5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】よくわからんアニメ追加シーン

5chアニ速

【進撃の巨人】よくわからんアニメ追加シーン_1


飴ちゃん配るおじさんに

5chアニ速

平和になったね

5chアニ速

巨人は消えても強さもそのままなのかな?

5chアニ速

アッカーマンの力は道から来るパワーだからもう普通のチビおじさんじゃない?

5chアニ速

車イス片目なし小さいおじさんが生き残っても厳しい未来だよなあ

5chアニ速

ああミカサより長生きとかアルミンすげえなって思ってたけどミカサも普通の女に戻ってんのか…

5chアニ速

情報量の渋滞で笑うシーンだったとはいえ上のへーちょの情緒が分からなさすぎたけど

5chアニ速

飴をもらって嬉しかった気持ちがちょっとでも混じっていたのだろうか…

5chアニ速

もう人間ぐらいしか殺せないだろうな

5chアニ速

兵長は平和になったら何する?

5chアニ速

アメを配るという答え

5chアニ速

順番が来たんだ

5chアニ速

原作みたいにのんびりしてといいのに開拓したり与える側になったりするアルミン一派

5chアニ速

ガビ達と一緒に暮らしているっぽいせいで強盗の人質にされるネタが酷かった



5chアニ速

アッカーマン考慮しても色々おかしい強さだから

5chアニ速

巨人の力消えた後も五体満足だったらミケさん位のスペックはありそう

5chアニ速

最後はもう50いきそうだしガキをかわいがるのはわかる

5chアニ速

ちびっこギャングで笑ってたけどよく考えると上のガキに飴配るおじさんはなんだったんだろうな

5chアニ速

野生の旅行者のガキに優しい不審者?

