5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワイ、少女革命ウテナを見終わり衝撃を受ける

5chアニ速

ワイ、少女革命ウテナを見終わり衝撃を受ける_1


終盤まで話は単調やのに音楽とか演出に引き込まれるわ

5chアニ速

なおラストは雰囲気でしか分からんもよう
学校とかバラ園とかが全部狭い世界の鳥かごメタファーでそこから二人が抜け出せたのは


5chアニ速

樹璃回ほんと好き

5chアニ速

幾原とかいう印象的なバンクつくる天才
絶対運命黙示録も世界の果てを見せてあげようも


5chアニ速

今やったら各方面で炎上しそう
主人公もヒロインも抱かれてんのビックリした


5chアニ速

ウテナおこさまクリーム

5chアニ速

人おらんくて草
考察とか読んで夜建てるか


5chアニ速

暁生が車に乗り始めてから終始笑いっぱなしだったわ

5chアニ速

幾原の作品って作家性と言えば聞こえは良いが
結局のところメタファーと現実をゴチャゴチャにすることで
なんだかよくわからない感じの高尚感を演出するのなんかずるいなと思うわ


5chアニ速

カウベルの話狂ってるやろ

5chアニ速

庵野も考察要素に逃げてるところはあるが、表現自体はシンプルでちゃんと現実は現実として描かれているわ
メッセージ性もボカすことなくわりとストレートに投げ込んでる感ある


5chアニ速

何話くらいや?

5chアニ速

ウテナの声優さんめちゃくちゃいい声やのに亡くなってもうてるんやな

5chアニ速

映画も見ろ
もっと訳わからんがな[emoji:343]




5chアニ速

あの頃の細田守が一番好き

5chアニ速

ワイもイクニ作品好きやわ
毎回同性愛とか近親愛要素入れるのは監督の趣味なんやろか


5chアニ速

水星見る時間があるなら元ネタのウテナ見た方がはるかにいいよね

尖り方も完成度も段違いだし


5chアニ速

潔くかっこよく生きていこうって歌好き

5chアニ速

いつか一緒に輝いてすき

5chアニ速

一番すきな演出は黒薔薇編の決闘で敗者が、床の血の形通りに倒れるやつ

5chアニ速

ヒロインの百合姫みたいな褐色が実は黒幕みたいな展開やったよな?

5chアニ速

ヒロインの百合姫みたいな褐色が実は黒幕みたいな展開やったよな?

5chアニ速

てかウテナレイアースがごっちゃになるわ

5chアニ速

最終回で次回予告のbgm流れるところええよな

5chアニ速

もしくしくもくもしもくしもしくしくも!
みたいな曲で毎回笑ってたけど段々かっこよく聞こえてくる


5chアニ速

ミッキーのストップウォッチは結局なんやったんや?

5chアニ速

理想の王子様を演じてるから妹を抱く←???
秋宮だかいう兄弟はなんなんや


5chアニ速

永遠って何ですか?

5chアニ速

輪るピングドラム語ってはいかんか?



5chアニ速

ピングドラムはカルト2世がテーマやったし今観るとええかもな

5chアニ速

アンシーが学園去ってopのスキャットバージョン流れる最終回好き

5chアニ速

結局ウテナはどうなったんや?
学校の外におるんかいな


5chアニ速

次の3つのうち永遠のものはどれでしょう?
1ダイヤモンド
2美しい思い出
3桃の缶詰


5chアニ速

かしらかしらご存知かしら~?

5chアニ速

天上ウテナと姫宮アンシーやったか
名前うろ覚えすぎたわ


5chアニ速

号外ー号外ー

5chアニ速

なんか毎回影絵がですわですわ言って螺旋階段登って決闘して牛がどうのって回があって終盤車のボンネットに磔にされてた王子にウテナが抱かれた記憶しかない

5chアニ速

理想の王子様があんなチャラ男になるもんなんか?
いくらなんでも変わりすぎやろ


5chアニ速

ウテナ小さい頃に憧れた王子様って誰なんや?

5chアニ速

七実のギャグ回は癒し

5chアニ速

映画版の話全くないな
及川光博が鳳暁生の声を棒読みでやってたやつ


5chアニ速

フィアンセになりたいすこやで

5chアニ速

ボーンボーンキンコンカンすき

5chアニ速

生徒会長が最終的にちょっといいやつっぽくなるの好き



5chアニ速

百合の間に挟まる男が何匹も出てくるとか
現代やと脳破壊される奴多いやろな


5chアニ速

LDで全部持ってる
予約特典のポスターもフルコンプ


5chアニ速

中学生やったよな?

5chアニ速

若葉繁れるとじゅりメイン回が好き

5chアニ速

まだ34話やわ

5chアニ速

おい、誰かミッキーのストップウォッチ説明してくれや……

5chアニ速

これがほんまに衝撃的やったわ
https://pbs.twimg.com/media/DE_pIy6UQAA606k.jpg


5chアニ速

簡単に言うと自分を幸せにしてくれる王子様なんて待ってないで
自分で道を切り開けってアニメや

だから憧れの王子様は女を縛り付けるだけのラスボスで
解放されたアンシーは最後は一人で旅に出る


5chアニ速

Fateのアーチャーとか暁生の影響受けてるよなデザイン
結構後の作品に色々与えてると思うわ
ノベライズ担当した大河内が脚本してる水星は言うまでもなく


5chアニ速

暁生カーほんま好き
基本ギャグなのにシリアス入れて感動させてくるのがね
ラストのアンシーと樹里回好きだわ


5chアニ速

こういう画作りが天才的や
no title


5chアニ速

黒薔薇編のドロドロ感は面白いけどショックでもあった
玉ねぎ姫アンシーの事恨みすぎやろ


5chアニ速

終盤のバドミントン告白大会は嵐の前の静けさみたいでなんか印象深いわ

5chアニ速

セガサターン版あるんやけど高く売れるやろか?

5chアニ速

JAシーザーって誰だよ?



5chアニ速

LDBOX持ってるわ
再生する機械がぶっ壊れとるけど


5chアニ速

ウテナのサントラいい加減サブスク解禁して欲しいわ
奥井雅美の主題歌は今年ようやく解禁された