5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人のハンジ、なんで死んだか分からない

5chアニ速

なんで死んだの?

5chアニ速

無駄死にやん

5chアニ速

巨人に踏まれたから死んだんやで

5chアニ速

いうほど足止めになってたか?

5chアニ速

アニメの方クソ頑張ってたで

5chアニ速

先頭の超大型巨人倒して足止めしてなかったら飛行機踏みつぶされてたやろ

5chアニ速

なんか終盤はキャラの処理に困ってる感
アニとかもうフェードアウトで良かったやろ


5chアニ速

役割がなくなったから

5chアニ速

これいつ見てもおもろい
一人で何体超大型倒してんねん


5chアニ速

アニメのハンジかっこよかったな

5chアニ速

アニメでちゃんと足止めしてたな

5chアニ速

漫画で読者から意味のない死て言われまくったからアニメではだいぶ丁寧にそこやってた印象
無駄死に感はなくなってたよ


5chアニ速

死んだ団員も見てたんやな

5chアニ速

今からアマプラで見るわ



5chアニ速

こいつとマガトは適当に死にすぎやろ

5chアニ速

エレン派に拷問されて死んだほうがテーマ的に良かったやろ

5chアニ速

アニメでしっかり活躍して足止めを強調してたな

5chアニ速

原作で満足してもうたからアニメ見とらんな
結末がぬるすぎんよ…


5chアニ速

アルミンに指揮権移して最高に頭がキレる見せ場作るためやろなぁ

5chアニ速

アニメ見てないけど原作だと無駄死にっつーかほぼ自殺だよな

5chアニ速

昨日のアニメそのシーン神で草

5chアニ速

アニメいつ終わるんや?
どうせまだひっぱるんやろ?


5chアニ速

次の生者に意味を託すんやで
そういう話やろずっと


5chアニ速

アニメ初めて見たけどフロックの船に雷装撃つシーンめちゃくちゃええな

5chアニ速

リヴァイが最後死んだ仲間の幻影を見て涙を見せるシーンにつなげるためや

5chアニ速

コニーが1番無能なんだからあいつが死ぬべきだった

5chアニ速

黙っていかせるコニーとジャンおかしいやろ
団長でも巨人でもないこいつらの仕事やろ


5chアニ速

アニメだと最高の見せ場になってたわ大満足

5chアニ速

もう死にたかったからやで



5chアニ速

エルディア人がユミルの民なんだったら全員王家の血を引いてなきゃおかしくね?

5chアニ速

死に場所探してたよな
死んだ場面で感動したとか言ってる奴いるけどただ重責から逃げたようにしか見えんかったわ


5chアニ速

アニメってどこかで配信されてる?

5chアニ速

いつも思うけど、超大型くらいのデカさだと一言でうなじって言っても人間入ってる位置ピンポイントで切断するのクソむずいだろ

5chアニ速

復讐のためにシーズン1から見直してるけど音楽のレベル高すぎんか?
サントラにどんだけ時間かけてるんやこれ


5chアニ速

ハンジって男なん?女なん?

5chアニ速

原作でライナーが「俺が残る」って言ったら同じコマ内で「ダメに決まってるだろ!!」って却下されたの世界の修正力みたいなの感じて笑ったんだけど
アニメでもそこある?


5chアニ速

でも漫画の仲間が迎えに来る最後のコマは好きやわ

5chアニ速

ハンジは進撃の死亡キャラの中じゃザックレーと並んでトップレベルに幸せな死に方をしたな

5chアニ速

アルミン一行の死者少なくないか
もっとガンガン死んで進んでいく方が緊迫感出てたと思う


5chアニ速

制作会社変わってからOPなんかしょぼない?

5chアニ速

なんでやrumblingと悪魔の子最高やろ[emoji:33D]

5chアニ速

地ならしが成功して何のもない世界やと物語として成り立たんのやろか

5chアニ速

もっと離れて足だけ狙い撃ってたらよかったよね

5chアニ速

最終回叩かれたのってなんでなんや
わいは普通にいいと思ったんやが




5chアニ速

次は秋かよ

5chアニ速

で、いつ紅蓮の弓矢流すの?
最後の編集の謎ポエムの時か?


