5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】エルフの中でも変わってない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】エルフの中でも変わってない?_1


エルフの中でも変わってないこの人?

5chアニ速

エルフが4人くらいしか出てきてないから…

5chアニ速

クラフト、ゼーリエ、変なイタズラ書きしたエルフ、フリーレンか

5chアニ速


全員変じゃねーか


5chアニ速


ミリアルデ以外は存命だから戦闘力のないエルフは死んじゃったんだろうな…


5chアニ速


本来は研究者気質なんだろうなと思う


5chアニ速

現地に行ってフィールドワークして魔法開発ってそういう研究者よね

5chアニ速


エルフの中でも人間に機微に鈍感な方だと思う


5chアニ速


ヒンメルに対してあんな感じだったから人間と深く関わるの初めてだったんかなと思ったらフランメと何十年も過ごしてて変なやつだな?ってなった


5chアニ速


むしろフランメが死んだくせに死んだ気がしない規格外だったので余計に短命種と関わる感覚がズレた可能性が


5chアニ速


回想のフリーレン


5chアニ速

そっけなさすぎ!

5chアニ速


何で魔族に魔力で勝ってるんだよ


5chアニ速

筋肉エルフが一番変だと思う




5chアニ速

ヒンメルより前の時代を救った人だよねクラフト


5chアニ速


だから魔王はエルフ殲滅した


5chアニ速


生きてる間は魔力が増大し続けるというわけでもなさそうだが長寿種族は基本的に有利だろうな


5chアニ速


だから滅びた…


5chアニ速


誕生日プレゼントに頭を悩ませるくらいには歩み寄れるようになった


5chアニ速

凄いことである

5chアニ速


エルフ的にはしょっちゅう来る記念日をちゃんと祝ってくれるのはマメかもしれない


5chアニ速

一番変なやつはコイツだろ…

5chアニ速


基本的に伸び代が無限なので多種族からすれば脅威


5chアニ速

でも繁殖しないから勝手に滅んでく

5chアニ速


解析と魔族不意打ち殺し特化?


5chアニ速


集落に住んでたから恐らくもう死んでるであろうことが惜しまれるへんなエルフ


5chアニ速


時間の感覚がまったく違うわりには付き合ってくれてる方だなって思う


5chアニ速

フリーレンはああ見えてあの世界のエルフとしてはまだ子どもだからね…


5chアニ速

エルフ村にいた頃も子どもだったけど



5chアニ速

人間の小学生がペットの犬の死を通して情緒が育つように

5chアニ速

自分にメチャメチャ懐いてたヒンメル犬の死とかを経験してやっと少しずつ成長している

5chアニ速

ヒンメルがあっという間に死んで後悔して泣いてるフリーレン見て


5chアニ速


東京で独り暮らしするようになってからほとんど存在忘れてた俺にめちゃめちゃ懐いてた実家の犬が死んだときのことを思い出したわ


5chアニ速


あんなに俺の事が好きだったのにもっと一緒に遊んでやればよかった…


5chアニ速


あるあるやね


5chアニ速


ヒンメルは猫よりも犬って感じだね


5chアニ速


クラフトも極寒の小屋の中でフンフン!やるしな


5chアニ速


今週見れるかと思うと楽しみ


5chアニ速


フリーレンが誕生日を祝ったり亡き人を弔ったりするのはヒンメルパーティの影響なのいいよね


5chアニ速


少なくとも同じ人間だからこそ人のこともっと知ろうとしてるんだから動物例えるのは違うんじゃないの?


5chアニ速


登場エルフ全員変なんだけど変の方向性違ってるからエルフのスタンダードが全然わからない


5chアニ速


人間に混じって働いて稼ぐが出来るエルフ


5chアニ速


人間と違うところは時間の感覚が長すぎるくらいだよね


5chアニ速

50年くらい経ったら寄るよとか人間が聞いたらハハ…としかならない




5chアニ速

ミリアルデみたいな無趣味エルフもいたんだろうけど虐殺されてしまった


5chアニ速


なんかエルフは人間より魔族寄りじゃない?


