5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】アニメの地鳴らしが迫力すご

5chアニ速

【進撃の巨人】アニメの地鳴らしが迫力すご_1


アニメの地鳴らしが迫力すごくてこうなった…

5chアニ速

感動してねぇだろ

5chアニ速


踏まれるのと焼かれるのどっちがマシなんだろうね…


5chアニ速


踏まれる方が楽に死ねるんじゃないかな…


5chアニ速


エンチャントファイアは反則ですよね?


5chアニ速


ミカサのツラがひどい


5chアニ速


マントが自然発火するレベルだから焼き殺されるのもあっという間に窒息しそうだけどな


5chアニ速


漫画でも十分におつらかったけど声がついて色が付くとやっぱり更におつらい


5chアニ速


ヒイズルとかいろんな国が地鳴らしされるシーン好きだから後編でやってほしい


5chアニ速


仮に生き残っても超大型に踏み荒らされて何も残ってない土地でどうすりゃいいんだよ…


5chアニ速


隙間あるだろと思ったけど周囲からガレキが飛んでくるし風圧で吹き飛ばされるし熱で焼かれるしで逃げ場ねえな!ってなるなった


5chアニ速


マーレよく復興できたね


5chアニ速


島から出発したのに後ろから地ならし来るのなんでだっけ


5chアニ速

銃で自決するのが




5chアニ速

エレンの「自由だ」のシーン、爽やかな画面にずっと邪悪なBGMが流れてるのいいよね…


5chアニ速


踏みならされた上に高音で焼いてるからな…しばらく草木も生えなさそう


5chアニ速


赤ちゃんを大人たちがリレーみたいに守ろうとするシーンはまっとうに美しくて好きだからあそこも映像化して欲しい


5chアニ速


あそこはジーク殺して進撃が止まるのと並行してやりそう


5chアニ速


近づくだけで発火するレベルとかハンジさんがんばりすぎじゃない?


5chアニ速


逃げようとする人らが車に群がるシーンが以前見た映画であったんだけど思い出せない


5chアニ速

映画だと車奪った奴が銃で撃たれてたと思う

5chアニ速


宇宙戦争


5chアニ速


すげースッキリした


5chアニ速


ありがとう


5chアニ速


踏み潰される世界各国もやってないな


5chアニ速

後半に回すのかな

5chアニ速


ヒィズルで子供がおばあちゃんを背負って逃げようとしてるシーンいいよね良くない


5chアニ速

ラムジーが潰されるところあそこまで全力でやるかはちょっと疑ってた


5chアニ速

地面のシミになるところまで完璧だった



5chアニ速

歯が一本一本ボロボロに落ちるところまで描写されてる…


5chアニ速


潰されたラムジーの遺体がちょっとグロ過ぎる…


5chアニ速


海がグツグツ煮立っちゃって海産物なんか何百年死んじゃうだろうな…


5chアニ速


円形に進軍してるなら島から距離あるところだと巨人同士の距離離れてて間にいれば助からない?


5chアニ速


地ならしまでしたの?というかファイナルって1クールじゃないんだ


5chアニ速


ファイナルの二期の前編とかふざけてんのか


5chアニ速


ファイナルシーズン完結編前編


5chアニ速


だにめだと前編が更に3分割されててだめだった


5chアニ速


地ならしスピードが思ってたよりも早くて怖えわ


5chアニ速


魚と鳥食って生きるか


5chアニ速


こんなん描く方も精神参るわ…ってなった前編


5chアニ速


録画し忘れててつらい…


5chアニ速


配信してるぞ


5chアニ速


流石に後編前に総集編+前編流すと思う


5chアニ速

現時点で半年後なの確定だし




5chアニ速

何なら前後編同時に流して映画みたいにしてくれてもいい


5chアニ速


アマプラにあるぞ


5chアニ速


時速80?くらいの進行速度だったっけ


5chアニ速


GYAOにもあるぞ!


5chアニ速

今までのやOADも一挙配信中だ!!

5chアニ速

後編は間に合いそうにないが……

5chアニ速

逃げるの無理だわ…

5chアニ速


あの巨人たちそんな競歩みたいな動きしてたの?


5chアニ速


単純に大きすぎるから人間の徒歩と同じペースでもクソ速いんだ


5chアニ速


地鳴らしした後の足跡がちょっと可愛いなと思ってしまった


5chアニ速


ゾウさんみたいなあんよ可愛いよね


5chアニ速


土踏まずがないから逃げ場がないのいいよね…


5chアニ速


1体何トンくらいあるんだろう


5chアニ速


今更だけどよくNHKでやろうと思ったなこのアニメ


5chアニ速

あれ一人で足止めしたハンジさんすげえな…




5chアニ速

稼げたのはどれくらいの時間かわからないけど間に合ったし

5chアニ速

アニメだとそこらじゅう目配せしながら飛行艇に近づく奴を潰すように飛び回ってる感じになってたと思う


5chアニ速


残酷なシーンなはずなのに不思議と高揚感も感じるんだよな


5chアニ速


アニメで分かったけどこれ整備士のおっちゃん達逃げられてないよな…


5chアニ速


心臓を捧げよ!


5chアニ速


フロックが屋根の下敷きになるシーンでいなかったからたぶん船に間に合ったんだろう…


5chアニ速


と思いたい…


5chアニ速


飛行機に乗ってたんじゃないかな


5chアニ速


うひゃあこりゃ世界滅びるわってなった


5chアニ速


パラディ島を滅ぼそうと一致団結した世界そのものを美しく仕立て上げる…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう


5chアニ速


隙間あるとか関係ないわ


5chアニ速

逆に直踏みされない方が苦しんで死ぬわ

5chアニ速


一瞬で全身のたんぱく質が凝固する高温だったら苦しむ間もないのかもしれない


5chアニ速


技術革新で巨人の力が通じなくなってるっていっても現代でも地ならしはキツイと思った…核使うしかねえや


5chアニ速

現実だとそもそも抵抗すら出来ないだろね




5chアニ速

作中非現実的な速度で世界纏まってるし


5chアニ速


あの規模を核で排除できても汚染でもう猫の世界になるのでは?


5chアニ速


核でも地ならし開始直後の島にまとまってるタイミング以外だと火力が足りないんだ


5chアニ速


冷戦期でも核弾頭は数十万数百万の超大型巨人を殺しきれるほど備蓄がないから


5chアニ速


開戦!から1ヶ月で全世界の軍艦がパラディ島潰しに終結したって


5chアニ速


サラッと世界が完璧に意思統一してる辺りでマブラヴ要素は消えた


5chアニ速


近くに寄られた時点で自然発火する温度だから隠れても無駄なの凄いよね


5chアニ速

むしろ焼け死ぬ分もっと辛い

5chアニ速


潜入してた時に助けた子も等しく潰すね…


5chアニ速


そういえばアルミンも超大型に焼かれたことあったな…って思い出した


5chアニ速

良くギリギリ生きてたなあれ

5chアニ速


維持を見せたなマッパ…


5chアニ速


核使っても数発じゃ一部の巨人倒せるだけだろうし


5chアニ速

地ならしすべてをどうにかする核使ったらどのみち人類が生きていけなくなる…

5chアニ速

飛び越えるか止まるのを期待して反対側に逃げるしかないよね




5chアニ速

えっ速え…えっ数凄え多い…えっなんか熱いとかそんなレベルじゃない…えっ美しい…