5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】初期ライフ8000って多すぎだろ

5chアニ速

【遊戯王】初期ライフ8000って多すぎだろ_1


漫画から入ると初期ライフ8000て多すぎだろってなるよね

5chアニ速

2000は流石に少なすぎ!ってなる

5chアニ速

まあこの時点じゃ全く何も同じじゃないしな…

5chアニ速


確か4000のときもあったよね?


5chアニ速


初期はダイレクトアタック出来ないとかだっけ


5chアニ速

ルール滅茶苦茶すぎて覚えてないけど

5chアニ速


直接攻撃は無かったとはいえ流石に少な過ぎる


5chアニ速


2000ライフ期はダイレクトアタック禁止だったよな?


5chアニ速


スピードデュエルの4000くらいがちょうどいい


5chアニ速


王国編までのルールはダイレクトアタック出来ない代わりにモンスター出せなかったら負けとかだったはず


5chアニ速


ライフ2000だとダイレクトアタック禁止だけそれだとひたすらモンスター守備で出し続けたらとにかく時間稼ぎできちゃうよな


5chアニ速


のはずだけど漫画だと何故かライフが減ってく


5chアニ速


なので守備封じとか使われたりする


5chアニ速

うちのシマじゃ紙でも長らく2000制だったよ




5chアニ速

アニメ見ても何が起きてるのか分からねえ


5chアニ速


言ったもん勝ちというかカードメインTRPG感あった


5chアニ速


カードゲーム人気あったから続いたってんなら普通にエジプト編イマイチだったからなんて理由で連載終わらねえだろ


5chアニ速


順当に畳みに入って終わらせたイメージだったけど打ち切りなの?


5chアニ速


Vジャン連載はコナミのおかげだが本誌連載はカードゲーム人気なんか関係ねえわ


5chアニ速


モノを知らないとこういう恥ずかしいことを平然と言っちゃうんだな…


5chアニ速


バンダイ版も売れまくった


5chアニ速

GBも売れまくった

5chアニ速

しかし余はGB8000のダイレクトアタックの功績は忘れておらん

5chアニ速


連載終わったのはカズキングの体調不良からでしょ


5chアニ速

遊闘10 牙を持つカード 後編

5chアニ速

てことは話数一桁の時点でもうTCGやってたのか

5chアニ速


流れ的には順当だけど作者が体調不良だったんで巻きで終わっただけで体調万全だったとしてもセトの裏切りとかあったくらいで多少連載延びてたくらいだったと思う


5chアニ速


初期はカードやったりTRPGやったりカプモンやったり色々やってたな


5chアニ速

王国編とバトルシティーのイメージ強すぎるだけで割りと合間に色々やってるというか過去編もカードゲームではねえ石版使って召喚してはいるけど




5chアニ速

牛尾さんを手の甲に置いた札束をナイフで刺すチキンレースで倒したのは知ってる


5chアニ速


あれ鉄板アイスホッケーじゃないっけ?


5chアニ速


それは別の人


5chアニ速


遊戯の王の話だからね


5chアニ速


暗黒の竜王本当にめちゃくちゃかっこいいんだよな…


5chアニ速


今でこそカードだけど原作展開だとリアルのおもちゃネタのひとつだよね


5chアニ速

デジモンとかハイパーヨーヨーの回もあったし

5chアニ速


MTG元だからある意味デュエマの兄弟


5chアニ速


なんか藤子Aのいじめられっ子が復讐する漫画に


5chアニ速

笑うせぇるすまんみたいな相手を自身の欲で破滅させるパワーが合わさった漫画

5chアニ速

という印象だった

5chアニ速


鉄板アイスホッケーとかグッズ化しようが無いしな


5chアニ速


タイヤとかグッズ化するまでもなくあるしな


5chアニ速


むう…エアマッスルグッズ化…


5chアニ速

と言うかみつ目が通るだ




5chアニ速

弱気と強気な二重人格でおでこに目玉模様は


5chアニ速


一話目を見てそれだと思った


5chアニ速


食べ物ロシアンルーレットに使える毒薬(苦しむけど安全な物質)のグッズ化とか…


5chアニ速


もっと初期のノリが続けば闇のゲーム大全51みたいなのが出てたかもな


5chアニ速


TRPGというものを遊戯王で初めて知ったな


5chアニ速


普通にあれみたいなコマとフィールド使うTRPGあるんだけど高すぎて手出せねえ…


5chアニ速


今でもシンツェンフーの龍ゲーム待ってる


5chアニ速


バンダイが作ってくれそうではある


5chアニ速


原作が現実のカードゲームのフィードバックしたとこなんて召喚に生贄必要って部分くらいじゃねえか?


5chアニ速

というかバンダイどころかコナミ版ですら全然原作とルールも遊んだ感覚も違って割とがっかりファンアイテムだった特に融合と儀式

5chアニ速


ガンコンにフィギュアくっつけたようなボクシングゲームはスパイダーマンのおもちゃで似たようなのがあったな


5chアニ速


バトルシティの後半あたりでは完全にピーク過ぎてた感じあった


5chアニ速


なんでバンダイはカードの権利をKONAMIに売っちゃったんだろう


5chアニ速


ラーは実際原作の挙動再現するために5枚ぐらいサポートカードあるしな


5chアニ速

本体が特殊召喚できないにしたのが悪いよー




5chアニ速

墓地からのみ特殊召喚できるならセーフだった?


5chアニ速


そこまでサポート増やさないと再現できない原作にも問題があるというか…


5chアニ速


それはそれとしてOCG化されたラー本体が弱いせいもあるけど


5chアニ速


原作はOCGを前提にしてねえ


5chアニ速


それはまあわかるけど


5chアニ速


ただ実際にカードにしようってなったときOCG制作は少し困っただろうなって思った


5chアニ速


なんかカプモンとかあったよね


5chアニ速


バンダイ版も一応ルールあるんだっけ


5chアニ速


4000だと龍淵の1200バーンとかの圧が上がりそう


5chアニ速


遊戯王でスタン制なんてやってられるか


5chアニ速


カードあんま高くなかった時代はMTGのスタン制褒めれたけど今のスタン環境みるとスタン制がいいなんて口が裂けても言えない