5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】初期マルシルも好き

5chアニ速

【ダンジョン飯】初期マルシルも好き_1



耳もだいぶ尖ってる


5chアニ速


まだエルフだった頃


5chアニ速


なんかゴージャス宝田感ある表情


5chアニ速


初期はデザインもそうだけどキャラの性格も微妙に違う


5chアニ速


ファリン食われた状態でとりあえず腹ごしらえしようよって感じなのは今考えると大分キャラ違うなって


5chアニ速


こんなエルフみたいな感じだったんだな・・・


5chアニ速


エルフがおる


5chアニ速


キャラの顔は諸行無常って立川の仏陀が言ってた


5chアニ速


ライオスが目覚めた時の初登場コマがエルフ濃度一番高かった


5chアニ速

その後の私も着いてく!の辺りはまだ美少女

5chアニ速

ヤダーッ!からかなりマルシル

5chアニ速


センシも大分違う


5chアニ速


センシはみんなと一緒に過ごした結果の変化って感じがする


5chアニ速

読み直すと他のキャラも微妙性格変わってるのが面白い




5chアニ速

許シル好き


5chアニ速


初期の状態は「まあ追いついてドラゴン倒せば蘇生出来るんだし大丈夫か」


5chアニ速

みたいな気持ちだったんだろうね

5chアニ速


センシは日記見ると最初の頃何考えてたか分かるので大分ありがたい方


5chアニ速


ドラゴンの消化が遅いってフォロー的な設定もあったし


5chアニ速

最初は割りとのんきよね

5chアニ速


作品のコンセプト的にもあんま切羽詰まった雰囲気で始められないから正解とは思う


5chアニ速


切羽詰まって必死だった担当はシュロー


5chアニ速


ライオスはキャラが掘り下げられると結構繊細な性格なんだなって


5chアニ速

逆にファリンはかなり図太い

5chアニ速


にしても消化が遅いの期待するのは危うい考えすぎたような


5chアニ速

浅層の食人植物から崩れてもない死体引っ張り出す感覚でもしみついてたか

5chアニ速


先生エルミは自分で描いたキャラ取り込んでプレイしたのかな


5chアニ速

便乗でどっか出さないかなwiz流用したダンジョン飯ゲー今wizの権利持ってるのどこだ

5chアニ速

ハーフじゃなさそう




5chアニ速

死人が生き返るのに慣れすぎてない?


5chアニ速


それはまあ


5chアニ速


マルシルのエルフ度は黒魔術使ってしばらくの間はかなりエルフみたいだった


5chアニ速

あそこら辺のマルシルは妙な色気がある

5chアニ速


マルシルは曇ると美人になる


5chアニ速


更にマルシルは蘇生魔法使える側だし結構死生観おかしくなってる側だと思う


5chアニ速


だからみんなの寿命を1000年くらいにしたくなってもおかしくないよね!


5chアニ速


私蘇生しようか~?


5chアニ速


3月15に出発して3月24日にレッドドラゴン討伐だからペースは早いのは早いんじゃないかな


5chアニ速


10日以内はそりゃ早いわ


5chアニ速


元気がない時のマルシルはただの美人すぎる


5chアニ速


魔物たべてるうちにふっくらしてきた


5chアニ速


昔のは全体的に背景白くてびびる


5chアニ速


ちゃんとした連載自体始めてだったからペースに慣れるまで本領発揮できなかったんだろうね


5chアニ速

アニメでナマリとシュローが辞めるシーン具体的なところ無くなってたから




5chアニ速

やっぱ漫画の時点ではあの2人掘り下げる予定なかったのではと

5chアニ速

まぁレッドドラゴン倒してからは明らかにルートおかしくなってたし


5chアニ速


こっちも生活がかかっとるの描写をすると回収するの数か月後だからね


5chアニ速


悪印象つけないようにしたんじゃない


5chアニ速


あれ漫画でもあの段階じゃ後々掘り下げる感じしてない別れ方だったから


5chアニ速


というか主題の導入にノイズだろうし


5chアニ速


今思うと不意打ちスライムで「あっ私死んだかもー…」って


5chアニ速

ちょっと諦めかけてるのも結構おかしくなってるねって

5chアニ速


対処法が火か魔法で魔法使えない状況だし


5chアニ速


しかしサイコは最後まで本来の意味でのサイコパス的な感じのまま突き抜けたな


5chアニ速


どこが…?


5chアニ速


漬物石のくだりはマルシルも強くなったな…って割と感動する話でもある


5chアニ速


カエルの皮でつくった服を着たりいろいろと人生経験を積んできたからなあ


5chアニ速

死生観に関しては完全にWizが下地というか


5chアニ速

冒険者は蘇生が当たり前になっちゃってるから



5chアニ速

ナマリがカカキキに話してるのが一番真っ当な感覚だろう

5chアニ速

明確に仕込んでおいた伏線


5chアニ速

後で使うことも使わないこともできる伏線

5chアニ速

の差が分からんから作者が明らかにしないとなんともいえんな

5chアニ速


ライオスは最後の食事会で人間嫌い少し治ってた感じがしていいよね


5chアニ速


実年齢50の精神年齢13…


5chアニ速


俺がいる…


5chアニ速


まあリアルなローティーン女子はあんな声出すこともあるが…


5chアニ速


ダンジョン飯ってあれでしょ妹が兄と子供作ろうとするやつ!


5chアニ速


どんだけ低くても女子高生くらいの精神年齢はしてると思うけど答えがないからまあ…


5chアニ速


女子高生は眼帯将軍にヒュッてなるかな…オタクならなるか…?


5chアニ速


マルシルが酷い目に遭うシーンはだいたい面白いからアニメで見たいシーンが多すぎる


5chアニ速


みんな!マルシルは笑ってる方がいいよね!


5chアニ速

肉体的なひどい目描写は割とギャグに出来るんだけど


5chアニ速

精神的な辛い目は真正面から描く



5chアニ速

マルシルは闇落ちする

5chアニ速

見た目はたぶん地球人で20歳前後なんだけど肉体と精神のバランスがぐちゃぐちゃな感じがする


5chアニ速


いや普通の成人女性キャラクターみたいな振る舞いにしか見えないけど…


5chアニ速


だからこそ幼少期にまともな経験できなかった歪さがある


5chアニ速


初期シュローは男か女かさえわからなかった


5chアニ速


ライオスもファリンもでかい食卓大勢で囲むのはなんか無条件に好んでるフシがある


5chアニ速

翼獅子の夢世界にも出てきたくらいだし

5chアニ速


アニメの次は正気を失うマンドレイクの奴か


5chアニ速


色んなキャラはいるけどみんなと楽しく食事をしたいってのは基本的にみんな一貫してて


5chアニ速

これに関してはあえて反対意見を出さない大事な要素だなって

5chアニ速


ぬんじゃの心境変化もそんなにしつこくしなかったしね


5chアニ速


マルチルは消化まで時間あるし飯食ってから行こうでライオスは一刻も早く助けたいし魔物をこの機会に食べたいから強行軍でシュローはライオス達はマルチル案で行くだろうから地元組で再編成して潜るだから客観的にはシュロー案がベストだった


5chアニ速


1巻はしばらく醜態ばっかだからポンコツエルフだと勘違いされてしまうな


5chアニ速


才女のマルシルさん!


5chアニ速

ポンコツじゃないときありましたか?




5chアニ速

異常な環境に慣れすぎてツッコミ役もイヅツミに奪われてしまった