5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】おーい! リヴァイー!

5chアニ速

【進撃の巨人】おーい! リヴァイー!_1


死ぬために出てきたんだよなぁ…

5chアニ速

…もう寝るべきじゃないか

5chアニ速

もっと早くそう思えていたら…

5chアニ速

おーい!リヴァイー!ここだー!

5chアニ速

早く殺してくれー!

5chアニ速

なんで起きれると思っちまったんだ

5chアニ速

兵長にも因縁だし憎悪しかないだろうけどこの二人の関係なんか好き

5chアニ速

あれだけ巨人になっていたのに天気の良さにも気づけなかったのか

5chアニ速

町ヴァーさんでさえ気付けなかったからすごいよ

5chアニ速

巨人になってするのは見上げることじゃなくて見下ろすことだからな…

5chアニ速

土日の夕方くらいにジークのスレ立つの好き

5chアニ速

こんな体にされたのコイツのせいだし躊躇する余地すらないわな

5chアニ速

でも殺った方の表情はなんか…

5chアニ速

ちゃんと見つけ出して使命を果たしたかった



5chアニ速

最後に首を差し出された…

5chアニ速

でもここで自分の手で殺せなかったら一生のしこりだろうし…

5chアニ速

映ってないけど満足した顔で死んでそう

5chアニ速

ジークも終われて仇も討てる

5chアニ速

何だかんだリヴァイに対しては勝ち逃げしたようなもんか

5chアニ速

最期の瞬間まで空の青さにも気づけなかった悲しい男

5chアニ速

リヴァイが曇ってたのはこいつを殺すという達成感が微塵もなくて世界を救うという目的が同じになった状態でジーク自身も死ぬ気で協力したも同然だから

5chアニ速

このシーン時点ではジークにそこまで悪気はないだろう

5chアニ速

なんでこいつ殺されに出てきたんだろう…ってモヤモヤするよな…

5chアニ速

いやクソ野郎と目的同じになってモヤモヤしてんだろうよ

5chアニ速

だからなんで急に…?でモヤモヤするんじゃない

5chアニ速

いや殺してくれーだからエレン止めたいのは察せるだろう

5chアニ速

なんで目的同じになってんだよ!はそう

5chアニ速

悪気はなくても一種の舐めプだからな

5chアニ速

殺されてやった!ともとれるからね



5chアニ速

ジーク殺せば王家の力失ってエレンが止まるしぶち殺すために探してたらジークが俺を殺して止めてくれーってノコノコ出てきたちくしょう

5chアニ速

キャッチボールさえできてれば良かったし…

5chアニ速

ラストに決めた敵なのに仲間殺し

5chアニ速

こいつがエレンに接触しなければそもそも地ならし起きてないしな

5chアニ速

真相はともかく

5chアニ速

散々苦労させられた最後があっけなさすぎて達成感損なわれるの嫌がらせが極まってる

5chアニ速

敵味方を越えた絆があったからモヤモヤしなかったのでは?

5chアニ速

でもいきなり出てきたらテンション上がっちゃう

5chアニ速

せめて命乞いのひとつでもしてりゃ兵長の心証も多少は和らいでたんだろうけど

5chアニ速

その点エレンは最期まで躾甲斐があった

5chアニ速

というかジークが出てきたのはこいつも虐殺はノーってことで協力する気があるってことだからな

5chアニ速

協力関係になって世界を守るために俺殺してくれよーっていい感じの声で言ってきたらどういう気持ちになるか

5chアニ速

リヴァイに対してはなんかウェットに富んだこと言いたくなるのなんなの?

5chアニ速

ライバル心でもあるの?

