5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ちょっと難易度高すぎる

5chアニ速

【進撃の巨人】ちょっと難易度高すぎる_1


(世界を滅茶苦茶にした上でブチギレてるであろう兵長や敵じゃなくよりにもよってミカサが自分から俺を殺す状況を整えろ…!?)

5chアニ速

お兄ちゃんの自爆のお陰だよね…

5chアニ速

そりゃこんな顔にもなる

5chアニ速


そりゃこの日を境に変わるよなエレン…


5chアニ速


アルミンに「なんの選択が正しかったかなんて今からじゃわからない未来は誰にもわからないはずだ」って言ってからせいぜい数十分後にこれですよ


5chアニ速


(母さんが死ぬように仕向けたのは…俺なの!?)


5chアニ速


たぶんエレンが一番ショック受けてるのコレだと思う


5chアニ速


つーか何もしなけりゃ死んでたろうし仕方ないだろうよ


5chアニ速


サシャやハンネスさんやハンジさんも間接的に殺さないといけない…


5chアニ速


父さんや兄さんも嫌いじゃないけど結果死ぬようにしないと


5chアニ速


兵長を殺してもミカサが自分を殺せなくて積む


5chアニ速

兵長が五体満足だとミカサより先に自分を殺しに来れて積む

5chアニ速


(サシャいなくね…?)


5chアニ速

ここで一番キツイのはサシャが死んだことを知っててもサシャを殺したガキをどうにかすると完全に詰むから何も出来ないことだよな…




5chアニ速

サシャがガキに殺されないとニコロワイン振り回しフラグが発生しなくなって


5chアニ速


ワイン振り回しイベントが起こらないと連鎖的にファルコが獣の脊髄液飲めず鳥の巨人出せなくなって詰みだからな…


5chアニ速


RTAかな


5chアニ速


はいRTAよーいスタートー


5chアニ速


(なんでそれでユミルが満足するのかわかんねえ…)


5chアニ速


これ最高に酷い


5chアニ速


結局最後までなんでかわからなかったしな…


5chアニ速


(海の向こうにあるのはマーレ…?親父の故郷!?人類がいる!?そいつら敵!?)


5chアニ速


純愛を見ることができたユミルは何やら満足して消えた


5chアニ速


(後の世でサウナ伝道を説いてる唯一神ユミル様)


5chアニ速


父親がなぜ断片的にしかみせてくれないんだ…って嘆いてたけど


5chアニ速

最先端というか最後の進撃の巨人のエレンも断片的にしかみれてないので

5chアニ速

とにかく未来でどうにかなってるのはわかっても過程よくわかってねぇからな…

5chアニ速


ジークが兵長の監視振り切ってシガンシナ区に到着したときもなんかびっくり顔してたし


5chアニ速

座標でユミルに力を貸してくれー!って言ったのにスルーされてあれ…?ってなってたし




5chアニ速

あくまで結末を知ってるのであって過程は初見だらけだよね


5chアニ速


えっあと4年で全世界の人口2割にしないといけないんですか!?


5chアニ速


本当にこれで良いんだなオレ!?


5chアニ速


つーか何もしなけりゃ死んでたろうし仕方ないだろうよ


5chアニ速

いやベルトルト食われないようにする為に矛先逸らしたのはエレンだよ

5chアニ速


どんだけ過程積み上げてもミカサがエレンを殺すが難易度すっごい高い


5chアニ速


逆にアルミン関係はまだ楽かも知れない


5chアニ速


なぜ全てを見せてくれないんだ俺…


5chアニ速


よくクソゲーみたいな難易度クリアできたなってなる


5chアニ速


ここすごいバグ技発生してるんだよね


5chアニ速

進撃の巨人は未来の継承者の記憶を見る能力だからエレン自身の未来は見えないはずなんだけど

5chアニ速

未来エレンがグリシャに記憶を送ってそのグリシャの記憶を現代エレンが読み取ることで自分の未来を見るって仕様外の動きしてる…

5chアニ速


自分が死ぬのは確定事項なのも本当に辛いよね


5chアニ速

どこまで見えたんだっけ


5chアニ速

1から10まで見えて後はルートなぞってるだけ?



