倒見いいね

5chアニ速

本物の孫エーレちゃんいるのに他に作る必要ある…?

5chアニ速

真のヒロイン

5chアニ速


一級魔法使いになるのは儂一人でいい…


5chアニ速


フリーレン様に帝都の地を踏ませない為に暗殺者を仕込んでいたんでしょ


5chアニ速


ラオフェンの祖父


5chアニ速


なんでこのパーティ疑似家族になってんの…?


5chアニ速


勇者ヒンメル一行もフリーレンパーティも疑似家族的なもんだしそういうの好きなんだろう


5chアニ速

孫ラオフェ~ン

5chアニ速


アニメは観てないんだけどまだデンケン編終わってなかったのか


5chアニ速


そもそも始まってない


5chアニ速


黄金郷はあっても数年後だ


5chアニ速

原作2話をアニメ1話にする今のペースで2期も2クールにすると黄金郷が終わるぐらいになる




5chアニ速

合計4クールって考えると結構あるな…


5chアニ速


それでも結婚式まで行けないのか


5chアニ速


街一つ分の黄金狙いで試験に参加している男


5chアニ速


娘の結婚相手が自分より年寄りになってるってどういう気持ちになるんだろう


5chアニ速


悪党にならずにあそこまで上り詰めたのはうれしく思ってるかもしれない


5chアニ速


娘の死に目に会えなかったのは後悔かもしれないし


5chアニ速


悪党なりに罰として受け止めてるかもしれない


5chアニ速


デンケンがイイ男に育ってたので娘も幸せだったと確信してるかもしれない


5chアニ速


あのシーンどっちかと言えばマハトとの別れのほうにフォーカス当たってたから二人の思いが割と謎


5chアニ速


あのシーン割と世界観的には魔族と最大限まで歩み寄ったシーンな気がする


5chアニ速


グリュックは最後までマハトを信用しなかったし


5chアニ速


マハトは結局悪意も善意も罪悪感も分からなかったし


5chアニ速


互いが共感し合うことはなかったが


5chアニ速


歪みがあったものの「楽しかった」という感情だけは互いに共有することができた


5chアニ速

ラオニーは許さんぞ




5chアニ速

老人との殴り合いに応戦して見事に負けちまったチームが可哀想すぎる


5chアニ速


1人はヒョロヒョロだったがもう1人は肩パッドまでしてたのにな


5chアニ速


まあどうせ試験失格は決まってたし…


5chアニ速


爺さんマハトを殺す の巻


5chアニ速


声付いてラオフェンの可愛さが分かった


5chアニ速


不思議な島のフローネスレじゃないのかよ


5chアニ速


黄金郷おうごんきょうで変換できないな


5chアニ速


次からも仲間同士


5chアニ速


二次試験でこうなったのわりとデンケンのせい


5chアニ速


試験の後で黄金郷始まる前にゲナウの中二病発覚とかいろいろあるからね


5chアニ速


爺さん墓参りへ行くの巻


5chアニ速


ついていく気だなラオフェン


5chアニ速


リヒター漫画だと冷淡イメージ強かったけど声ありアニメだとなんか可愛げあるオッサンだな


5chアニ速


いいツッコミ役だよな


5chアニ速

ガキ2人の相手するのホントに嫌そうで好き




5chアニ速

子供を殺してでも1級になりたいのは特権のせいなんだろうけど


5chアニ速


何が欲しかったのか…


5chアニ速


単行本読み終わり組に入りました


5chアニ速

・・・ラオフェンて一体・・・

5chアニ速


奴は人の心と決別した老獪な闇魔法使いだよ


5chアニ速


爺さんとラオフェンは試験で初対面という運命っぷり


5chアニ速


覚醒デンケンは細胞活性化して短時間だけ姿が若返る


5chアニ速


ラオフェン、飯はまだかのう


5chアニ速


妖怪野菜食べさせ爺


5chアニ速


本人が思ってるより絶対宮廷内の人望ある


5chアニ速


そもそもデンケンは最初から皆と協力的で居たかったのだ…


5chアニ速

フリーレンは死ぬ

5chアニ速


視点を変えたら割とずっとデンケンが主役


5chアニ速


視点を変えたら皆自分が主役さ


5chアニ速

俺はどう視点を変えても主役ではないが




5chアニ速

死亡フラグをへし折った爺


5chアニ速


フリーレンとデンケンが同じチームなら勝ち確だったな


5chアニ速


デン「同じチームだと踏まれないじゃろう」


5chアニ速


パワーバランス取るためにカンネチャン混ぜるか


5chアニ速


展開わかりきってた筈なのにラオフェンとリヒターを守るため犠牲になったシーンは泣いたわ


5chアニ速


今この瞬間、タマネギは呪いではなくなった


5chアニ速


みっともなく不様に惨めに惨たらしく情けなく醜く足掻くのだ


5chアニ速


老獪な魔法使いだな


5chアニ速


次はないからね


5chアニ速


デンケンの係


5chアニ速


爺さん?私私


5chアニ速


おじいちゃん


5chアニ速

魔力も尽きてもう抗う術がなくなったじゃない

5chアニ速

た、頼むフリーレン


5chアニ速

ラオフェンには…孫には手を出さんでくれ…



5chアニ速

許せねえよ…フリーレン


5chアニ速

ぜったい強いでしょ

5chアニ速


この儂が魔力を切らすと思うたか


5chアニ速

ゾルトラーク一発分だけ残しておいたのだ!死ねぃフリーレン!

5chアニ速


アニメ組だけどこのおじいちゃん好き


5chアニ速


アニメ組じゃなくてもみんな大好きだぞ


5chアニ速


この爺さんの魅せ場はなんと次の章なんだ


5chアニ速


正確に言うと次の次の章だな


5chアニ速


次の章は黒金さんだぞ


5chアニ速


同年代の魔法使い仲間にあのフリーレンに会って戦って負けた上に踏んで貰ったとか自慢できるな爺さん


5chアニ速


何人残ってるやら


5chアニ速


まあ当たり前だけど黄金郷には孫を連れて行かなかったな


5chアニ速

安全になってからは連れて行くんだろうか

5chアニ速


「魔力が…魔力が尽きてもう歩く事もできんわい…ゼェゼェ」


5chアニ速

おい老いぼれ!何が墓参りだ!こんなやつ相手じゃ命いくつあっても足りんぞ!




5chアニ速

ちゃっかりついて来てる息子(リヒター)