5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

諫山創先生の新作そろそろ読みたい

5chアニ速

諫山創先生の新作そろそろ読みたい_1


進撃のサウナの経営したいし…

5chアニ速

愛の連載が終わった後もしばらく…十年くらい引きずっててほしい!

5chアニ速

愛の連載が終わった後もしばらく…十年くらい引きずっててほしい!

5chアニ速


スクールカースト描いて


5chアニ速


ギャグに全振りしたら寒いタイプだからなぁ


5chアニ速


全部進撃ノリじゃなくて気楽なの描いてもいいのよ


5chアニ速


将棋指す?


5chアニ速


短編用意してるって言ってたような


5chアニ速


引退宣言してなかったっけ


5chアニ速


進撃に描きたい事全部詰め込んでる感あったから


5chアニ速

これで引退でもおかしくはない

5chアニ速


書きたいもの書ききったからもう書かないんじゃないかな


5chアニ速


もう働かなくても生きていけるだろう


5chアニ速

単行本印税だけで50億近いもんな




5chアニ速

傑作を描いたのでサウナのオーナーになって余生を過ごしてもいい


5chアニ速

ただ愛の結晶である実写映画はもう一回やりたそう…

5chアニ速


諫山先生って漫画家なのにめっちゃ顔整ってるよね


5chアニ速


もう描かない宣言してなかったか


5chアニ速


新たに愛せる対象が見つかったらまた描き始めるんじゃね


5chアニ速


作品の面白さはもちろん、一度も休載することなく描ききったの凄いと思う


5chアニ速


何億儲けたの


5chアニ速


30は固い


5chアニ速


進撃描きたくてマンガ家なった様な気もするし


5chアニ速

どうなんだろう

5chアニ速


キャラがしっかり生きてる漫画はどう言うストーリーでも結局面白いんだと思う


5chアニ速


どんな展開でもこのキャラならそう言う選択をするよなって説得力で納得してしまう


5chアニ速


これの逆パターンでダメになる作品も多いんだよなあ…


5chアニ速


やりたい展開のためのキャラの動きや反応が「君そんなキャラだっけ?」って読者からしたら違和感出るやつ


5chアニ速

新人作家の新連載1話で




5chアニ速

主人公が夢見て泣いてるのがデカい伏線って凄いよな

5chアニ速

仕事机売って国境なき医師団に寄付したみたいだけど


5chアニ速


デジタルに移行したって記事に書いてなかったっけ?


5chアニ速


進撃の作者もギャグ漫画描きたがってるし


5chアニ速

鬼滅の作者もギャグSFラブコメ描きたがってるし

5chアニ速

今後はもう趣味の世界だな

5chアニ速

一作目で超絶ヒットで残り余生は羨ましい

5chアニ速


溜めパートは説明多いし正直つらいんだけど


5chアニ速

その溜めのあとが毎度めちゃすごい

5chアニ速


畳む風呂敷が決まってるものを


5chアニ速

しりすぼみ感出さずにやりきるのすごいよ

5chアニ速


普通に連載するまでの自伝読みたい


5chアニ速

キャラの元ネタほぼ知人だろうし

5chアニ速

ライナーのモデルの先輩の話とか

5chアニ速

コミック1億部の印税だけで40億




5chアニ速

その他アニメやグッズの著作権料とかもう想像もつかんよ

5chアニ速

サウナ経営の進捗は?


5chアニ速


マンガ家というより芸術家だな


5chアニ速

作品も生き様も

5chアニ速


やりたいことできても


5chアニ速

すげー準備にかけそうな気もする

5chアニ速


今度はサウナで世界取らないと


5chアニ速


リアリティがあるから


5chアニ速

この人の脳が受信機になって別世界の出来事が漫画として出力されてるみたいな感覚がする

5chアニ速

そういう作品て終わっても世界が続いてる感じするんだよな

5chアニ速


サウナ漫画でいいんでは


5chアニ速


印税は作品終了後もずっと入ってくるからな


5chアニ速


原作やった将棋の漫画は面白かった


5chアニ速

マジですごいよなぁ


5chアニ速

まだ30代半ばでしょ?なんでもできるじゃん



5chアニ速

漫画なんかよりサウナ早く始めてほしい


5chアニ速


ちなみにまだアニメは作られるから寝ててもあと数億は入ってくるぞ


5chアニ速

何気にほぼアンチ居ないこのスレが凄い

5chアニ速


アニメだと海見つけて10年くらい飛んだ様な話だったけど漫画だとどうなの


5chアニ速


個人的な感情とか体験を作品に全投入するタイプに見える


5chアニ速

たぶんインプットにめちゃくちゃ時間かかるのでは

5chアニ速


田舎帰って農家継ぐしかないのか


5chアニ速


サウナ経営だろ


5chアニ速


そうかな?


5chアニ速


基本作品自体は映画とか本読んで自分なりの表現をした感じだと思うけどな


5chアニ速


こういうの心に響くよねって計算して描いてる感じ


5chアニ速


フランスで本人から8ページか16ページの短編予定があるとのこと


5chアニ速


巨人の外伝かしら


5chアニ速


漫画家引退宣言してるから無いぞ


5chアニ速

諸星大二郎みたいな短編いっぱい書くでもいいんだ




5chアニ速

帰郷して大山町でサウナ経営するんでしょ


5chアニ速

もう引退って明言してるからなあ

5chアニ速


去年の年末だったかの海外イベントで「進撃が最初で最後の作品」って発言していたし心変わりでもしない限りもう描かないと思う


5chアニ速


終盤はもう少しテンポよく進めてほしかった


5chアニ速


超大型ヒットして大金持ちになった後でそれでも新連載をやろうとするのって相当漫画描くのが好きじゃないと無理だよね


5chアニ速

次回作が失敗して叩かれまくる可能性もあるしなあ

5chアニ速


進撃を描くために漫画家になったような人だから新作作るイメージが湧かない


5chアニ速


賢者タイムだよな


5chアニ速


もう自由だ


5chアニ速


ペンを取らなくていいから原作やってほしい気はする


5chアニ速


高橋留美子とか漫画を描き続けられる意欲がすごいな


5chアニ速


正直進撃も長期休載入って未完ってパターンかなって思ってた


5chアニ速

よく完結させたよ