5chアニ速

あんだけ一方的にボコボコにされ続けたんだから鬱憤も溜まる



5chアニ速

い~天気じゃないか…

5chアニ速

構図としては部下も仲間も皆殺しにした奴と協力して世界を救ったことになるんで…

5chアニ速

復讐じゃなくて介錯だよね

5chアニ速

でもリヴァイを指名したのは状況見てとかよりこいつなりに誠実であろうとしたんじゃないか

5chアニ速

自害しても他の人に首差し出してもよかったのにリヴァイの前に生えてくるのは愛

5chアニ速

兵長に限った話じゃないけど最後の戦いの頃にはみんなもう相手の事情も大体察しちゃってるからな

5chアニ速

殺すと決めてたし仲間の仇ではあるんだが

5chアニ速

わかりやすく憎んだりすっきりしたりできる状況じゃねえ

5chアニ速

天然でリヴァイを挑発するマン!

5chアニ速

兵長はジークが未知の空間で対話して全て納得して姿現したなんて知る由もないから尚更一閃の温度差が凄い

5chアニ速

空模様にも気付かなくなってたジークとすぐ目下の貝にも気付かなくなってたエレンいいよね……

5chアニ速

俺に会いたかったんだろ!?リヴァイ!?

5chアニ速

俺は会いたくなかったけどな!!

5chアニ速

ジークにしてみればどうせせっかく死ぬのならずっと殺したがってた奴にやらせてあげようっていう優しさだろうし

5chアニ速

リヴァイにしてみれば「ほらここを殴るんだよここだよここ」ってほっぺた指さして差し出されたような気分



5chアニ速

ジークなりの責任の取り方の一部だよな

5chアニ速

キャッチボールしていられたらそれだけで良かったのに、って気付いた次に取るべき選択肢が自殺なのが悲しすぎるけど

5chアニ速

まぁ…虫が良すぎるよな…

5chアニ速

このシーン漫画から良かったけど声と色がつくとさらに爽やかで好き

5chアニ速

殺すことに関しては適任だけどなかなかそういう状況じゃなくなっていくのも兵長には辛いとこだった

5chアニ速

爽やかに死なれるのもそれはそれで腹立つ

5chアニ速

リヴァイは学はないけど機転と察しはいいから打開出来るのも理解してるんで躊躇なく殺すし人選は合ってる

5chアニ速

ぶっちゃけアニライナーと協力できてる時点で仲間たちの仇ってのも今さらだし

5chアニ速

エルヴィンはこいつに殺されたというより自分で生かさない判断したのがでかいし

5chアニ速

殺すと約束したからって以上の意味あんまないんだよね

5chアニ速

もやもやはするけどこれ以外に終わりようがないよね

5chアニ速

殺せたけど明らかに納得行ってないリヴァイ

5chアニ速

言っちゃなんだがクサヴァーさん見ててくれよの時点ですでに覚悟で負けた印象あるからな

5chアニ速

ここのシーンで最初に浮かんだのは銀魂の吹き出物担当新八だった

5chアニ速

指2本しか残ってなくて足が折れてる男の斬撃じゃない



5chアニ速

勝手に満足して勝ち逃げ

5chアニ速

殺した時の表情は原作の方が好き

5chアニ速

最後でこんなに説明し辛いもやもや感出して来たのは凄いと思ったわ

5chアニ速

なんだこの気持ち

5chアニ速

この時点で満足や納得出来てるやつ一人もいないのよね

5chアニ速

誰もがもう出来ることがそれしかない

5chアニ速

エレン人類追い詰めすぎだろ!

5chアニ速

100カメでどういう演技プランだったのか見たかった

5chアニ速

でもリヴァイだって俺のこと何回もなます斬りに切り刻んだんだからいいだろ!?

5chアニ速

斬られるようなことしたからだろうが…!

5chアニ速

人類の8割殺した悪魔の姿


5chアニ速


みっともないこと言う悪魔


5chアニ速


にんげんだもの


5chアニ速


例の場面想像してたより更に情けない声してた


5chアニ速

人種差別の極端な解決策の例




5chアニ速

もう片方の邪神は100年後もそのへんうろついてたけどエレン共々いつかは消滅したんだろうか?