5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ファイナルシーズン完結編(前編)www

5chアニ速

【進撃の巨人】ファイナルシーズン完結編(前編)www_1




5chアニ速

スレ画のシーンのライナー本当にかっこいいよ・・・

5chアニ速

主人公だからね

5chアニ速

だれよりもエレンの気持ちがわかるメインヒロインでもある

5chアニ速


原作も格好よかったけど


5chアニ速


アニメで動きがついて更に倍! になってた……


5chアニ速


どうしても文句がある


5chアニ速


行くのめんどくさいよ待ち時間長いし音うるさいし


5chアニ速


たぶんやるだろうけど完結したら合体させて劇場公開しねえかな


5chアニ速

映画館の大画面と音響で観たいわ

5chアニ速


ハンジのところは原作超えしたと思う


5chアニ速


ちゃんと時間稼いでたね


5chアニ速


倒した巨人で転ばせたり将棋倒しにしたりいいアニオリだったね


5chアニ速

足止め感が出てた




5chアニ速

あれ!?あれはオカピでしょ!!


5chアニ速


終わらせる気あるんですかねえ


5chアニ速


地ならしの描写も予想以上の地獄っぷりでヨシ!


5chアニ速


子供をしっかり殺しててえらい


5chアニ速


えらくない!


5chアニ速


ごめんなさい…


5chアニ速


俺は…がっかりした…


5chアニ速


物量的にアニメ化難しかったろうに


5chアニ速

よくあそこまで地ならし再現出来たな

5chアニ速


まさかこんなに盛り上がる内容になるとは


5chアニ速


ハンジは正直こんな尺必要か?って思ったわ


5chアニ速


人類の奇行種だし


5chアニ速


詳細にやるべき


5chアニ速


原作通りにするとマジで自殺して終了だからあれくらい尺無いと


5chアニ速

決死の足止めって表現にならなかったと思う




5chアニ速

ヒストリアを嫁に迎える爽やかナイスガイ


5chアニ速


地ならしってふまれなくても熱で終わりなのが辛い


5chアニ速


リヴァイが元気ならハンジと2人で殲滅できたのかな


5chアニ速


これから罪を背負い続ける男だ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

それはそれとして人妻の手紙は嗅ぐ

5chアニ速


作品は良いんだけどさすがに引っ張りすぎ


5chアニ速


けど下手に急いでクオリティー落ちるより良いわ


5chアニ速


今回みたいな質にしてくれるなら秋まで全然待てる


5chアニ速


原作追ってた時は冗長でちょっと怠く思ってたけどアニメ版でこんな面白かったのかと目から鱗だった


5chアニ速


歴代巨人出てくるところとか早く見たいわ


5chアニ速


100カメでエレンの涙が出過ぎでNGになったって見たが本編もけっこう涙出てた


5chアニ速


NG出まくってたムカデのシーン一瞬で駄目だった


5chアニ速


でも連結弁当箱から足が出て動いてる感じでむべなるかなだった


5chアニ速

実写取り込みから始めたらあかんかったんか




5chアニ速

獣の巨人がビーム投げた時のかっこよさはアニメならではだな


5chアニ速


ハゲ教官普通に強いもんなあ…


5chアニ速


ハゲは最後まで格好良かったなぁ…


5chアニ速


ハンジさんの最後があまりにも清々しくて


5chアニ速

ここはアニメ化して大正解のシーンだと思った

5chアニ速

ふまれる前に拳銃自殺する男のアニオリいいよね

5chアニ速

いやよくないが

5chアニ速


青空と硝煙で煤けた空の対比がすごい


5chアニ速


まあアルミンに頼れないから仕方ないとはいえフロックは最後までエレンに使われたままで可哀想だったね


5chアニ速


フロック自身もそれは自覚してたと思う


5chアニ速


エルディアのために進んで道化になったというか


5chアニ速


結果的に敵になったが芯のあるいい男だった


5chアニ速


壁の巨人て滅茶苦茶熱いのね


5chアニ速

まさか周囲が発火するほどとは思わんかった

5chアニ速

アルミンが蒸気で焼き殺される寸前だったし




5chアニ速

スペックはベルトルトの超大型と同じだからね


5chアニ速


単純な動きしかできないけどスタミナ無限だけど


5chアニ速


超大型なのに無限に動けるって反則すぎない?


5chアニ速


始祖ユミル(また無茶な発注を・・・)


5chアニ速


超大型もアルミン丸焼きにできるほど熱風吹き出せたからね


5chアニ速


WITの第一話で省かれたいってらっしゃいは大方の予想通り最初に持ってきてたな


5chアニ速

やっぱあれがないと

5chアニ速


ハゲは唯一生存して団長を交代したからな


5chアニ速


ていうかどうやって死ぬんだよあの教官は


5chアニ速


戦術も戦闘技術もろくな援護もない時代に


5chアニ速


自前の戦闘力だけで20年無傷で生き残った悪魔……


5chアニ速


しかもあのハゲは五体満足で引退してるんだ


5chアニ速


こいついつも仲間に先立たれてんな


5chアニ速


ハンジに行かせてくれと言われた後のリヴァイの目を見て、リヴァイは何度あの目をしたんだろうなって思うと悲しくなった


5chアニ速

そんなの嫌だ!




5chアニ速

クサヴァーさんに会えるのが秋だなんて…

5chアニ速

一生センターに映っててほしい!

5chアニ速

アニメが終わってもしばらく…

5chアニ速

十年以上は「唯一の救い」を再放送しててほしい!!

5chアニ速

マーレ編通して最後までエレンの真意を隠したのは見事だったな


5chアニ速


壁の巨人て単純な行動しかできない以外は超大型の上位互換か


5chアニ速

超大型は蒸気出してるとき動けないんだよな

5chアニ速


細かいけどライナーがアニに「何度殺そうとしたか知れない」のとこでピークがえ?ってなるのがアニメでカットされてた


5chアニ速


あそこのえっは挟むの難しそうだから削られるだろうなって予感はあった


5chアニ速


シュールさがちょっと減って残念


5chアニ速


なんかギャグっぽくなっちゃうしな


5chアニ速


そこは賛否両論あるだろうな


5chアニ速


ここは俺が・・・!


5chアニ速


ピークちゃんに乗りたい


5chアニ速

なんですか急に気持ち悪い




5chアニ速

ここのピークちゃんの嫌がり方原作より迫真になってて駄目だった