5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スパイファミリー作者「本当は描きたくないけど売れるために一般人受けするように描きました!」

5chアニ速

スパイファミリー作者「本当は描きたくないけど売れるために一般人受けするように描きました!」_1


かしこE

5chアニ速

これが出来んとサムライ8になるんや

5chアニ速

ダブルアーツは10年温めて半年で打ち切り
ニセコイは編集にラブコメ勧められてしぶしぶ描いて5年間連載


5chアニ速

プロやな───

5chアニ速

作者ってアラフォー独身なんやろ?
書いてて精神的にきつくない?


5chアニ速

逢魔ヶ刻動物園は作者のケモ趣味全開で描いて半年で打ち切り
ヒロアカはしぶしぶ描いて10年連載


5chアニ速

実際ヒットさせてるし天才やな
市場分析が上手いわ


5chアニ速

次作は好き勝手やらせてもらえるんやろな

5chアニ速

でもちょくちょく自分のアイドル趣味出してストレス?発散してるよな

5chアニ速

編集の腕って重要だよな

5chアニ速

描きたいように描いて売れてなかったならそらそうなるやろ

5chアニ速

ただ漫画家デビューが2000年でそのとき19歳
そこからスパイファミリー連載開始まで20年近く燻ってたからだいぶ遅咲きやな
それでもメガヒットさせてるだけ凄いけど


5chアニ速

こういうのは連載終わってから言ってほしい

5chアニ速

売れる為に作ってヒットさせる事が出来るの凄いな



5chアニ速

ティスタくっそおもろかったのになあ

5chアニ速

サマータイムレンダの人も下積み15年くらいあるからな
どうやって食ってたんや


5chアニ速

ダンダダンも初連載2010年とかやしジャンププラスは遅咲き多いな

5chアニ速

セイントセイヤやん

5chアニ速

商業誌で描いてる奴はみんな大なり小なりそういうとこあるやろ

5chアニ速

書きたいもの書いて即打ち切られたサムライ8を忘れてもらっちゃ困るで

5chアニ速

好きなもん書いてバカみたいに売れた漫画家って誰かおる?
暗黒武術会以降の冨樫とか?


5chアニ速

一旦売れたら次回作で富樫センセーみたいに好きなの描かせてもらえるぞ。

5chアニ速

女の子が死んだ目でドンパチやる漫画はそら受けんわ

5chアニ速

あしろぎむとや

5chアニ速

スラダンは好きなように描けないから喧嘩して連載終えたのをマシリトにも馬鹿にされてるだろ

5chアニ速

この作者のキャラデザ昔からセンスあるよな
あんま連載続かんかったんはやっぱ設定とストーリーの問題やったんやろな


5chアニ速

高橋留美子はさすがに好きな物書いていると思いたい

5chアニ速

この話聞いてからアーニャ見ても可愛いより先に「計算され尽くしたキャラだな」って思ってしまうわ

5chアニ速

まぁこれはクリエイター全般に言えることやな
アメコミ映画に嫉妬してる監督とか




5chアニ速

描きたいものを描いて大ヒットしたタツキに劣等感ありそう

5chアニ速

売れるものを書きたくて漫画家になった高橋留美子は作者の願望と消費者の願望と出版社の願望が一致したハッピーセット

5chアニ速

ベテランのメジャーの作者ですら描きたくもない女子のお色気シーン描かされとるからな
漫画家はほんま大変な仕事やで


5chアニ速

コナンドイルもそうやろ
高尚な歴史小説書いてたけど売れへんから
バカ向けにシャーロックホームズ書いたってやつ


5chアニ速

こればっかりは仕方ないね
子供に受けて流行ってる感だして何が好きかの判断ができないようなただ流行ってるものが好きなアホを巻き込めるようにするのが大ヒットの秘訣やもん


5chアニ速

ゴボの鳥山明もそうやけど
キャラクターに愛着ないほうがメアリースーにならんで済むし客観的に見れていいのかもな


5chアニ速

まあよくあることやから…

5chアニ速

今週の読んでて苦痛なぐらいつまらなかった
途中から流し読みしたわ


5chアニ速

売れる漫画と面白い漫画ってまたちょっと違うんやったか

5chアニ速

絵柄と描きたいものがあってない

5chアニ速

TISTAの1話はすごかったんだよなぁ
1話は


5chアニ速

商業誌は全部そう定期

5chアニ速

こいつが諫山のアシスタントだったの草
作風違いすぎる


5chアニ速

漫画家が描きたいものを描かせないのが編集の仕事って久米田が言ってた

5chアニ速

新人賞「オリジナリティが欲しい!」
連載決定後「90割編集の作品にしたろw」