5chアニ速


罪悪感が分かる時点で違うよ


5chアニ速


魔族は大切な人が死んでも泣かない


5chアニ速


大切な人がそもそもできないか


5chアニ速


魔族は魔力を主体とした生態ツリーな時点で生き物として別物だよ


5chアニ速


エルフは人食わないし会話できるだろ


5chアニ速


ヒンメルの死を通してフリーレンも人間的に成長したんだね


5chアニ速


人間エルフドワーフをまとめて人間扱いだし


5chアニ速

精神構造で分類してるのか?

5chアニ速


多分だけど比較対象魔族だよね


5chアニ速


寿命が人間の100倍っぽいし1000年+αしか生きてないフリーレンはまだ子供だよね


5chアニ速

クラフトとかどう見ても神話時代の魔族スレイヤーのゼーリエよりもだいぶ年上だし100倍で済むのか?????

5chアニ速


Xでフリーレンが喘ぎまくってる画像が流れてくるとんん…ってなる


5chアニ速

精々1500年くらいだろうしエルフの中では子供だわフリーレン




5chアニ速

ゼーリエいつから生きてんだ


5chアニ速


ほっとくとクラフトやゼーリエみたいなのが誕生するからそりゃ優先して消すわ


5chアニ速


見た目こそ似てるけどイルカが魚と遠い系統みたいに人間を食べるため(海を泳ぐため)に環境に適応した結果が現在の魔族なもんだから


5chアニ速


クラフトは壮年って感じだけど何歳ぐらいなんだろうね


5chアニ速


村作ってたってことは集まって暮らさないと子孫が残らないことに危機感を覚えたのがいたんだな


5chアニ速


それと単純に同じような寿命のやつで集まって暮らした方が色々楽じゃん


5chアニ速


エルフのくせに格闘に振ったイカレビルド


5chアニ速


じゃない…子供がハーフエルフでもいいじゃない…!


5chアニ速


エルフの一生を観測するにはあまりに長すぎるし研究して纏めてる間に人間滅びそうだな…


5chアニ速


エルフ研究してるエルフいそうだけど多分死んでる


5chアニ速


100倍差だとしたら人間がめっちゃ早送りで生活してるように見えてそう


5chアニ速


毎年誕生日祝うとかフリーレンからすれば毎週ハンバーグの日があるみたいな


5chアニ速


ゼーリエもあの見た目だからクラフトどんだけ長生きしてるんだってなる


5chアニ速


この世界のエルフってどれくらい生きるの?


5chアニ速

ほぼ不死って言われてる




5chアニ速

これさすがに人間には確認できねえって意味で本当に永遠を生きるって意味ではないよね?


5chアニ速


ゼーリエが私たちの時間は永遠のようなものだって言ってる


5chアニ速


多分寿命で死んだエルフを確認した事がないんじゃないかな


5chアニ速


そもそも年齢で外見変わるのかねエルフ


5chアニ速


ヒューマンとエルフとドワーフも収斂進化じゃないのかなぁ


5chアニ速

ちょっと違いが大きすぎる

5chアニ速


こんだけ長寿だと生きてる内に氷河期が来たり去ったりしそうだな


5chアニ速


地味にドワーフも滅びかけてる?


5chアニ速


エルフの集落襲ったのとんでもねえ損失だな…


5chアニ速

未来のクラフトやゼーリエになるような子もいたかもしれんのに

5chアニ速


だから滅ぼした…


5chアニ速


時間間隔がズレてるのに生活サイクルがヒューマンと同じなのだるいな…


5chアニ速

3年くらい寝てたいじゃない

5chアニ速


フリーレン見てる限りだと肉食系だし食欲もすげえ


5chアニ速

そりゃ繁殖力が相当控えめに設定されてるわけだわ




5chアニ速

生態系ぶっ壊れる