5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人ハンジ「虐殺はダメだ!!(ドン」←これが連載当時叩かれまくった理由

5chアニ速

進撃の巨人ハンジ「虐殺はダメだ!!(ドン」←これが連載当時叩かれまくった理由_1


今思えば普通に正論なのに謎よな
no title


5chアニ速

当時は読者にも頭イェーガー派多かったからな

5chアニ速

なんで叩かれてたんや?

5chアニ速

いきなり正義のヒーロー気取り出す感じがご都合感出てて受け付けんかったわ

5chアニ速

虐殺行為はNG

5chアニ速

当時イェーガー派と調査兵団派でよくレスバ起きてたよな

5chアニ速

先に攻撃仕掛けたのは世界の側なんやし別に虐殺してと良くない?って思うわ
やらなきゃやられるだけやしな


5chアニ速

島ではされる側だったからだろ

5chアニ速

なんだかんだあのオチ含めて傑作よな進撃の巨人
ただ作者がオチを悔いるのはいかんでしょと思ったわ


5chアニ速

そら100:1くらいで虐殺されようとしてる状況やし…

5chアニ速

ハンジ以外が言えばよかったのにな

5chアニ速

調査兵団は巨人を殺すための軍隊であって人殺しは慣れてないからやろ

5chアニ速

諫山創にエルヴィン生存のifルート描いてほしいけどもうやるきなさそうよな

5chアニ速

ハンジ結局何も解決せんかったし



5chアニ速

今まで対巨人の訓練して来たのに急に人殺せとか言われたらそら困惑やろ

5chアニ速

そりゃまあ鳥になりたいから母親を食わせたとか言われたら
手のひら返さざる得ないよね


5chアニ速

そもそもハンジからしたら先に裏切ったのはイェーガー派やしな
いきなりクーデター起こされて殺されかけたんやから


5chアニ速

急にここだけまともになられてもな

5chアニ速

エルヴィン生存ルートいうけど
壁の外の真実知ったら満足して抜け殻やろ


5chアニ速

団長生きてたらエレンに付いてったんやろか

5chアニ速

エレンが覚醒してからの格キャラクターの動きがおかしい
物語のためにラジコンになってるようだった


5chアニ速

今ちょうどそのシーンアニメで見てるわ

5chアニ速

人類を守るために命張ってた奴らなんやからその守る対象が世界になってもおかしくないやろ
ちゃんと芯を貫いとる


5chアニ速

ここジャンがじゃあどうすんのって言って何も案出さんかった気がするけど結局どうやって和解したんやっけ

5chアニ速

なんで巨人観察マニアのこいつがいきなりこんなセリフ言う役なんやってのもある

5chアニ速

ハンジって一貫してこういう性格だった気がするけどな

5chアニ速

しないと全エルディア人が虐殺されるのに何の代案も無いのはなあ

5chアニ速

今までマッドサイエンティストキャラやったハンジが言うから違和感すごいんやろ
これをリヴァイが言うならまだマシやった


5chアニ速

これから島外のいじめっ子に復讐できるってときに水差す奴いたらそらなろう大好きの陰キャはブチ切れやろ



5chアニ速

地ならし止めたら報復されるんやからワイなら虐殺しゃーないで黙認するわ

5chアニ速

正論かどうかはともかく心情としては理解できる
巨人に虐殺されるのが嫌で命張って戦ってきたのにその結果が巨人使って外の世界を虐殺しますなんて認められんやろ


5chアニ速

ハンジは元から善よりやろそれこそエルヴィンより

5chアニ速

そもそもハンジ達ってエレンと一緒になって壁外に戦争仕掛けに行ってなかった?

