5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】無名の大魔族ソリテール

5chアニ速

【葬送のフリーレン】無名の大魔族ソリテール_1


人間のつもりで描いてないという程度なのかたまに自信がなくなる

5chアニ速

美少女デッキの中じゃむしろ普通に強いですね

5chアニ速


腐ったお姉さん


5chアニ速


おねーさんおくちくさーい


5chアニ速


死体の臭いが移ったのではなくコイツ自身が臭い可能性


5chアニ速


ソリテール


5chアニ速


いつかはアイドルのソリテール


5chアニ速


リヴァーレも微妙に顔変だし意図的に古い魔族は非人間的な顔にしてる気がする


5chアニ速


一緒にお話しゅる~


5chアニ速


さらっと斬撃を飛ばす勇者


5chアニ速


何気に飛飯綱の遣い手


5chアニ速


倒したのにまた出てきそうで


5chアニ速


好き嫌いは兎も角


5chアニ速

良いキャラしてるのでリポップ歓迎




5chアニ速

アウラもついでに


5chアニ速


フリーレン(フェルン)が倒したのは分身体の1体だったとか言われても納得できる強キャラ感


5chアニ速


デンケンとマハトが助走つけて殴りにくるぞ


5chアニ速


フリーレン「おばあちゃんみたいな匂いなら負けないよ」ムフー


5chアニ速


魔族とそっくりだったから間違えて殺されちゃった人とか居るのかな


5chアニ速


控えめに言ってアウラより好み


5chアニ速


ソリテールと割と仲良くなさそうな妄想できる


5chアニ速


互いに見下してたのは間違いない


5chアニ速


どちらかと言えばアウラ=陽キャでソリテール=陰キャなイメージ


5chアニ速


一番人の心を分かってる魔族だと思う


5chアニ速


多分コイツ以外で魔族とさとらせずに人間領域に溶け込んで仲間面して生きてる魔族がいるさ


5chアニ速


まあ人の心は無いんだけどね


5chアニ速


魔族なりの感情があるけど例えるなら人間の心理学を完全に学習したAIとかそういうタイプの理解なんだろうな


5chアニ速


二つ名が「無名」って一周回ってかっこいい


5chアニ速

二つ名がついてないから「無名」だって言ってるのに何故二つ名扱い・・・




5chアニ速

作中の人物同士ではそうだけど読者にとっては二つ名みたいなものじゃん?


5chアニ速


野村の大魔族


5chアニ速


野村證券のソリテール


5chアニ速


ソリテール「パワーはすべてを解決する」


5chアニ速


臭い臭いと散々な言われ方のソリテールちゃんですが


5chアニ速

臭極の聖女という上には上がいるわけで

5chアニ速


やがて星を臭いで覆い尽くす呪いか


5chアニ速


魔心(まごころ)を君に


5chアニ速


世界の中心でアイを叫んだノケモノ


5chアニ速


ソリテールの3分クッキングでハンバーグ作れ


5chアニ速


「ハクユウコウ?っていうらしいわ」


5chアニ速


腐臭だったら腐ったお姉さんで済んだのに


5chアニ速


二次元のキャラな


5chアニ速


虹彩が灰色なせいで怖い顔に見えるハスキー犬みたいな感じに意図的にしてるよな


5chアニ速

魔族とは角の生えたエルフである




5chアニ速

お金の増やし方を教えてくれる優しいお姉さん


5chアニ速


魔族サーの姫


5chアニ速


絶対に儲かるのよ!?


5chアニ速


マハトに恨みでもあるのかな


5chアニ速


わざと印象に残らないような顔にしてるだけやろ


5chアニ速


ときどきクレイモアのキャラに見える


5chアニ速


CV誰だろ


5chアニ速


マハト、DeFiはやってる?


5chアニ速

ドルと連動する仮想通貨を預けるだけで100%以上の年利が確実に期待できるの

5chアニ速


他の魔族は精神攻撃とか黄金卿に変えるとか未来視ができるとか明確なぶっ壊れスキルがあるのに


5chアニ速

能力は剣飛ばすだけって大魔族じゃなくザコ魔族なのでは

5chアニ速


人間殺すのにご大層なギミックは必要ない


5chアニ速


未解明魔法じゃないから七崩賢にはなれないけどそれと強さとは別


5chアニ速

魔族は人の心が分からないと言ったがあれは嘘だ


5chアニ速

実は魔族は魔族同士でも相手の心は分からない



5chアニ速

旬の問題で最大瞬間風速はあるだろうけどそれを維持できるかどうか


5chアニ速


CV麗奈上田


5chアニ速


たまに珪素生物みたいな表情する


5chアニ速


黄金郷に来た理由はマハトを経済的に殺す為とか勘違いしそうになる


5chアニ速


非常に珍しいことに魔法の探求にさほど興味なくて人間の研究に生涯捧げた魔族


5chアニ速

マハトも異端だがこいつと魔王は異端を超えた異端

5chアニ速


人間大好き共存したい


5chアニ速


だから滅ぼすねという論理の飛躍の説明が早く読みたい


5chアニ速


安易なとこで魂にしたらもう死なないし殺せないから人間全員殺してオレオール送りにしたら久遠の共存できるじゃん!って説は誰でも思いつくやつ


5chアニ速


他の魔族は魔法を追求することこそが目的で人を殺すのはその結果って感じなのに


5chアニ速

FX女だけは「人を殺す」という部分が主目的でそれならこれでいいからと魔法の追求を止めちゃったんだから相当な異質

5chアニ速


ただ殺すだけなら魔力比較で支配だの黄金化だの回りくどいもんね


5chアニ速


剣の形の魔力で刺すか魔力の塊でぶち抜くだけで人は死ぬもの


5chアニ速

そんでこれよりも更にもっと効率的に殺せる魔法極めようとしたのがクヴァール


5chアニ速

マハトの黄金が自然由来と遜色なければ最高のコンビだった可能性が…?



5chアニ速

クヴァールですら防御魔法の性質を見切った上でゾルトラークの物量で押し切る方法を選んだからな


5chアニ速

現代の魔法使いがやってる範囲攻撃や自然物を活かした質量攻撃の方が防御魔法を打ち破る手段としては容易だったはずなのに

5chアニ速

何考えてるのかよく分からん奴

5chアニ速

現代で死んでるはずなのに死んでないような気がするのがこわい

5chアニ速

グラオザームから貰った未来の情報で普通に二人仲良く生き延びてるでしょ

5chアニ速

まあそうなんだろうけどじゃあ一度殺されたはずなのにどうやって生き残ったのか謎じゃん

5chアニ速

メガネ君みたいな分身魔法が使えるのかもしれんけどね

5chアニ速

ヴァイゼで死ぬとか仮に知れたらそもそも行かないって選択肢も取れる

5chアニ速

そもそもソリテールが現代軸で動かなかった場合の影響はほぼ無いに等しい

5chアニ速

まぁフリーレンもデンケンに加勢する事でマハトの最期が少し変わるくらいか

5chアニ速

念のため行っておくけどフリーレンが過去に時間遡行したのは

5chアニ速

正史に組み込まれているので現代でもソリテールはあそこで死んでるぞ

5chアニ速

それとユーベルちゃんの言を組み合わせると

5chアニ速

「そういうこともできる」って発想と信心しだいではわりとなんでもできちゃうような…

5chアニ速

あいつができたのなら俺も…!的な要素はあるんじゃないかと思う



5chアニ速

その正史に組み込まれてるのかも現状微妙では