5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】146話 感想...大佛ちゃんオバケ苦手

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】146話 感想...大佛ちゃんオバケ苦手_1


大佛ちゃんオバケ苦手なのね

5chアニ速

大佛が苦戦したりすることなくて良かったわ。

5chアニ速

鹿島が気付かないうちに
こっそり爆弾を改造してたのか?


5chアニ速

決着の仕方草
大佛ちゃんそういうの怖いタイプだったのか
なんてピュアなんだ


5chアニ速

シン、セバ兄弟、加耳の会話仲良くて好き

5chアニ速

シン、セバ、カジ3人いないと助からなかったな

5chアニ速

シン、セバ、カジの少年漫画らしい熱い連携プレーだった

5chアニ速

スラーはもう鹿島が裏切るものとして
爆弾を勝手に改造してたんだな


5chアニ速

🦌はもう完全に決裂するのか

5chアニ速

×は暗殺科だったのに武器製造科みたいなこともしてるのか

5chアニ速

虎丸の爆弾はどうすんだ
見殺しにはしないとは思うけど


5chアニ速

虎丸って南雲見たらまた推し変しそう

5chアニ速

爆発にビビって叫ぶモブが新鮮

5chアニ速

ラストシーン意味わからんから
編集がわざわざ説明してないか?




5chアニ速

サカモトはちゃんと殺し屋とか爆発が怖い世界観なら最初からそれやれよと
映画か撮影と思って無反応なモブでは済まないモブがこれまで沢山いただろ


5chアニ速

最後のページでシンが爆弾と一緒に外出たけど
爆弾だけ投げるじゃダメだったのか。
よくあるシーンだけど爆弾と一緒に外出たのは
新鮮だと思った


5chアニ速

今回の決着はキャラの設定としても違和感のない良い落とし所だった
親父なんて逃げればええやんって思ってたのにもちゃんと解答してくれて満足
モブの反応は確かに統一するか明確な線引きを示すかしてほしいね


5chアニ速

美術館で爆発する事が重要
何かの合図の為か?


5chアニ速

しかしこれ兄ちゃんにどんどん死亡フラグが積み重なってるな……

5chアニ速

弟さん守って父親の事三流殺し屋言い切るセバ兄かっこいいな

5chアニ速

兄貴死ぬだろこれ

5chアニ速

大佛やっぱりまだまだ格上だな
シンがオーダー組に追いつく日は来るのだろうか


5chアニ速

クレープ屋でもやろうぜ
はアカンよな死ぬフラグがビンビンすぎる
シンのための武器職人枠として生き残る気もするけど


5chアニ速

サカモトだしワンチャンこの章終わってスラーが生き残るかもしれないと思ってたけど
子どもを捨て駒にするとかやり始めたから同情路線も微妙になってきたな


5chアニ速

今週の坂本は爆発に驚く一般人に一番驚いた…

5chアニ速

そんな常識的な反応できたのか

5chアニ速

大佛ちゃんは神々廻さんにおばけ報告するだろう

5chアニ速

後にアパートが鹿さんにサイコガン付けてもらって活躍するよ

5chアニ速

大佛ちゃんお化け怖いの可愛い



5chアニ速

大佛も女の子らしいところあるんだな
このギャップは良いね


5chアニ速

シン飛び過ぎでワロタ

5chアニ速

なんか感動ストーリーみたいになってるけど基本的に真冬の自業自得じゃね?
大佛ちゃんが可愛いだけの回だな


5chアニ速

あとシンの跳躍力やばすぎるな
何メートル飛んでんだw
状況的にそんな助走とれないよねw


5chアニ速

最後爆発そのものは空中だからシン以外は大丈夫そうだけど
これで展覧会編リタイアは嫌だなぁ


5chアニ速

クレープ屋はモブ的な人とやってるはずだったのに!

5chアニ速

爆発カウントダウンなかったから
基本的には外の住人の誰かが死んじゃうよねコレ


5chアニ速

加耳有能すぎるわ

5chアニ速

ジャンフェス鈴木崚汰出るみたいだけどアニメ出演内定してるんだろうか
楽がいいな
そういやジャンプショップの担当トーク行った人いないのか


5chアニ速

鈴木崚汰出るからさすがにアニメ化発表ありそうだな
楽しみだ


5chアニ速

全然アニメ関係ない原作ファンの声優がきてトークしただけってパターンも前にあった

5chアニ速

作画大変そうなダンダダンもアニメ化決定したしサカモトもしないわけはないと思うけど中々焦らすねぇ

5chアニ速

バトル描写が売りなのに変な作画でアニメ化しても意味無いしなー

5chアニ速

ワイは絶対ufo待ちだと思うわ

5chアニ速

シン離脱はないにしても館外から中へ戻るのはなかなか大変そうだな
坂本と合流する可能性もあるか




5chアニ速

坂本は電話してたからまだ外にいるかもな
ここで合流して爆弾について坂本と共有しそうではある
まだ虎丸の爆弾解除できないし


5chアニ速

でもシンの強さ的にこれで戦線離脱もありそうで
シンも最初より相当強くなってるけどまだまだORDER級との戦闘は無理そうだし


5chアニ速

ウータソが坂本になんて伝えたのかがまだだよな?
シンが飛び出てきたところに坂本が気付いて駆けつけるパターンか?


5chアニ速

続編ボルトにしたいだけの理由でネジ殺すのはちょっと

5chアニ速

すっげぇリアルなところあげるならプロダクションIGあたりだと思う

5chアニ速

これは次回爆風で地面に叩きつけられそうになったシンを
満を持して再登場したアパートさんがワイヤーで救う展開やな