5chアニ速

初見じゃびっくりした
違和感というか
そこからじわじわと偽善だとかそういう感情が湧いてきてちょっと嫌悪感を覚えるのが普通や


5chアニ速

自分等が今まで遊び感覚で巨人放たれて虐殺されてたようなもんやのによくこんな事言えるよないい奴すぎるわ

5chアニ速

このハンジ達の決断と行動が後のエルディアの滅亡に繋がるんだよね

5chアニ速

そもそもハンジ達はエレンが戦鎚獲得した戦いで虐殺してるからな
何を今更言ってんのかマジでわからん
虐殺はだめだ以外のセリフで行くべきだったわ


5chアニ速

ほぼ止めるの無理だけどできるだけ手は尽くしたい←わかる
島の仲間殺してでもほぼ止められない虐殺を止めに行きたい←わからない


5chアニ速

ノープランでとりあえず虐殺止めようやからな
いや止めたあとどうすんねんと


5chアニ速

エレンvs仲間たちの図式を作ることありきすぎて不自然

5chアニ速

ハンジはマーレ襲撃編で虐殺しまくってたし説得力がないから

5chアニ速

エルヴィンって親父殺されたけど、エルヴィン自身は殺されなかったの何でやっけ?普通に危険因子やろ

5chアニ速

ほんま最終回付近が勿体なさすぎた漫画よな

5chアニ速

フロックなんかくっそ嫌われとるけど地ならし止めたら親兄弟皆殺しにされるぞ!って納得できるやん
この島の仲間殺してでも虐殺止めたいことなんかな




5chアニ速

元々調査兵団は「巨人の脅威から人類を解放しよう」みたいに思ってる奴等が大半で、そもそも最初は人類全員の為に行動してたつもりの連中やったし本来その守る対象の人類には壁内も壁外も違いはないってだけや

5chアニ速

普通に反イェーガーが悪いよな
エルディア人は確実に殺されるやん


5chアニ速

(虐殺行為はNO)

5chアニ速

現代的価値観で頭お花畑的思想をその真逆を行く人生送って来たやつが何の脈絡も理由もなしに突然主張しだすんやからそりゃ叩かれるやろw

5chアニ速

ウルトラC

5chアニ速

地ならしちょっと見せたら数十年は侵略されないってどう言う理由なんや?
核兵器開発までは持つみたいな感じか


5chアニ速

ハンジの判断は調査兵団の隊長としても含まれてるからそこを無視してる奴おるやろ

5chアニ速

人間vs人間面白くないから

5chアニ速

実際エルヴィンが生き残ってたら「虐殺はダメだ!」とか言ってるイメージ湧かんよな、むしろエレンと一緒に虐殺計画してそう

5chアニ速

止めた結果子孫達は皆殺しされちゃったけどそれで良かったんか

5chアニ速

ハンジとかモブリットいなきゃファッキチごっこもできない常識人やし

5chアニ速

戦え戦えで終わったけどあの島あの後どうなってまうんやろうな

なんか凄い資源あるしとんでもない恨みも買ったし


5chアニ速

エレン止めるエンドでもええんやけど助けた人々からアルミン達が虐殺されるエンドが良かったな

5chアニ速

いや普通やろ これ叩いてる奴のが頭おかしいで 頭イェーガーになってるぞ

5chアニ速

みんなで突然マーレ襲撃して殺しまくったやんけ







5chアニ速

エレンは結局記憶操作使ってるんだからフロックをちょっと操って港の占拠させなきゃよかったよな

5chアニ速

殺さなきゃ殺されるって二元論で考えてる奴は
作中でもほかの方法一応示されてるの無視してるやろ


5chアニ速

エルヴィンだったら虐殺しとったな

5chアニ速

マーレ襲撃ってエレンが先に出て行って調査兵団も行くしかない状況じゃなかったっけ

5chアニ速

こういうの好きな読者しかいなかった頃にまだ激論起きてたのか

5chアニ速

でハンジは女なん?男なん?

5chアニ速

普通に地ならし加減できるしあの戦艦と爆撃機倒して終わりでよかったやん

5chアニ速

まぁ一番萎えたのは歴代巨人召喚!とかやりだしたとこやけど
穢土転生かな


5chアニ速

やらなきゃ自国滅ぼされるしな