5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】コロプラ、オープンワールドアクションRPGを発表!

5chアニ速

【画像】コロプラ、オープンワールドアクションRPGを発表!_1


株式会社コロプラから発売のiOS,Android,PC対応ゲームソフト『MONSTER UNIVERSE』。本作はコロプラ初のマルチプラットフォームタイトル。

ゲームは「モンスター」と呼ばれる未知の生物が暮らす「フォートレムリア島」を舞台に、「モンスター」と一体になって戦う3DアクションRPGだ。

プレイヤーは、調査団に加入した少女フィーナとともに島の守護竜「ヴォルザーク」との再会を目指す冒険に繰り出す。

奥深いモンスター育成システムを搭載しており、自分好みのモンスターを育成することが可能。

バトルではキャラクターとモンスターが一体となって戦うアクションが本作の特徴となっている。


5chアニ速

うーん…ガワが白猫プロジェクトならちょっとインストールしてみようかなぁってなったんだけどね

5chアニ速

どう見てもモンハンライダーズなんやけど…

5chアニ速

ゲーム画面
no title






5chアニ速

和ゲー版原神ってとこか

5chアニ速

いろいろゲームだしてんな
聞き覚えのないものが9割


5chアニ速

どうせ白猫キャラ、むみぃとか自社キャラ出すだろうな

5chアニ速

マルチプラットフォームなのはいいことや
これできないだけでもう周回遅れやしな


5chアニ速

それでパニパニはどうした

5chアニ速

本気で作った 本気で遊べ

5chアニ速

白猫だけ全力でやっとけよ

5chアニ速

ドラプロを忘れたのか

5chアニ速

白猫がパズドラモンストと肩を並べてた時代があったと言う事実
なんでこうなった


5chアニ速

モンスター育成要素とかいらんやろ
可愛いかっこいいキャラだけでええのに




5chアニ速

モンハンストーリーズ

5chアニ速

モンスターハンターストーリーズ続編出てたな

5chアニ速

キャラと武器と竜ガチャやりそう

5chアニ速

ドラゴンプロジェクトを信じろ

5chアニ速

またインフレに次ぐインフレするんだろ
ちなみに今の白猫プロジェクトは秒間700億~900億弱のダメージが環境水準です🤗


5chアニ速

コントローラーどうなるんや?

5chアニ速

なんやろなあ、ぶっちゃけコロプラのゲームって出来はぶっちぎりでいい気がするんやけどなんでか流行んないんよな

5chアニ速

2億ダメージとか出すんやろ

5chアニ速

白猫は流行ったやん

5chアニ速

このクオリティでバトガやりてえな

5chアニ速

バベルとパニパニが相当ひどい終わり方したのがね
ユージェネもひっそりサ終してるし


5chアニ速

街並みだけは原神より評価できるわ

5chアニ速

コロプラは毎回新しいの出そうと意気込んでる感じはあるよな
なお運営


5chアニ速

どのくらいの広さかわからんけどモンドくらい作れたら上出来やろな
実際は風龍廃墟くらいになりそうだけど


5chアニ速

原神出てもう3年くらいだっけ
フォロワーのゲームがどんどんリリースされてきそうだな




5chアニ速

あれに似たゲームで倒すの無理やろ
かかってる金が違い過ぎる


5chアニ速

原神は開発費からレベチ

5chアニ速

原神はあのクオリティで開発速度が尋常やないからなぁ
メインストーリーの更新も2ヶ月に1回くらい来るし


5chアニ速

原神フォロワーだと幻塔とかいろいろあったけどどうなったんやろ

5chアニ速

黒猫白猫のキャラ集めた灰猫でも出したらええのに

5chアニ速

黒猫のキャラ全部白猫で引き取ってくれねえかな

5chアニ速

なんか色んなソフトのキメラ感がすごいな
ゼルダモンハンストーリーズモンスターファームが見えるわ


5chアニ速

モンスターって安直すぎないか

5chアニ速

モンスターをつけとけば売れるという風潮

5chアニ速

そういや黒猫なんてあったな
まだサービス続いてんのか


5chアニ速

ドラプロの再来やん!
最初楽しかったよな


5chアニ速

動画あった
これ面白いやつや!
https://youtu.be/bWSJirMij1Q


5chアニ速

レベル5感ある

5chアニ速

モンハン+モンスターファームみたいな感じ?

グラフィックは良さげだけどコロプラだからなぁ…


5chアニ速

ドラガリが先に死んで白猫がまだ生き残ってるのは笑うわ



5chアニ速

せめてグラフィックのタッチは別のにしろよ
何で皆ブレワイみたいな雰囲気になってるんや


5chアニ速

地味に黒猫は10年近い

5chアニ速

このクオリティでバトガならやったんやがな

5chアニ速

ミカンタッベヨー
マダマダゲンエキジャー
ザンゲシナサーイ
ウケテミロ
ミィキッタァ!
モクヒョウセンメツ
この頃の白猫やりたい


5chアニ速

パニパニはサービス初日にやったけどゲーム自体は普通におもろかったんだよなぁ
1年で終わって悲しかったよ


5chアニ速

なぁ…なんでや

5chアニ速

バクモン2はまだか?