5chアニ速

かつてはリヴァイ的なポジションだった俺たちの知らない戦い切り抜けた兵士

5chアニ速

ラストバトルは頭に包帯巻いてなんか重傷な雰囲気出してるけどよく見たら四肢くっついてる時点でずるいな…と思った

5chアニ速

流石に全部終わったら車椅子か

5chアニ速

35巻表紙ではもう車椅子いらんくなってる

5chアニ速

飴配るおじさんに憧れたのは確かなんだから上も兵長にとってはいいシーンなんだよ

5chアニ速

原作のガビとファルコが介護するのはヤングケアラーじゃん

5chアニ速

アニメのちびっこギャングが孤児や難民の子供にオヤツ配るのはすべてをやりきった男のセカンドライフじゃん

5chアニ速

片足かじられたのは流石にもう駄目じゃないかな…

5chアニ速

あの爆発くらって即戦線に復帰できるのがバケモノすぎる

5chアニ速

ミカサはそういうのなかったからアッカーマンの力なのか兵長そのものが化け物なのか判断しかねる



5chアニ速

最初に最終話見た時はここまで曇らせて仲間失ってそれでも生き残らせるの逆に残酷なんじゃ…と思ったけど

5chアニ速

最終話から何年か経ってアニメも見て兵長生きてて良かったな…と思うようになってきた

5chアニ速

心象最悪だったミカサの態度も途中で軟化するくらい若者の面倒見いいおじさんだからな

5chアニ速

後年は幸せになってくれてよかった

5chアニ速

孤児として貧民街で育った男が

5chアニ速

子供達に飴を配るおじさんになったのはちょっと感慨深いものがある

5chアニ速

あんな生まれとは思えないほど真面目で面倒見良いよね

5chアニ速

原作だと脚の怪我の仕方よくわかんなかったけどガッツリ噛まれたんだね

5chアニ速

つまりそれで千切れないくらいには普通に固い

5chアニ速

いつのまにか潔癖症要素消えてたおじさん

5chアニ速

呑気に掃除してる余裕が…

5chアニ速

掃除なんてしなくてもまっさらな大地になったじゃん

5chアニ速

35巻でその辺深堀りしそうな感じだったぞ

5chアニ速

エレンのことで激情化しがちだったミカサに我慢することを体張って教えたのはすごい

5chアニ速

指2本ありゃトリガーは引ける



5chアニ速

じゃねえよなんで普通に飛べてるんだこの人

5chアニ速

仏頂面だけど話好き

5chアニ速

ジークワインのとことかで潔癖アピール挟む余地あったろうけど

5chアニ速

まぁ忘れてたんだろう

5chアニ速

飴配る側にまわれば子供と間違われて配られることもないからな…

5chアニ速

ガビとファルコがチンピラに絡まれたら容赦なくボコボコにしそう

5chアニ速

と思ったけどそもそもあの二人も戦士候補生だから普通にそこら辺のゴロツキくらい圧倒できるんだよな…

5chアニ速

口の悪い潔癖症の暴力チビオヤジが死にかけの仲間の血に塗れるのも厭わず触れに行くのがもうズルい

5chアニ速

壁内なら肉片になってた

5chアニ速

兵長もアイスクリーム食べたのかな

5chアニ速

ワインオーケー出したり途中から物わかりいい上司になってたな

5chアニ速

俺はもともとけっこう物分かりがいい…

5chアニ速

対人用立体機動装置使わずに旧式の巨人用刃に拘り続けるおじさん

5chアニ速

でも雷槍は大好きで人一倍抱えて飛び跳ねるおじさん

5chアニ速

初期から血だらけの部下の手握ったりするし...



5chアニ速

身体スペックは落ちてもバカみたいな経験値は据え置きだからまあ生身の人間には負けない程度だろう

5chアニ速

よくわからないアニオリだからこそ原作理解力の高さがよく分かるいいシーンだろ

5chアニ速

ってより雷槍はないと硬化突破出来んからな…

5chアニ速

心なしか上の方は少しやつれてるように見える

5chアニ速

エレンを死ぬほど痛め付けたりもしたっけな初期

5chアニ速

パフォーマンスする必要はあったんだけど実はリヴァイには英雄願望があってエレンにちょっと八つ当たりしちゃった

5chアニ速

ビビられて凹んで反省してる

5chアニ速

仲間の流す血が汚いわけないもんな…

5chアニ速

2割の人口孤児いっぱい居そうだもんな

5chアニ速

ライナーの硬質化突破できなくて歯痒い思いしたから

5chアニ速

そりゃ雷槍重宝するようになるわ

5chアニ速

チビオヤジにショック受けたりモテた事くらいあるって言ったり面白い繊細なおじさん

5chアニ速

ギャグっぽいけどペトラのことだと考えるとね

5chアニ速

ペトラに限らず兵長を慕ってたであろう団員男女問わず残らずジーク一派に肉片にされたからな

5chアニ速

一番おかしいの顎の攻撃を普通に剣で弾いてたことだと思う



5chアニ速

あそこのアクションかっこよくて好きだけどどっちもなんかおかしい

5chアニ速

欠点が口が悪いくらいしかない

5chアニ速

そういう時期にも理解あるしな

5chアニ速

巨人科学ってどんな事してたんだろ…

5chアニ速

いや確かに身長は低いけど飴もらうような子供にも見えなくない?

5chアニ速

カッコいいね!ちびっ子ギャングかな?

5chアニ速

スピンオフでリヴァイの過去外伝?とかあったよな

5chアニ速

面白いのかな

5chアニ速

戦後復興支援するオニャンコポンはいいといてイェレナはあれでよかったのかな…

5chアニ速

殺すのも罰にならないしあれが罰なのかか…

5chアニ速

まあ遠くないうちに地ならし失敗を察して自殺してそうではある

5chアニ速

もしかして飴貰ってこういうの良いなって思ってたのかな

5chアニ速

ちび親父とか言い出したことは気にしてない

5chアニ速

エレンの反応は気にする

5chアニ速

上は丸出しの飴なんて埃とかついてる汚い物を渡されそうで嫌



5chアニ速

下は袋入りでこれならいいとなってる