5chアニ速

クオリティ凄くてようやってたからまあ秋まで待つわって意見に変わったの草

5chアニ速

これだけ期間があいて前編1時間だけなのに
後編は秋かよ
続けて放送しろよ


5chアニ速

ハンジさん最後は楽しそうだったし良いシーンやった

5chアニ速

秋何て余裕で待てるわ

5chアニ速

強かったんやなあいつ

5chアニ速

え?ハンジ死ぬの?

5chアニ速

漫画ではほぼ自殺やろって感じやったけどアニメでは盛られてるんか

5chアニ速

飛行船を直す時間をつくりたかったからやんけ

5chアニ速

フロックが船に長時間しがみつけた理由

5chアニ速

ノリノリで拷問やりまくってたハンジが格好良く死ぬのはなんか嫌だったな

5chアニ速

Vガンダムのオリファーさんと並ぶレベルの無駄死にだったのに………

5chアニ速

アニメかっこよかったんだけどさ、あれもうリヴァイクラスの戦闘力やろ

5chアニ速

見逃したわ
テレビでやるならシーズンでちゃんと終わらせろや
1本仕上げる度に放送するぐらいなら映画化しろ




5chアニ速

フロック何時間沈んでたんやろ

5chアニ速

なんで1人なんだよ
みんなでやればええやん


5chアニ速

アニメしか見てないから奮闘してたけど漫画だと雑に死ぬのか

5chアニ速

最期の死んだ仲間が居るシーンは好きやわ

5chアニ速

萌えたのはなんなん?
巨人の熱?


5chアニ速

MAPPAって短めの短編やと覚醒するんやろな今回の進撃とか呪術0とか

5chアニ速

てか、リヴァイが足止めすりゃええやん

5chアニ速

敵意があって向かってくる巨人と直進行動のみの巨人なら対応難度が違うだろうに

5chアニ速

ここまで生き残ったやつやしポテンシャル高かったやろ

5chアニ速

ガビ→立体機動できない
ミカサ、リヴァイ→アッカーマン
その他→巨人


5chアニ速

昨日の進撃はすごかったわ
MAPPAもやればできるんや
チェンソーなんてなかったんや


5chアニ速

超大型って水の中も進めるのになんで船は逃げ切ることができたんだ
機関車が追いつかれる程度のスピードで迫って来てるのに


5chアニ速

漫画でわかりにくい部分をわかりやすくするってこういう事なんやな
ボクササイズとは違う


5chアニ速

途中から先頭転ばせてドミノ倒しにすればいいと気付いて足狙いにいってたな

5chアニ速

ハンジは読み進めるほど好感度上がるわ



5chアニ速

アニメ続きやるんか?

5chアニ速

マガトが死んだのも
ガビ→子供
その他→巨人or立体機動できる
だからあの場面では妥当や


5chアニ速

二期で4年待たされたから今年の秋で完結って言われてもそんなに長く感じないわ

5chアニ速

でも文句言ったらクオリティ上がるけど製作期間がめっちゃ先延ばしになるという前例を作ってしまった

5chアニ速

団長の重圧で暗い顔ばかりしてたハンジが最後に無邪気な顔に戻るのがなんかええんや

5chアニ速

エレンの鳥籠って下半身あんのかよ草

5chアニ速

アニメ見逃したんやが再放送ある?

5chアニ速

足止めしたやろ たぶん相当あれで時間稼いだで

5chアニ速

1番面白いマーレ編→レベリオ襲撃のpart1の出来がクソだったのがな
今やってるところは原作が面白くないからクオリティ上がってもそう...って反応にしかならんのよ


5chアニ速

100カメやってたムカデのシーンとか原作であったっけとか思ってたけど、あんななんでもないシーンを全直しとかやってたんか

5chアニ速

結局こいつ女なん?

5chアニ速

あのクオリティなら前後編合わせて劇場でやってもよかっただろうに

5chアニ速

何の躊躇もなくフロックを秒殺するミカサなんか怖かったわ

5chアニ速

後編のこのシーン楽しみだわ
アニオリでいろんな巨人出してほしい


5chアニ速

最後のボスラッシュ作画班過労死不可避やな



5chアニ速

フロックとかいう戦犯