5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

矢吹先生の邪馬台幻想記って面白いの?

5chアニ速

矢吹先生の邪馬台幻想記って面白いの?_1


この作品って見たこと無いけど面白い?

5chアニ速

打ち切り作品だから…

5chアニ速


すげー絵の上手い人で更に高校生ってことでびっくりした覚えがある


5chアニ速


まさかあやトラと繋がるとは思わなかった


5chアニ速


匂わせというか似たデザインとは結構言われてたけどToLOVEるみたいなパラレルだとは思ってた


5chアニ速


こうして見るとあやかしの二人にそっくりだな


5chアニ速


あやトラじゃないのこれ!?


5chアニ速


これでToLOVEるとも世界観繋がったのか…


5chアニ速


あやトラ中に描いた邪馬台幻想記


5chアニ速


個人的には好きな作品だが


5chアニ速

面白いか否かは正直人それぞれとしか言えない…

5chアニ速


光るものはあったのは間違いない


5chアニ速

キャラデザ好きだったので


5chアニ速

toloveるで跳ねてくれてヨカッタ



5chアニ速

いや黒猫で既にハネてるな…


5chアニ速


イヨちゃん本当に好きなんだなって


5chアニ速


あやトラとの設定を考えると15歳で死んでるらしいから


5chアニ速

倭国を統一してすぐに死んだんだね壱与様

5chアニ速


これ打ち切りの暗喩じゃ…


5chアニ速


クリムゾンに聞け


5chアニ速


お出しする奴どれもアニメ化するくらいヒットしてるのが何気に凄い


5chアニ速


スレ画はともかく黒猫ToLOVEる一応迷い猫あやかしの4作品アニメ化か?


5chアニ速


迷い猫入れるならダリフラもだから5作


5chアニ速


黒猫もポテンシャルあったと思うけどなぁ


5chアニ速


ジャンプで20巻続けてアニメ化までしたのにポテンシャルなかったは設定したハードル高すぎない?


5chアニ速


ヒット出した作家がさらに大ヒット出したって話だよね…


5chアニ速


いやまだ黒猫が最大のヒットのはず


5chアニ速

女の子の可愛さはこの頃からすごかった


5chアニ速

黒猫は肝心の主人公がパっとしなかったんだよな



5chアニ速

個人的にグラビティ張り手とかのトンチキな技の数々は好きだった

5chアニ速

トレインは普通にずっと一番人気だったような…


5chアニ速


売れっ子になると過去にウケなかった作品のリベンジができるのか


5chアニ速

ロマンがあるな

5chアニ速


野田サトルもスピナマラダのリブート始めるね


5chアニ速


あやトラじゃないのか…


5chアニ速


全2巻だから打ち切りに売上は全く関与してないからアンケートが取れなかったんだろうな


5chアニ速


この頃のライバルはワンピたけしハンター封神演義遊戯王シャーマンキングホイッスルとかだからそりゃ10代デビューの新人は厳しい


5chアニ速


鈴木央ライジングインパクトが1回打ち切られた頃だ


5chアニ速


打ち切られたのに復活するってあとにも先にもこれしかなかったな…


5chアニ速


昨日当時のジャンプの目次が見たけど他の連載陣が強すぎて打ち切られても仕方ないよな…ってなった


5chアニ速


それで生き残ったのNARUTOとかだからな…


5chアニ速


当時の連載陣が強すぎたのもある


5chアニ速


あの中で一つ切れって言われたらそりゃ邪馬台を切るよ


5chアニ速

武器がかっこよくて好きだった




5chアニ速

これは秘密だけどブラックキャットは女性人気の方が高いのだ


5chアニ速

そしてトレインやクリードが女性に人気が出ないわけがないのだ

5chアニ速


1番人気はスヴェンじゃないかな


5chアニ速


連載するごとにステップアップしてる


5chアニ速


ダリフラからデジタルになったんだっけ?


5chアニ速


アニメ化数だけで言えば高橋留美子に肉薄しつつある…


5chアニ速


結構好きだった


5chアニ速


いくらなんつったって封神演義に勝てるわけねぇだろ…


5chアニ速


本誌連載だけでも黒猫1200万部ToLOVEるがダークネス込みで1600万部で


5chアニ速

あやトラの100万部がだいぶ控えめに見えるレベルの怪物作家よ

5chアニ速


>ダークネス込みで1600万部


5chアニ速

あれそんな売れてたのか…

5chアニ速


逆に黒猫そんな売れたの!?


5chアニ速


20巻まで出てアニメ化もしたとなれば結構なもんだとは思う


5chアニ速

当時まだ学生だったんだっけ…?




5chアニ速

読み切りデビューは学生だった時で連載は高校卒業後


5chアニ速


I"sが下位連載陣ってどうなってんの…


5chアニ速


逆も何も未だにBLACKCATの~って言われてるだろ


5chアニ速


これより前はもっとすごいぞ…スラムダンクドラゴンボールだから…


5chアニ速


ToLOVEるからそうだけど左遷された先で看板漫画になるよね…


5chアニ速


好き嫌いはあれど人気ないとか売れてないって言われたことないもんなブラックキャット


5chアニ速


ブラックキャットはなんでもっと続けられそうなのに終わったのかわからん


5chアニ速

面白かったけど

5chアニ速


アニメ版の後半のアニオリって原作に本来出したかったネタなのかそれとも単なるアニオリなんだろうか


5chアニ速


確かアニメ版だとオリハルコンで戦ってる連中の原作では名前出てなかった幹部を出してたよね


5chアニ速


先生本当に心残りだったんだな…