5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】地均しがキツい

5chアニ速

【進撃の巨人】地均しがキツい_1


映像で見る地均しが原作以上にキツくてしんどい

5chアニ速

エレンの心理描写と声も本当につらい

5chアニ速

これ肯定するとか頭エルディアでも無理…

5chアニ速

誰かの泣き声が

5chアニ速

地響きに変わった

5chアニ速

アニはめっちゃ可愛かった

5chアニ速


洞窟に逃げればいいんじゃないですかね


5chアニ速


人を焼き殺すレベルの超大型の蒸気どうするんです?


5chアニ速


入口から蒸気送り続けるとかじゃなければまぁ


5chアニ速


人類8割やってるんで…


5chアニ速


直接踏まれずとも焼き殺されてる人までいるのひどすぎる


5chアニ速


あれで時速80キロくらいで行進してくるこら狂ってる


5chアニ速


現代でもこれ対応するのやっぱりしんどくない?


5chアニ速

普通に寝落ちして録画も忘れちゃった




5chアニ速

配信やってるよ


5chアニ速


運良く直接潰されるのを逃れた人が炭になりながら逃げようと歩いてるのいいよね


5chアニ速

なんも良くねぇよ

5chアニ速


ジークのおじいちゃんたち…


5chアニ速


ハンジさんの最期も納得感あってよかった


5chアニ速


というかやり過ごしたとしてパラディ島くらいしか残ってる場所無いぞ


5chアニ速


現代でも獣が航空兵器メタすぎる


5chアニ速


でも巨人を怒らせた人類が悪いから仕方ないね⋯


5chアニ速


もし生き残ることが出来たら同じ過ちは繰り返さないと誓いたくなるよね…


5chアニ速


パラディ島の現在の原住民からしてみれば勝手に押し込められて巨人から逃げる生活強制された上に皆殺しにしますはふざけろすぎるからな…


5chアニ速


ライナーが本当に格好良くてだめだった


5chアニ速


仮に地ならしをやり過ごせたとして畑も野生動物もほぼ絶滅してるしな


5chアニ速

何なら魚とかも高温で死んでるかもしれん

5chアニ速


樹木が自然発火する熱源が大挙して泳いでるから海洋事情も…


5chアニ速

超大型がパラディから泳いできてるから外洋は酷いことになってると思う




5chアニ速

当たれば超大型でもワンパンの雷槍強すぎないか


5chアニ速


蒸気って言ってるけど自然発火するから数百度はあるんだろうな…


5chアニ速


空中で立体起動装置が熱膨張で破裂して落下でそのまま焼きハンジはうわあ…すぎる


5chアニ速


そういや圧縮ガスなんだから燃えるような状況なら爆発するよな…ってのは嫌な気付きだった


5chアニ速


アレ一緒にやって死にたい進撃2経験者が続出したシーン


5chアニ速


もしファイナルシーズンFINAL BATTLEが有るならハンジさんルートの最終マップよね


5chアニ速


ハンジさん本当にかっこいいよ…


5chアニ速

ピークちゃんに背中載せて~って強請ってキモされてるのも含めて好き

5chアニ速


任意で過去の巨人出せる始祖エレンチート過ぎない?


5chアニ速


ハンジに回ったか…


5chアニ速


巨人の列は長くとも数千キロで大陸を完全に横断する列にはなってないと思うから全人類皆殺しにしつ大陸をくまなく踏みつぶすのはちょっとしたパズルゲーになりそう


5chアニ速


やり過ごしても何も残ってないの残酷すぎる


5chアニ速


後の歴史書に書かれそうな変身しやがって


5chアニ速


ハンジとかキースとマガトの最後は進撃らしからぬ死に方だなと思った


5chアニ速

最後の最後で周囲が悲惨すぎるからなのかな




5chアニ速

ああやって自分が納得した形で逝けるのは珍しいよね


5chアニ速


超大型の間飛び回ってるハンジさんのマントとか燃えだすのが本当にひどい


5chアニ速

でもかっこよかったよ…

5chアニ速


ハンジがエルヴィンと再会するところで起き上がったらハンジの焼け跡残ってるのあぁ…ってなった


5chアニ速


イェーガー祖父母何も悪いことしてないのに可哀想


5chアニ速


そもそも無垢は人間ホーミングできるよね?


5chアニ速


忘れがちだがハンジさんはエリートな上にベテランだ


5chアニ速


最前線に出て来て巨人の研究とかやってた狂人が弱いわけ無いんだ


5chアニ速


巨人ガチアンチが反転して厄介ファン化してるからやべえんだ


5chアニ速


色々ネタにされたけどやっぱ超大型巨人使いこなしてたベルベルト君クソ強かっよね…って


5chアニ速


連載中うおおおおおお!!!してたよね皆


5chアニ速


俺はずっと地均し遂行はドン引きだったよ…


5chアニ速


俺は今でもやりきってほしかったと思ってるよ


5chアニ速


まぁパラディ島が滅ぶ終わりもよかったけど


5chアニ速

超大型スチームの中は確定死なの怖い




5chアニ速

最高にカッコつけたい気分なんだよに対して


5chアニ速

心臓を捧げよって返すのいいよね…

5chアニ速


ジークに向かっていくライナーがめっちゃカッコ良かった…


5chアニ速


エルヴィンの人これのためだけにアフレコ出たんだよな


5chアニ速


今更だけど雷槍って歩兵が携行可能なTOWランチャーみたいなもんだよね?


5chアニ速

…改めておかしくねえかな!?

5chアニ速


それ持った歩兵がピョンピョン飛んで来るのは大分タチの悪い悪夢


5chアニ速


ピークちゃん部隊はやはり機銃座が特効…!してたけど


5chアニ速


ゲーム基準でも機銃であんなん早々当てられねえよってなる


5chアニ速


なので少数精鋭の浸透強襲で仮にも列強なマーレがボコボコにされるわけですね


5chアニ速


市街地戦に特化した高機動の歩兵ってだけでも厄介なのに火力まで備えてるとかもうね…


5chアニ速


前半これ地ならし鑑賞会じゃないですか…!


5chアニ速

1時間なんてもの見せられてんだ!ってなったよ…

5chアニ速

扉開けてくれ~!!!ってドンドン叩いてるのに


5chアニ速

そのあと扉半分だけ残っててあと全部踏み潰されてるのいいよね…



5chアニ速

原作のハンジフロック退場回の自由の翼って題名が良かったんだよ


5chアニ速


真っ先に潰されるのが島に関しては本当に何も悪くない貧民の人達なの酷すぎる…


5chアニ速


でもなぁ…誰もパラディ島進行に反対しなかったからなぁ…


5chアニ速


人体が自然発火するってことは地ならし周辺の気温は最低でも数百度に達してるんだよな…


5chアニ速

踏み潰されなくとも詰んでる

5chアニ速


最低でも260度から400度


5chアニ速


その状態で生きていける微生物もないだろうから100年は自然復興しないだろうな


5chアニ速


ミカサ死後に戦争できたのはある意味脅威


5chアニ速


人類って強靭だよね良くも悪くも


5chアニ速


あれたぶんエルディア人同士の殺し合いじゃねえかな…


5chアニ速


地ならし後に人口増加する余裕あるの壁内エルディア人ぐらいだし


5chアニ速


天と地の戦いやって欲しかったけど前後編で切るならあの辺になるか


5chアニ速


何時間も水浸しだったフロック…


5chアニ速


あれ?もうアニメやってたの?


5chアニ速

マーレ司令官の人もね…世界滅亡寸前で反省しても手遅れすぎるっていうか…




5chアニ速

拳銃自殺する人いいね