5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】このシーンエレンの気持ち

5chアニ速

【進撃の巨人】このシーンエレンの気持ち_1


今更見終わったけどこのシーンエレンの気持ち3行くらいで説明して

5chアニ速

ミカサとオレ

5chアニ速

できないの?

5chアニ速

オレの未来、

5chアニ速

この一瞬で今から死ぬまでの自分の全行動と全思考

5chアニ速

今までの進撃継承者の記憶とか再生されてるからすごい瞬間なんですよ

5chアニ速

これを元にして

5chアニ速

オリジナルで

5chアニ速

映画の脚本を!?

5chアニ速

殺人なんだぞ

5chアニ速

サシャとハンジさん

5chアニ速

それはこの時点じゃ分からなかっただろ!

5chアニ速

俺が始めた物語

5chアニ速

俺が始めた物語



5chアニ速

始めた俺は誰?

5chアニ速

マジでネタバレよくないよね…

5chアニ速

世界の皆さん

5chアニ速

ごめんなさい…

5chアニ速

ネタバレされるだけじゃなくてネタバレ通りになるように行動しろ!だからな…

5chアニ速

というかどうやってもネタバレ通りの行動しか取れないのは

5chアニ速

エレンにとってはすごい屈辱的だろうな

5chアニ速

そのチャート決めたの自分だしなそもそも…

5chアニ速

これが自由だ

5chアニ速

こんなこと言いながら繰り糸に吊り下げられて骨の檻に囲まれる巨人の姿にしたの

5chアニ速

ユミルさんブラックジョークのセンスがちょっとキレすぎてない?

5chアニ速

隠遁生活したい…

5chアニ速

ようやく辿り着いたぞ

5chアニ速

ちゃんと入ってきた

5chアニ速

時代や環境の



5chアニ速

せいじゃなくて

5chアニ速

俺が悪いんだよ

5chアニ速

俺だった…?

5chアニ速

スタート!?

5chアニ速

母さん殺したの俺だし

5chアニ速

母さん殺させた巨人は親父の前妻だし

5chアニ速

クソ過ぎない?

5chアニ速

自由の奴隷ルート始まったな

5chアニ速

救えないの!?

5chアニ速

え何処で死ぬのかは教えてくれないの!?

5chアニ速

もう笑うしかねえ!

5chアニ速

親父がレイス家惨殺した理由

5chアニ速

「一生引きずってて欲しい!」

5chアニ速

情けねー俺…

5chアニ速

ヘッドショット



5chアニ速

この結末知ってて

5chアニ速

俺にバトン渡したの?

5chアニ速

未来エレンがグリシャに送った記憶を思い出すって形だから

5chアニ速

つぎはぎチャートなのがたち悪いよね

5chアニ速

サシャ死はチャートに滅茶苦茶影響与えてるせいで覆す訳にはいかないのがな

5chアニ速

そもそも最終話でエレン本人が「大切な仲間を生き残れるかどうかもわからないまま戦いに巻き込んだ」って言ってるから

5chアニ速

サシャっていうか特定個人の誰彼が死ぬのをわかってたどうかも読者視点じゃ判別つかない

5chアニ速

いやなんでこんなの従ったの

5chアニ速

ミカサと平和に暮らせよ

5chアニ速

平和に暮らしたらアルミンはじめ島のみんなが大虐殺

5chアニ速

サシャが撃たれないとファルコが飛べないからな…

5chアニ速

違う!!!!!

5chアニ速

結局寿命があるからあそこで逃げてもハッピーエンドにはならないんだ

5chアニ速

外の人類駆逐した上でユミルの呪い解いてエレンも生存は相当難易度高いしどうにもなんねえ!

5chアニ速

エレンとミカサが生き残るだけなら割と楽そう



5chアニ速

それ以外の島住民は全滅するだろうけど

5chアニ速

書いてあること

5chアニ速

デコがやばいな...

5chアニ速

(サシャとハンジさんが最終戦にいない…)

5chアニ速

(2人とも寿退社したのかな…)

5chアニ速

(あと兵長なんでその怪我で動けんの…)

5chアニ速

自分で言ってたけどそりゃ頭もおかしくなる

5chアニ速

そりゃこんな顔もする

5chアニ速

全部終わりだよ

5chアニ速

まあ実のところ納得とかどうでも良くて未来は決まってるからこうなりましたってだけなんだが…