5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人のリヴァイ兵長www

5chアニ速

進撃の巨人のリヴァイ兵長www_1




5chアニ速

思ったより繊細な人だった

5chアニ速

結構ノリよくて優しいおじさんだよね

5chアニ速


言葉は荒いが作中一の常識人


5chアニ速


叔父さんに似て優しいおっさん


5chアニ速


言動はツンツンしてるけど部下に無意味に非道な行いとかはしないね


5chアニ速

だから人気出たんだろうけど

5chアニ速


二本指で立体機動する様はまさに人類最強だった


5chアニ速


すぐ死ぬキャラだと思ったら想像以上にヤバい強さだった


5chアニ速


アニメの初見で明らかに他のキャラと動きの次元が違ったしな...


5chアニ速


ヤムチャ視点みたいになる


5chアニ速


部下が死んだことをめっちゃ引きずってる優しいおじさん


5chアニ速


ジークにとっちゃ一番ホラーな存在


5chアニ速

洗剤とのコラボも納得




5chアニ速

かっこいいね…


5chアニ速

ちびっこギャングかな?

5chアニ速


これ言われてキレるのではなく悲しむのがなんか好き


5chアニ速


てか兵長がコンプを刺激されて怒ってるのって見たこと無い気がする


5chアニ速


一個旅団で足りるか?


5chアニ速


無垢巨人化した部下たちだけでも一個旅団以上の戦力だからなあ


5chアニ速


そもそも旅団ってどんぐらいの規模だ


5chアニ速

リアルの軍隊基準だと巨大すぎるよな

5chアニ速

結構中盤まで強い敵に瞬殺されて読者に絶望感を与えるための噛ませキャラだと思ってた

5chアニ速


いつかナナバさんやミケのような感じで死ぬと思ってた


5chアニ速


終盤では死ななさそうな候補生や同期組の中でリヴァイはいつ死んでもおかしくないから物語の緊張感保つ役に立ってたね


5chアニ速


女人気だけのキャラと思ってたけど普通に男でも惚れるタイプのキャラクターだったな


5chアニ速


これが本物の1人旅団なんだよなぁ


5chアニ速


口の悪い神谷浩志って良いなって思った


5chアニ速

本当に人類最強だしめっちゃ優しい良い人なんだけど酷い目に遭いすぎでないか?強すぎて死ぬことも出来ないし




5chアニ速

エレン巨人確実に殺せるって発言が噛ませフラグだと思ってたけど本当に知性巨人すら殺せる人だった


5chアニ速


外の巨人とかコイツ一人で全部駆逐できたんじゃないかなって


5chアニ速


いくらへーちょでもガスが足りなきゃ巨人には無力よ


5chアニ速


十分なガスと森があればいけるかもな


5chアニ速


と思ったら巨人の群れを森代わりに使ったりもする


5chアニ速


指無くしたのと右目失明したのは正直ジーク相手に舐めプしたからじゃね?と思っちゃう


5chアニ速


というか本人が見誤ったって言ってる


5chアニ速


まあジークの覚悟見誤った舐めプよね


5chアニ速


足を切り刻めばいいだけであの仕掛けの必要性がマジわからなかった


5chアニ速


ビビらせていたぶりたかったんだろ


5chアニ速


ジークが覚悟完了してたのが誤算だった


5chアニ速


死にかけなのに雷槍起爆する覚悟ガンギマリしてたとかちょっと予想外だろうし


5chアニ速


判断を誤ることは結構多い


5chアニ速


そのせいで自分が死なずに部下死なすからめっちゃ曇る


5chアニ速

最終決戦後巨人の力が消えたのならリヴァイとミカサも異常な力はなくなったんだろうか




5chアニ速

無くなってなかったら車椅子生活なわけないし


5chアニ速


巨人でもあんだけダメージ食らったら死んでるわ


5chアニ速


最後のバトルでアッカーマンが無垢化できたなら全快できたのに


5chアニ速


なんかもう人間じゃない


5chアニ速


アッカーマンは人間サイズの巨人だからな


5chアニ速


エレンが離脱したあと実はめっちゃ曇ってそう


5chアニ速


シガンシナ区奪還作戦はそこだけ何度も読み直すくらい好き


5chアニ速


そこだけのつもりが続きも何となく読んじゃうわ


5chアニ速


エルヴィンの演説&囮になるための決死の突撃とその行為に報いるリヴァイの鬼神の如き闘いぶりはいつ見ても良いよね


5chアニ速

進撃の中でも白眉だと思う

5chアニ速


最高に盛り上げておいてあそこでジークをぶっ殺して読者を心底スカッとさせないのもさすがと言える


5chアニ速


でもその後追い付いてきたリヴァイにビビってるところも好き


5chアニ速


もし追いついてたら両方にトドメさせてたかもな


5chアニ速

特に当時のジークは過去が明らかになるまでヘイトを集めてるキャラだった品


5chアニ速

調査兵団の目くらましの煙幕がちゃんと役に立ってるのが泣ける



5chアニ速

リヴァイ特有のこの回転グルグル斬り好き


5chアニ速


全滅必死なあの状況から巨人伝いに飛んで一気に王手とかテンポ良すぎでしょ


5chアニ速


おじさんと仲良し


5chアニ速


ジークは人殺しが好きなわけじゃないがもう割り切っちゃったからな


5chアニ速


何かに酔わなきゃやってられねえんだ


5chアニ速


ジークこの野郎…からグリシャこの野郎になったのに


5chアニ速

グリシャもエレンのせいであんな事をしてエレンはエレンで仲間の為の行動だったりと

5chアニ速

もう誰を憎めばいいのか分からん…

5chアニ速


森から出るんだ


5chアニ速


戦士として最後まで責任を果たすことが肝要だぞ俺


5chアニ速


俺が悪いんだよ…


5chアニ速


いいって…罪悪感でおかしくなってたんだろ


5chアニ速


すまない...


5chアニ速


卓越したヘイトコントロールで読者を芸術品に仕立て上げる


5chアニ速

どのキャラも嫌いになれないから困る




5chアニ速

普遍的な差別


5chアニ速


誰も悪くないんだよ…


5chアニ速


なんかやんないと損みたいなノリで地ならししたやつ除いて


5chアニ速


巨人工学とか言う謎のテクノロジーはなんだったのかとなる一族


5chアニ速


万全だと九つの巨人も倒しちゃうからちょいちょい弱体化イベント入るおじさん


5chアニ速


初見はエレンと同世代かちょい上くらいだと思ってた


5chアニ速

まさかアラフォーだとは

5chアニ速


車椅子生活になったけど基本ガビとファルコが面倒みてるのかな


5chアニ速

最終決戦生き残った面子の中じゃ一番関わりなかったけど

5chアニ速


現在・過去・未来が全て等しいのなら


5chアニ速

これは誰が始めた物語なんだろう

5chアニ速


ちっさいおっさん


5chアニ速


俺はイェーガー派だ


5chアニ速


マチヴァーさんとか普通なら怒られるよね


5chアニ速

最近進撃スレよく立つね




5chアニ速

ファイナル前編良かったよね