5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】こいつのこと嫌いになれない

5chアニ速

【進撃の巨人】こいつのこと嫌いになれない_1


好感とか愛着はないんだけど

5chアニ速

なんかこいつのこと嫌いになれない

5chアニ速

俺は二人兄弟の兄だからエレンと恋バナしてるところに感情移入してしまう

5chアニ速

最期の最期に空の綺麗さに気付けるのは偉いよ
 


5chアニ速

不気味で邪悪な敵として現れたが

5chアニ速

人間くさい迷いや苦しみを抱いていて割と好きだよ

5chアニ速

巨ザルのジーく

5chアニ速

だいぶ父と弟に振り回された人生だしリヴァイには追いかけ回されて怖い目に合ってるし…

5chアニ速

こっちは自業自得だ

5chアニ速

後半だとライナーに並ぶ主要人物の一角だもん

5chアニ速

やってることはともかく覚悟完了してる悪役はどのキャラも美しい

5chアニ速

弟を想う気持ちはよくわかる…

5chアニ速

が実際偽りないんだろうなって思う程度には積み重ねというか行動というか感情見せたシーンがある

5chアニ速

ちゃんとやる事やった上でリヴァイに無抵抗で斬られたからな



5chアニ速

俺だってモテたことくらい…ある…

5chアニ速

小さいおっさん言われた時も

5chアニ速

そんな風に思われてたんだ俺…ってとこにリヴァイはダメージ受けてる

5chアニ速

重い宿命背負って生まれてきてコイツなりに一生懸命やったんだとは思うけどまあ殺されても仕方ないこといっぱいしたよな…

5chアニ速

本人もそれわかってて死んだから…

5chアニ速

だからこうなんか憎み切れんな…

5chアニ速

実際リヴァイってめちゃくちゃ憧れられてはいるんだけど近寄りがたすぎてペトラみたいに側にいて性格とかもちゃんと知らないと思ったよりモテない気はする

5chアニ速

むしろ実物見て失望されるのも珍しくないってペトラに言われてるしね

5chアニ速

モテモテだろ兵長

5chアニ速

めちゃくちゃカッコいいけど怖いから恋人とかそういうのは…って思われてるかもしれん

5chアニ速

実の父も心の父も病んでるのがよくないよー

5chアニ速

最後は兵長に勝ったんだからすごいよ

5chアニ速

両親を楽園送りにしてった船が帰ってこないと聞いて不気味だったろうな…

5chアニ速

嫌いにはなれないって感情がまさにそうって感じ

5chアニ速

好きではない



5chアニ速

兵長は思いの外小柄だし潔癖症だし

5chアニ速

ユミルさんの気持ち全然わかんなくてへこみながら砂こねこねするお兄ちゃん

5chアニ速

モテてはいる

5chアニ速

みんな死んだだけで

5chアニ速

チビオヤジがもてるかよ

5chアニ速

リヴァイみたいな頼りになって情にも篤いやつに女が部下として付けば絶対イチコロだろうよ

5chアニ速

まあみんな兵長より先に死んだだろうけど…

5chアニ速

ひょっとしてモテた相手はみんな死んだからこその「モテたことくらいある…」という濁し方だったのかな

5chアニ速

弟の恋愛話すごい楽しそうだったよね

5chアニ速

最期の台詞がこいつの人生集約してて本当に好き

5chアニ速

アイドルみたいなモテ方だよ兵長

5chアニ速

シンプルに浮いた話までは発展しなかったからあのリアクションだったのでは?