5chアニ速

断片的に見えてた


5chアニ速


未来エレンがグリシャに見せたあの景色まで


5chアニ速


地ならしとユミルの何やら満足くらいしか知らなかったらキツすぎるな…


5chアニ速


断片的に見えてるものを必死こいて線で繋いでルート構築した感じかな


5chアニ速


エレンにも全ては見えてないっぽい話あった気がするし


5chアニ速


1-3-7-10みたいに見えてて同時進行で2-4-8-10みたいに進んでく


5chアニ速


全ては見えてないのは絶対に確実だね


5chアニ速


レベリオで戦鎚の能力知らなかったしそれに顎で対抗できるのも完全初見だったのは本人がモノローグしてるから確定してる


5chアニ速


過程に関してはスリの子どものことが出てきたりまったく見えてないわけじゃないけど断片的で穴だらけ


5chアニ速


結末の一枚絵だけが完全にわかってる感じなのかな


5chアニ速


(ミカサとかけおちするルートもある…のか…?)


5chアニ速


全部終わった後のいやだミカサには引きずって欲しい!が全て


5chアニ速

クリアできてるのはわかってんだ


5chアニ速

とにかくミカサみてユミル満足してるまでは知ってる

5chアニ速

なにをどうやってそこまで至ったんだ…なんで全部教えてくれないんだ…



5chアニ速

このときにも未来の自分が励ましに来たりしてるのかな


5chアニ速


エレン視点ではお助けアイテムなガリアードくん


5chアニ速


(水晶体やっぱ壊せねーじゃんどうすんだよこれ…)


5chアニ速


(あっ…それかぁ…!)


5chアニ速


こっからいい感じにヘイト集めつつガリアード食べちゃダメだからネイキッドライナーはエレンにとっても助け舟だったのが酷い


5chアニ速


この時のエレンが見たのは未来エレンが過去グリシャに送った記憶だから地ならししながら自由だ!ってやってるシーンまでだよ


5chアニ速


ミカサの選択が巨人を消滅させる!はどこで分かったんだろう


5chアニ速


単に進撃の系譜の末端なだけでエレンの自由意思が一ミリも無いのがむごい


5chアニ速


自由の奴隷だからな…


5chアニ速


ここから一切の自由を剥奪された男の顔


5chアニ速


グリシャに見せた分しか見れないから見せるの設定する方のエレンも頭抱えたと思う


5chアニ速


ページ欠落だらけの攻略本押し付けられた感じか


5chアニ速


ファルコを鳥の巨人にするのがバグ技すぎる


5chアニ速


必死こくのも進撃のシナリオの一部


5chアニ速

グリシャ良く自殺しなかったよ




5chアニ速

エレンもな


5chアニ速


海を見る直前なのもひどすぎていいよね…


5chアニ速


自由を求めて戦うのが進撃の巨人(本人は自由ではない)


5chアニ速


EDの天井で砕ける鳥いいよね…


5chアニ速


全部が見えてたわけじゃないとなるとハンジの二度目のからかい時にぶちまけた本音が本音過ぎる…


5chアニ速


エレンに自殺の自由はあったのだろうか


5chアニ速


死んでもいいよ


5chアニ速


死んだらミカサやアルミン助からないけどそれでもよければね


5chアニ速


どうするエレン?あいつら助ける?


5chアニ速


ヒストリアの接触がグリシャの記憶を覗けたのは分かるけどそれって普通の継承者なら過去の継承者の記憶って見れるもんなのでは?


5chアニ速


道に繋がったことで未来エレンからの介入パートがここで解放されたのかな


5chアニ速


因果がぐっちゃぐちゃになってるので何やってもユミルの掌の上でしかない


5chアニ速


始祖掌握した後は全ルート見れるんじゃないかな


5chアニ速

時間も場所も超越するし

5chアニ速

ここ弄ったらここが変わるんだな…って事もわかりそう




5chアニ速

その上で本編の結末に行くルートが一つしかなくて絶望する