5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】強キャラだけど燃費悪い

5chアニ速

【進撃の巨人】強キャラだけど燃費悪い_1


よく勝てたな

5chアニ速

今まで初見は理不尽に強い敵ばっかだったからゲームバランス取れてるな…って思った

5chアニ速

割と理不尽に強い奴だったと思う…

5chアニ速

実践経験が足りてなかったのが敗因か

5chアニ速

今振り返るとエレンに食わせて単体で勢力扱いできるくらいの戦力まで底上げさせる舞台装置としての役割が強かったと思う

5chアニ速

わからん殺しはすごいけどエレンが巨人戦の経験ありすぎてアドリブで勝てちゃった感

5chアニ速

おっとちょうど良いところに顎巨人が…

5chアニ速

エレンは自分が勝つことわかってたからすごい冷静

5chアニ速

よく考えたら未来見えてるからネタも割れてるのか

5chアニ速

ネタは見えてないんじゃない?

5chアニ速

でも冷静に探せばネタが割れて勝てることはわかっていた

5chアニ速

エレンだけ残機多いのずるいよね

5chアニ速

それは車力にゃ負けるけどね

5chアニ速

でもろくな能力ないし…



5chアニ速

(フィジカルで始祖を叩き殺すグリシャ)

5chアニ速

経験値高い鎧とかでも耐えしのげばなんとかなりそうなんだよなこいつ

5chアニ速

結晶になられたらどうしようもないけど

5chアニ速

弱点わかってればもしかしたら一番弱いもあり得ると思う

5chアニ速

でもあれ顎じゃないと壊せんぞ

5chアニ速

ちょうどいいところに顎いるじゃん!

5chアニ速

食うことにこだわらなければ海にでも放ればいい

5chアニ速

アニメで見ると地面に伸びてるケーブルがあんまりにも露骨すぎてダメだった

5chアニ速

割ってくれる奴いないと困るし…

5chアニ速

「言い残すことはありますか」が最期の言葉って皮肉が効いてる

5chアニ速

なんで温室育ちのお嬢様がこんなアニメみたいな台詞言っちゃったんだろう…

5chアニ速

兄貴を食われたから切れてたんじゃないか

5chアニ速

短期決戦で他の知性巨人殺すのに特化してる気がする

5chアニ速

ふと思ったんだけど

5chアニ速

本体が入ってるカプセルを進撃の巨人の腕力でものすごいシェイクしたらそのまま振り殺せたりしなかったかな



5chアニ速

アニが飲まず食わずで生存だから体液がどうこうとかの常識は通用しないんじゃないかな結晶化

5chアニ速

防衛だと滅茶苦茶強いよね

5chアニ速

まあエレンに負けたけどアッカーマンいたし…

5chアニ速

結晶の燃費は悪いしケーブル切断したら無力化されるからアニと同じで拘束するだけなら1期2期でも人海戦術で対処できるかもしれない

5chアニ速

とは言え顎は体格差不利すぎる

5chアニ速

(なんだコイツくそ硬ぇ…どうやってこれ喰ったんだよ未来の俺は…)

5chアニ速

(あっこれか…)

5chアニ速

女型や獣の巨人に比べたら攻略法見つかるだけで勝てるし…

5chアニ速

鎧の巨人だって今じゃあれだけど昔は無敵じゃんって思ってた

5chアニ速

こいつ出てきていよいよ巨人の特殊能力って9割型硬質化をいろんな言い回ししてるだけでしかねーな!!!ってなった

5chアニ速

始祖はともかくとして進撃だけなんかものすごくおかしい

5chアニ速

普通に氷の巨人とか出してもいいよね

5chアニ速

気化冷凍法みたいなやつ

5chアニ速

なんかあんまり属性めいてるとファンタジーバトル漫画っぽくなってチープだと思ったんじゃない?

5chアニ速

充分ファンタジーなんだけど



5chアニ速

ビジュアルだけで言ったらそれこそスレ画じゃない?始祖の神殿作りみたいな事できる訳だし

5chアニ速

マガト隊長載せた車力が最強で構わんぐらい

5chアニ速

ジークの投石とかやっぱり長射程最強だな

5chアニ速

これ食ったエレンがだいぶクソゲー感強い

5chアニ速

こいつの能力だけでほぼライナー完封してたし

5chアニ速

女型の巨人も数年の対巨人戦を経た今のエレンなら物の数じゃないんじゃないか

5chアニ速

格闘術がシンプルに強いからエレンが対等に戦うより雷槍ぶん投げてた方が安全に勝てる気がする

5chアニ速

改めてみるとばんばん生成しまくっててそりゃスタミナ切れするわってなる

5chアニ速

4期でこいつ変身直後にぶん殴りに行くの今までの経験値が溜まってる感じがして好き

5chアニ速

この人これが初陣かな?

5chアニ速

過程はわからずともエレンは自分が勝つこと知ってたわけだし

5chアニ速

100%勝つから敵が無敵に見えても勝てるヒントが近くに転がってるはずなんだよね

5chアニ速

ほぼアハ体験

5chアニ速

ゲームデザインしっかりしてんな

5chアニ速

基本的には不意打ち雷槍で大抵は勝てるよね



5chアニ速

不意打ちに即死はしない鎧のなんとも言えない強み

5chアニ速

有線と持久力のせいでマーレが追い込まれていた近代戦争には通用しないんだろうな戦槌

5chアニ速

ミサイルといわなくても長距離砲撃が実現してからはね…

5chアニ速

獣の巨人の砲弾遠投が主力兵器すぎる…

5chアニ速

顎の巨人は運用方法絶対間違ってる

5chアニ速

市街戦可能な現地戦力はいつの時代も必要だぞ?

5chアニ速

進撃の巨人が他の巨人に遅れを取ってたのはエレンが未熟で人の言うこと聞かなかったからで能力的には平均値なんじゃないの

5chアニ速

敵の知性巨人がマーレの兵士で巨人能力とかは向こうが上なんだ…

5chアニ速

戦いになってるだけ強いと思うよ

5chアニ速

貴族や王家の防衛向きだとは思う

5chアニ速

進撃の巨人の強化装備じゃん