5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

味方だと思ってたキャラが敵だったみたいなパターン

5chアニ速

味方だと思ってたキャラが敵だったみたいなパターン_1


味方だと思ってたキャラが敵だったみたいなパターンでほんとに驚いたことってある

5chアニ速

できれば良い意味で

5chアニ速

死にたいらしいな

5chアニ速

王道だよねベジータ

5chアニ速

たぶんシリウスのことだと思うんけどそのセリフは最初から敵のやつのセリフじゃないか?

5chアニ速

虹夏ちゃんは敵じゃないよ

5chアニ速

虹夏ちゃん食われるじゃん

5chアニ速

いきなり寝返るとえっ!?伏線とか無かったじゃん…ってなるし

5chアニ速

伏線はられてもまあ…そうなるわな…ってなるので塩梅が難しい

5chアニ速

それは伏線が見え見えの場合じゃない?

5chアニ速

ギターヒーローはね

5chアニ速

服なんか着ないしやること全部めちゃくちゃじゃなきゃいけないの

5chアニ速

爆ボンの奴はまさしくそんな感じだったな

5chアニ速

良い意味でってのが難しいけど



5chアニ速

遊戯王ZEXALの真月かな

5chアニ速

最初から怪しいところはあったけど随分と長い期間友情ごっこしてたからなぁ

5chアニ速

スパイダーエミリー!!

5chアニ速

パーフェクトブルーのサトシ

5chアニ速

いざ考えるとありそうでないが

5chアニ速

その質問でデンマキは出ないと思う

5chアニ速

カービィ64の女王様

5chアニ速

個人的には信じたくないぐらい嫌だったけど

5chアニ速

ヘルシングのウォルター

5chアニ速

虹夏は太陽だから…

5chアニ速

某アルファベットの将軍

5chアニ速

嘘だろ…って思ったし今でも記憶に残るぐらい衝撃的だった

5chアニ速

実に長かったあまりにも長すぎたのやつ?

5chアニ速

ToVのレイヴンかな

5chアニ速

裏切り前後のキャラの落差含めて良い裏切りだった



5chアニ速

TOVのおっさんは復帰の早さに驚いたわ

5chアニ速

そうか推理物だと近似値の感情味わえるのか?

5chアニ速

主人公の身内が犯人パターンって少ない気がするけど

5chアニ速

この流れで作品勧めること自体がネタバレになるな…

5chアニ速

ミスターブラウンかな…

5chアニ速

最近だとガメラのおねえさん

5chアニ速

ソウルクレイドルのラスキュラン

5chアニ速

ロングアーム

5chアニ速

ワッハマンのルミちゃん

5chアニ速

厳密には敵じゃないんだが

5chアニ速

最近エクスティアで…

5chアニ速

流兄ちゃん!

5chアニ速

ひょっとしてこのスレネタバレだらけ?

5chアニ速

言われてみるとそうである

5chアニ速

ジャンジャジャ〜ン



5chアニ速

今明かされる衝撃の真実〜!

5chアニ速

ぼっちちゃんと仲良くなってくれそうな仲間を用意したんだよ。

5chアニ速

喜多ちゃんは良い友達になってくれたし、リョウは世話の焼ける姉になってくれた。

5chアニ速

そういう幸せをぼっちちゃんの普通にして、それから全部壊すの。

5chアニ速

まさかガンダムMK-2がマスクコマンダーだったとは…!

5chアニ速

セツコルートで始めたスパロボZは割と驚く

5chアニ速

豊臣の仲間だと思っていた徳川家康が敵だった

5chアニ速

ハガレンの大総統は面白くて強い有能オッチャンだと思ってたからガキの時マジでビックリしたよ

5chアニ速

俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ

5chアニ速

ゲーム名忘れたけどDSのRPGで地味な仲間が裏ボスになって驚いた

5chアニ速

ランドルートで始めたらカオスレオーがガンレオンに被りすぎてて多分驚かない

5chアニ速

エアリーは結構ビックリしたけど徐々に疑念が募る感じだから衝撃度は低いか

5chアニ速

すごいびっくりしたのはウテナ最終回直前でアンシーが裏切って後ろからウテナ刺した事

5chアニ速

でも歳とってから見ると別に裏切ったわけでもない感じだなあれ

5chアニ速

役割に従った感じ



5chアニ速

無職転生のギース

5chアニ速

ぼざろの前にやってたきららアニメがたしかアニメの範囲だと味方面してた奴が邪悪なラスボスだったっていうのを原作で放送中にやってた記憶がある

5chアニ速

リメイク版GBサガ3のボラージュ

5chアニ速

オルステッドがラスボスになる事

5chアニ速

これはマジでびっくりしたしラスボスにならないルートないか探した

5chアニ速

今そんな事やったら読者から苦情が殺到するからないだろうな

5chアニ速

なんの話かはわからないけど面白ければよくね

5chアニ速

今の若者はなろうレベルにインスタントで馬鹿でも分かる話じゃないと読まないんだよ

5chアニ速

スレに関係無い自分がしたい話を始めるのやめようね

5chアニ速

テイルズならルドガーと跳ねる豚の裏切りがかなりビビった

5chアニ速

どっちもとにかくクソ強い…

5chアニ速

ブルーノ!は別に驚きでもないか…

5chアニ速

誰だっけ!?ってなった

5chアニ速

酒場のかアンチノミーか

5chアニ速

ライダーで後々までおやっさん枠が疑われる要因になったエボルト



5chアニ速

ぼざろの前のきららってなんだっけ…

5chアニ速

印象的な作品ゆるキャンくらいまでしか思い出せない

5chアニ速

冗談だよな…?

5chアニ速

シャミ子とかいるでしょ

5chアニ速

やっと気づいた?

5chアニ速

新たなチルドレンだと思われたキャラが人類の敵っぽく現れたらどう思う?

5chアニ速

ビックリするさ!

5chアニ速

何か理由が有って裏切る例はわりと浮かぶけどマジでクソな邪悪でしたってケースはあまり知らん

5chアニ速

今ある意味話題になってる悟なんかも穿って見ればこんな感じの認識になるのかな…

5chアニ速

敵になってマジで悲しくてトラウマになってるの小学校の頃に読んだカービィの漫画の初期の相棒ポジションの奴だわ

5chアニ速

チービィか…

5chアニ速

宇宙英雄物語の校長はけっこうショックだった

5chアニ速

あらあらうふふ系のキャラに見せて本気で敵で…超カッコいい…好き…

5chアニ速

チービィは今思うとヤバいな

5chアニ速

ギャグ漫画とはいえあんなことしてからよくちゃんと人気漫画になったよ



5chアニ速

サガフロのメイレン