5chアニ速

雷槍自爆シーンの覚悟はリヴァイを上回ってたように思う

5chアニ速

正直言うと「モテた相手全員死んでるから…」みたいなフォロー?がそれこそモテないやつの言い訳みたいな感じするからやめて欲しい

5chアニ速

言い訳っていうか実際そうじゃないの



5chアニ速

こいつも夢と人情持っていてずっと夢叶える為に頑張ってたからね

5chアニ速

ファルコが脊髄液飲んじゃったって聞いたときちょっと躊躇するの好き

5chアニ速

作者曰く強がりらしいからまあそういう事なんだろう

5chアニ速

現実の人気ならともかく作中だと顔が怖い小さいおじさんだしな…

5chアニ速

もういいだろジーク…モテない時期は誰にでもある

5chアニ速

ユミルが妙な恋愛観してるのをわからなかった…

5chアニ速

強いから遠巻きにキャッキャ言われても実際に告白してくる猛者はいないんだろう

5chアニ速

立場的にも性格的にも自分からは口説けなそうだし

5chアニ速

俺を好きだった女はアニに殺された

5chアニ速

時代や立場が違えばリヴァイにウザ絡みしてくる腐れ縁みたいな関係になってそうな奴

5chアニ速

オルオが自分の真似してるのを(嫌だなぁ…)と思いつつも言えなかったりエレンのチビオヤジ発言に傷ついてたりと冗長は割と普通

5chアニ速

ただ出力の仕方がおかしい

5chアニ速

しょんぼりしてる顔がガチ切れしてるようにしか見えない!

5chアニ速

この作品メインキャラのほとんどが殺されても仕方ない奴だから

5chアニ速

それ言っても仕方ないというのはある



5chアニ速

クサヴァーさんのメガネを貰う前があまりに諫山少年過ぎる

5chアニ速

クサヴァーさん→こいつの系譜は断種思想に至るのもまあわかる

5chアニ速

巨人能力の根絶って目標ではエレンと変わらんし

5chアニ速

最後の方は弟と始祖ユミルが頭進撃すぎて可哀想なポジションになっちゃってるし

5chアニ速

子安の声がいい

5chアニ速

まあまイェレナとかいるしな…

5chアニ速

キースに対して「アンタもその...変わったな」って言うのはあれギャグなのか

5chアニ速

兵長も見た目に関して弄られることの辛さは知ってるから…

5chアニ速

実際のところ兵長に対してどういう感情持ってたんだろ

5chアニ速

めちゃくちゃ強いけど何か思ったより疲れてる普通のチビだな…って感じかな

5chアニ速

なんだよおおもおおおまたかよおおおが全てだと思う

5chアニ速

なんかよく分からんけどやたらと強くてやたらと再戦することになるチビ

5chアニ速

ジークが一番キャラクターとしての着地が綺麗だったと思う

5chアニ速

やっぱり町山さんが生まれを偽ったのが悪いよなぁ

5chアニ速

諌山さん自身はかなり前に結婚してなかったっけ?



5chアニ速

初登場時はなんだこのクソ野郎って思ったけど終わってみるとかなり好き

5chアニ速

プランはどうかと思うが

5chアニ速

まあ境遇がね…

5chアニ速

この漫画そんな奴ばっかだけど

5chアニ速

最終戦でこいつがアルミンと会話するパートが一番重要だとすら思う

5chアニ速

吹っ切れてようやくいい天気じゃないか…って気づくのが良い

5chアニ速

親父に似たくないからヒゲ生やしてメガネかけてたのかな

5chアニ速

逆に似てしまったけれど

5chアニ速

最悪なのはエレンだから大体みんなセーフ

5chアニ速

俺の兄と似てる

5chアニ速

生きる意味についての見解はアルミンとの会話が全てだと思う

5chアニ速

もっと偉そうな面でユミルに命令できてれば勝てた

5chアニ速

ずっと言われてきたこの世界は残酷ってテーマへのアンサーだもんなジークとアルミンの語り

5chアニ速

まぁ人殺しが悪人の条件ならみんな悪人だけど

5chアニ速

こいつは人が悪い上に敵味方にとってかなり悪質な戦法使うからな…



5chアニ速

父親の本心を知ったけどそれはそれとして一番好きだったのはクサヴァーさんとのキャッチボールなのいいよね