5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【モブサイコ】アニメなんか戦闘がすごい!

5chアニ速

【モブサイコ】アニメなんか戦闘がすごい!_1


想定外の恵まれたアニメ化

5chアニ速

制作会社で見れば戦闘は想定通りじゃない?

5chアニ速

出来がよかったのは間違いないけど

5chアニ速


なんでここまでやってくれるの!?っていうぐらいに気合入ったアニメ化してきた


5chアニ速


原作知らないけど3期で終了って感じの終わり方だったな


5chアニ速

社会人編とかあるのかな

5chアニ速


この後の霊幻師匠の外伝くらいかな?


5chアニ速


戦闘はクド買ったけどそれ以外は良かった


5chアニ速


亀田キャラデザでビビったし不安もあったけど想像以上に合ってた


5chアニ速


川井憲次の川井憲次だこれって音楽も良かった


5chアニ速


ボンズがアニメ化してくれた時点で恵まれてる


5chアニ速


制作会社決まった時点で勝ったわコレってなる程度に恵まれた制作会社


5chアニ速


肉体改造部が好き


5chアニ速

トメさんが可愛い




5chアニ速

モブにとって学校の時の師が肉体改造部だったね


5chアニ速


アニメ見ただけで原作も面白いのはわかるが恐ろしく気合の入った企画だよなこれ


5chアニ速


全体の出来もそうだけど最後までやってくれるのもすげえよ


5chアニ速


「彼は暴力を嫌う紳士だから」の一点で鬼瓦へのモブの紹介を断る部長がナイスガイすぎる


5chアニ速


肉体改造部は健全な身体に健全な精神が宿るの体現過ぎる


5chアニ速


何があっても信じてくれるから余計に眩しい


5chアニ速


しかし勉強はできない


5chアニ速


肉体改造部がしっかりした部活として続いてるの凄いと思う


5chアニ速


悪人がわりと改心して更生する世界観なのがなんか好きだわ


5chアニ速


一期のOPからしてあっやばいすごいってなった


5chアニ速


ボンズって原作の絵柄をいい感じに残しつつバリバリのアクションするの上手いよね


5chアニ速


3期で完結?


5chアニ速


一応あとアニオリで水増ししたら1クールやれなくはない


5chアニ速


モブはほぼ出番無いけど


5chアニ速

肉体改造部の部長は立派な人なんだけど学年成績がそんなでもないようでショックだ




5chアニ速

アニメで初めて知ったけど


5chアニ速

成長と熱さが心地よくてとにかく次が見たくなる作品だった

5chアニ速


ポンズさんモブサイコ選んでくれてありがとう


5chアニ速

あれ、思ったより愛が重いなこれ

5chアニ速


キャラデザがアニメに向きすぎている


5chアニ速


ONEの作画自体拙いとはいえ動きのよくわかる漫画だよな


5chアニ速


デザインシンプルで先少ないからアクション描きやすいだろうな


5chアニ速


やるか頭脳改造部…


5chアニ速


高評価すぎてちょっと敬遠してた


5chアニ速

めちゃくちゃ面白かった…

5chアニ速


裏サン作品アニメ化恵まれてるな


5chアニ速


いや…これとケンガンとダンベル以外は全然…


5chアニ速


肉体改造部の人達が全クールにおいて光過ぎる…


5chアニ速


モブ達と戦ってる超能力者からかばうことまでするとは思わなかった


5chアニ速

律がモブ止めるところはカットされたセリフ多くてかなり残念だった




5chアニ速

人間の感情がすごく丁寧に書かれた作品だから


5chアニ速

アニメのアクションシーンではド派手に動きまくるんだけど結局は人の矮小な感情の話に行き着くっていうこのコントラストが良いんだ

5chアニ速


作画もヤバいけど大元のストーリーがよくできすぎてる…


5chアニ速

ONEってやっぱりすげえ…

5chアニ速


テルいいよね…


5chアニ速


鼻っ柱折られた後から人格者すぎる…


5chアニ速


センス以外弱点がない


5chアニ速


災害みたいなモブが近付いて来るのに待ってるのすごい


5chアニ速

これはきっと茂夫くんだな…みたいな確信があったのか?

5chアニ速


えくぼが一人で立ち向かう前の茂男とのやり取りで泣かされた


5chアニ速

そのあとしれっと戻ってくるのも良い

5chアニ速


ツボミちゃんにしっかり認識された上で振られてるのいいよね…


5chアニ速


爪のメンバー達が再登場したの好き


5chアニ速

爪とか負けた奴らが社会に何とか馴染んでるのいいよね…


5chアニ速

芹沢さんは立派になりすぎて眩しい…



5chアニ速

REIGENでの諭し方とか大人って感じ


5chアニ速


元引き籠りかこれが


5chアニ速


真っ当に超能力学生バトルでワクワクする


5chアニ速


二期がピークかなと思ったけど


5chアニ速

ちゃんとモブや周りの人たちや爪のメンバーに至るまで

5chアニ速

結末を書ききったのすき

5chアニ速


アニメに合わせておまけ漫画更新とかもありがたい


5chアニ速

内容も欲しいものを外さずに見せてくれる…

5chアニ速


1期のラストで霊幻が来るところ好きだわ


5chアニ速


最後までやったのすごい


5chアニ速


もし次があったらトメさんが主役のアニメになるので絶対やってほしい


5chアニ速

やたらめったらかわいくしてくれ

5chアニ速


OPも全部かっこいい


5chアニ速


モブは両親に恵まれすぎてる


5chアニ速

師匠にも弟にも友達にもライバルにも部活にも悪霊にも恵まれてるじゃん…




5chアニ速

悪霊はどうかな…


5chアニ速


最後のボスラッシュで最上さんも出てくるかと思ったら来なかったな


5chアニ速


完全に忘れてた


5chアニ速


今何してんのあの悪霊


5chアニ速


作者の名前が主題歌タイトルになるアニメ初めて見た


5chアニ速


死ぬ覚悟してたのにショウの声で逃げる判断をするボスいいよね


5chアニ速


父親として選択すべき行動をとれてよかった


5chアニ速


お花交換するシーンが好き


5chアニ速


精神の成長の部分も考えるとむしろ三期も熱い


5chアニ速


だいたいのキャラに救いがあるところがいいよね


5chアニ速


だいたいモブと戦ったネームドは精神的に成長してるよね


5chアニ速


そこがいい…


5chアニ速


ツボミちゃんは好かれる理由も苦手に思われる理由も納得できる


5chアニ速


爪のボスも3期出てくるのいいよね


5chアニ速

あれだけ死闘を繰り広げたのにモブ(ヤバい方)には手も足も出ないの恐ろしいんですけお…




5chアニ速

あと親父のバリヤーの模様カッコいいよね