5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人ってどの辺が面白さのピークなん?

5chアニ速

進撃の巨人ってどの辺が面白さのピークなん?_1


今ライナーがこんな状態になってるところまで読んでる

5chアニ速

海見るとこまで

5chアニ速

母親食べられるとこ

5chアニ速

名は
進撃の巨人


5chアニ速

ウォールマリア奪還とレベリオ襲撃

5chアニ速

なんだかんだアニと戦うところちゃう

5chアニ速

137話あたりや

5chアニ速

19~21巻

5chアニ速

座標やろ

5chアニ速

ライナーとベルトルトがエレンに壁の上で秘密を打ち明けているシーン

5chアニ速

ネットの盛り上がり込みやと戦鎚食ったあたりちゃう

5chアニ速

ピーク「俺が鎧の巨人だ」

この辺だわ


5chアニ速

ワイの記憶ではこの漫画って初期を除いて何度かブームになってたイメージが強いんや
その時は読んでなかったんやけど


5chアニ速

車力の巨人が出てきたところ



5chアニ速

言うて地鳴らしが一番インパクトあるよな

5chアニ速

獣の巨人が現れた辺り

5chアニ速

取り敢えずまだまだ見所はあるって事やな
サンガツ


5chアニ速

ワイは壁の外の世界に機関車や飛行機があって普通にドンパチしてたとこや

5chアニ速

あんだけの話を連載前から作ってたってスゴすぎだよな

5chアニ速

アニメって来年やっけ?

5chアニ速

外に島以外の世界があるのがわかるあたり

5chアニ速

海みるとこ
というかそれ以降が別作品すぎる
それ以降も別作品としてみると面白いんだけど


5chアニ速

ピークちゃんすき

5chアニ速

諫山今なにしてんだ

5chアニ速

かなり序盤で調査兵団のなんか腕利きっぽい奴が喰われるとこ

5chアニ速

グリシャが王女になるまであたりやな

5chアニ速

さっきまで敵だった奴らと火を囲んでシチュー食べてる所やろ

5chアニ速

海なんて見とうなかった

5chアニ速

18~22やな
ずっとピークって感じやった




5chアニ速

タイトル回収回

5chアニ速

ピークとジャンてなんかええ関係よな

5chアニ速

シガンシナ区奪還

5chアニ速

これ系の漫画って基本序盤がピークよな
真相に近づけば近づくほどなんか興醒めする


5chアニ速

ライナーがエレンに自分が鎧の巨人だと打ち明けるところ

5chアニ速

アニメ見終わってから原作見ようと思っとるけどホンマに間違いなく古典として残る歴史的傑作よな

5chアニ速

ライナーとベルトルトが巨人になってエレンがこの裏切り者がー!って言うところ

5chアニ速

海渡るまで

5chアニ速

無垢の巨人に食われて「いやぁああああ助けてえええええええ」とか泣き叫んでるとこ全般

5chアニ速

地ならしまで

5chアニ速

海や
それ以降も今アニメ終わった所くらいまではなんだかんだおもろい


5chアニ速

ライナーベルトルトとの初戦ぐらいまではなんとか

5chアニ速

マーレ編がもう少し面白かったらなぁ

5chアニ速

割と意見バラけるのがすごい

5chアニ速

初めて猿の巨人が出てきてホラーっぽい雰囲気になるとこ



5chアニ速

女型戦がピーク

5chアニ速

女型の巨人に班員全滅させられた辺りかな

5chアニ速

進撃にパニックホラーは感じんわ

5chアニ速

マーレ編で言うならエレンとライナーの再開も一つのピークよな

5chアニ速

マーレ編でもう一回盛り上げたのすごいわ

5chアニ速

古代樹の森で兵長の部下巨人にしたのになぜか兵長が圧勝するところや
完全にセガール


5chアニ速

でかい壁の中にでかい巨人が入ってます、って発覚するあたり

5chアニ速

海見た辺り

5chアニ速

女型の巨人と対峙するところが一番おもろかった

5chアニ速

アニだけは許さずにボコボコにしてほしかった

5chアニ速

リヴァイが強すぎてあんまり巨人が脅威に思えんようになった

5chアニ速

120話あたりや 単行本でいうと30巻

5chアニ速

アニメ一気に観たら微妙やと思ってたところも面白かったわ

5chアニ速

マーレ編は答え合わせやからちょっと落ちるかな
謎は謎の時が面白いやん


5chアニ速

リヴァイ対ジー
地下室


このへんすき🥰




5chアニ速

一気読みしたんやけど
ずっと面白い
でも最後の方はグチャグチャになってたな


5chアニ速

最後がなぁ...

5chアニ速

地ならし始まるところや

5chアニ速

エレンが自分の母親食ったダイナと再開してその極限で座標の力発動して返り討ちにする辺り

5chアニ速

割と初期のスパイがいるところとかどんどん立ち位置分かってくる所は面白い

5chアニ速

あとクサヴァーさんの過去や

5chアニ速

瞬間最大風速は記憶ツアーやな
鳥肌凄かった


5chアニ速

3巻くらいまで