5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】よくここから冒険者界隈のトップになれたな…

5chアニ速

【ダンジョン飯】よくここから冒険者界隈のトップになれたな…_1


魔物を食おう

5chアニ速

なんだろう…

5chアニ速

道楽でやってたからだろうか

5chアニ速

魔物知識に基づいて適切な作戦立てられるタンクと有能なヒーラーだから既に優秀なパーティーのコアは出来てると言えるんでないの

5chアニ速

あとはまあ巡り合わせだろう

5chアニ速

本編じゃ特に説明なかったけどファリンも絶対魔物に詳しいよな

5chアニ速

回復と除霊が得意で殴りも強いヒーラーってRPGでいたら絶対勧誘するレベルだと思う

5chアニ速

まぁゲーム的にクレリックの基本イメージはこんなもんだからな

5chアニ速

ぱっと見善良そのものだしな

5chアニ速

思ってた以上にギリギリだった駆け出し時代

5chアニ速

本来魔物しか覚えないはずの威嚇を何故か使えるユニークキャラ

5chアニ速

青魔道士みてえだ

5chアニ速

ここら辺から満足に食えるまでの話読みたい…

5chアニ速

ファリンはたまに生成されるボーナスポイント25とかのキャラ



5chアニ速

ライオス以上にノリで行動してると思うファリン

5chアニ速

こんなに痩せこけてたファリンも本編では立派に肉付きの良い冒険者に

5chアニ速

そのうち味も知りたくなった

5chアニ速

出てんだよ味を見てみたい気持ちがよ!

5chアニ速

そういえば冒険者ってどうやって生計立ててるんだろ

5chアニ速

漫画見ろよ…1巻見ただけでわかるぞ…

5chアニ速

今のPTで一番付き合い長いのチルなんだろうか

5chアニ速

大分ベテランだけどどうやって勧誘したんだろ

5chアニ速

婚活女って時期的に中堅以上の頃だよな多分

5chアニ速

何もんなんだよ

5chアニ速

falloutシリーズの変異生物に比べたらダンジョンのモンスターはまだ食材としてまともかも

5chアニ速

一話の時点でかなり上澄みなんだよな

5chアニ速

上澄みというか当時はトップじゃね

5chアニ速

作中でもこいつら超えられそうなのカナリア隊とシュロー達くらいだろ

5chアニ速

年表見ると島に入ってから四年しか経ってないんだよな



5chアニ速

劇的に二人のレベルが上がったんじゃなくて仲間に恵まれたんだと思う

5chアニ速

深層潜ってドラゴン討伐自体は何度かやってる感じだしな

5chアニ速

腹減ってたからなんか変な出目引いて負けただけで

5chアニ速

出目とかサイコロとかなんでもTRPGにしなくて良くない?

5chアニ速

しても良くない?

5chアニ速

なんか不都合があるの?

5chアニ速

賽の目で喩えるのは別にTRPGどうとかでなく割と普通だと思うが

5chアニ速

どの辺りから転機になったんだろうね

5chアニ速

粘り強くやめないからベテランになったのでは?

5chアニ速

命を拾うくらいには魔物のこと知ってるし

5chアニ速

金剥ぎの時にいたハーフフットがチルチャック紹介してくれたのが大きいと思う

5chアニ速

仲間になった順はチル→ナマリ→シュロー?

5chアニ速

ナマリが加入した時は新人冒険者だったらしいから深層攻略のために入ったチルチャックより前かも?

5chアニ速

シュローをはじめての友達と言ってるからチルよりシュローが先だと思う

5chアニ速

チルチャックさんはビジネスライクだし友達判定じゃないのかも



5chアニ速

シュローがファリンにアプローチしてる頃にもうチルさん居るし

5chアニ速

3年前で駆け出しの頃って言ってたからそこまでベテランってわけでもないけど一番深層に近かったんだな

5chアニ速

足音でゾンビスケルトン人間の判別出来る便利だけど…マニアックなスキル

5chアニ速

組合立ち上げたのチルさんだよね確か

5chアニ速

そのトップオブトップが出るってスゲーな

5chアニ速

特にシュローの火力がやばかったんだろう

5chアニ速

接近さえ出来れば生身の敵は大体倒せそう

5chアニ速

タンクのライオスもやたらしぶといから相性は良さそうだ

5chアニ速

飛び抜けて強いわけじゃないけど約束事守ってくれそうなのは命懸けた仕事する上で大きいと思う

5chアニ速

周りチンピラばっかりだし余計に

5chアニ速

冒険者やってるようなハーフフットは大抵野心家かそうせざるを得ない事情持ちみたいな話からすると組合にそんなに優秀なの少ないっつうのもあるんじゃないか

5chアニ速

売り出し中の中堅パーティにさしかかったところなカブルー隊は

5chアニ速

初登場時いいもん食えてたな

5chアニ速

与太者はわざわざダンジョン内にねぐらつくって屯してたり街の様相もめまぐるしく変わってんじゃないか

5chアニ速

もともと金のある奴らだったんだろう



5chアニ速

金の掛からないメンバーもいるしな…

5chアニ速

ゴーレム切断できるあたりシュローの剣の腕異次元だしな…

5chアニ速

よく見るとファリンの方にデカいパン渡してるように見える

5chアニ速

マルシルが加入する前のエルフかあ…って皆の反応が笑う

5chアニ速

東洋の国でもエルフにはいいイメージないんだな

5chアニ速

この世界のエルフはね…

5chアニ速

金剥ぎPT参加したのがスレの後なのか前なのか大分前に読んだから覚えてないや

5chアニ速

金剝ぎに同行してた頃はもうちょっと身なり良くなってた

5chアニ速

今月発売のらくがき本読むといい

5chアニ速

ファリン合流前のライオスマジ悲惨

5chアニ速

カブルー隊は個々の能力高いし別口で資金調達してるんじゃないかな

5chアニ速

兄妹は食うに困りつつも迷宮にしか興味無さそうだし

5chアニ速

大したことないゴーストならMP使わずに除霊できるんじゃなかったっけファリン

5chアニ速

あれかなりぶっ壊れだと思う

5chアニ速

冒険者たちのうわさ話ではベテランパーティ扱いだから実はすごいやつらなんだよな…



5chアニ速

純エルフが冒険者になることあるのかな

5chアニ速

作中だとハーフエルフばっかよね

5chアニ速

ばっかって2人しかいなくないか

5chアニ速

フィオニルは純粋に冒険者とは言い難いし

5chアニ速

ダンジョン探索が金策と前線攻略のせめぎ合いになってて

5chアニ速

カブルー前者ライオス後者に振ってたんじゃないかなと

5chアニ速

カブルー達は完全に後者目的だよ

5chアニ速

クラス的にロードとプリだから悪キャラを編成できなかったんだろう

5chアニ速

蘇生屋がアレなくらい補助的な業務で潜る連中も荒っぽいからなあ

5chアニ速

金剥ぎ加入は金の枯渇まではトラブルも少なくうまくいってたんじゃない

5chアニ速

というかフィオニルってハーフなんか

5chアニ速

イヅツミの上陸が512年でシュローもこの時来てるはずだから多分512年の初めの方にシュロー参加で後の方にマルシル参加かな

5chアニ速

冒険者なんてろくな仕事じゃありませんからね

5chアニ速

金剥ぎの護衛として経験積んでたけど仕事自体が金の枯渇でなくなったからフリーの冒険者始めたとかそんな感じじゃねえかな

5chアニ速

喰うもん食わずによくあのタッパになれたな



5chアニ速

多分シュローは通常は冒険者にいないレベルの強さだろう