5chアニ速
かしこE
5chアニ速
これが出来んとサムライ8になるんや5chアニ速
ダブルアーツは10年温めて半年で打ち切りニセコイは編集にラブコメ勧められてしぶしぶ描いて5年間連載
5chアニ速
プロやな───5chアニ速
作者ってアラフォー独身なんやろ?書いてて精神的にきつくない?
5chアニ速
逢魔ヶ刻動物園は作者のケモ趣味全開で描いて半年で打ち切りヒロアカはしぶしぶ描いて10年連載
5chアニ速
実際ヒットさせてるし天才やな市場分析が上手いわ
5chアニ速
次作は好き勝手やらせてもらえるんやろな5chアニ速
でもちょくちょく自分のアイドル趣味出してストレス?発散してるよな5chアニ速
編集の腕って重要だよな5chアニ速
描きたいように描いて売れてなかったならそらそうなるやろ5chアニ速
ただ漫画家デビューが2000年でそのとき19歳そこからスパイファミリー連載開始まで20年近く燻ってたからだいぶ遅咲きやな
それでもメガヒットさせてるだけ凄いけど
5chアニ速
こういうのは連載終わってから言ってほしい5chアニ速
売れる為に作ってヒットさせる事が出来るの凄いな5chアニ速
ティスタくっそおもろかったのになあ5chアニ速
サマータイムレンダの人も下積み15年くらいあるからなどうやって食ってたんや
5chアニ速
ダンダダンも初連載2010年とかやしジャンププラスは遅咲き多いな5chアニ速
セイントセイヤやん5chアニ速
商業誌で描いてる奴はみんな大なり小なりそういうとこあるやろ5chアニ速
書きたいもの書いて即打ち切られたサムライ8を忘れてもらっちゃ困るで5chアニ速
好きなもん書いてバカみたいに売れた漫画家って誰かおる?暗黒武術会以降の冨樫とか?
5chアニ速
一旦売れたら次回作で富樫センセーみたいに好きなの描かせてもらえるぞ。5chアニ速
女の子が死んだ目でドンパチやる漫画はそら受けんわ5chアニ速
あしろぎむとや5chアニ速
スラダンは好きなように描けないから喧嘩して連載終えたのをマシリトにも馬鹿にされてるだろ5chアニ速
この作者のキャラデザ昔からセンスあるよなあんま連載続かんかったんはやっぱ設定とストーリーの問題やったんやろな
5chアニ速
高橋留美子はさすがに好きな物書いていると思いたい5chアニ速
この話聞いてからアーニャ見ても可愛いより先に「計算され尽くしたキャラだな」って思ってしまうわ5chアニ速
まぁこれはクリエイター全般に言えることやなアメコミ映画に嫉妬してる監督とか
5chアニ速
描きたいものを描いて大ヒットしたタツキに劣等感ありそう5chアニ速
売れるものを書きたくて漫画家になった高橋留美子は作者の願望と消費者の願望と出版社の願望が一致したハッピーセット5chアニ速
ベテランのメジャーの作者ですら描きたくもない女子のお色気シーン描かされとるからな漫画家はほんま大変な仕事やで
5chアニ速
コナンドイルもそうやろ高尚な歴史小説書いてたけど売れへんから
バカ向けにシャーロックホームズ書いたってやつ
5chアニ速
こればっかりは仕方ないね子供に受けて流行ってる感だして何が好きかの判断ができないようなただ流行ってるものが好きなアホを巻き込めるようにするのが大ヒットの秘訣やもん
5chアニ速
ゴボの鳥山明もそうやけどキャラクターに愛着ないほうがメアリースーにならんで済むし客観的に見れていいのかもな
5chアニ速
まあよくあることやから…5chアニ速
今週の読んでて苦痛なぐらいつまらなかった途中から流し読みしたわ
5chアニ速
売れる漫画と面白い漫画ってまたちょっと違うんやったか5chアニ速
絵柄と描きたいものがあってない5chアニ速
TISTAの1話はすごかったんだよなぁ1話は
5chアニ速
商業誌は全部そう定期5chアニ速
こいつが諫山のアシスタントだったの草作風違いすぎる
5chアニ速
漫画家が描きたいものを描かせないのが編集の仕事って久米田が言ってた5chアニ速
新人賞「オリジナリティが欲しい!」連載決定後「90割編集の作品にしたろw」