5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオンボス、あまり語られない

5chアニ速

ジョジョリオンボス、あまり語られない_1


ジョジョのボスキャラでもあまり語られない何なんだろうね

5chアニ速

ジョジョのボスといえばその部の裏の主役というかその部の象徴みたいな存在なのに語られてるの見たことない

5chアニ速

今まで出てきた奴はエネルギッシュで自分なりの覚悟とか信念を持って他人を犠牲にしようとも突き進む糞野郎でもあり人間なら誰しも持ってる弱さや脆さを持ってる裏の主人公でもあった

5chアニ速

スレ画はスタンドが凄いだけの人間ごっこしてるでけェ害虫でしかない

5chアニ速


蜂の巣で育つんだっけ


5chアニ速


よくわかんないっピ…


5chアニ速


なんか目的も金とかスケールが小さいし


5chアニ速


だってスレ画は裏の主役でもないし8部の象徴でもないし…


5chアニ速

能力はチートだけどなんかラスボスってよりは物語の最後に出て来た敵って感じ

5chアニ速


能力は8部のテーマそのものなんだけどね


5chアニ速


裏の主役は常敏でラスボスは呪いというか厄災そのものな感じがする


5chアニ速


透ける龍っつーのもよーわからんしな


5chアニ速


終盤に元カレってポッと出って感じで…


5chアニ速

まあしかしいい絵、かっこいい人物を描く画力はほんとブレないなあ




5chアニ速

画風はいろいろ変遷はしてるけども

5chアニ速

飛行機の扉降ってくるやつはびびった


5chアニ速


そもそもあのスタンドが院長やるのムリじゃない?


5chアニ速


エルヴィス聞きながら陶酔してるシーン怖くて好きだぜ


5chアニ速


ホント常秀が何の為に居るのか解らんかった


5chアニ速

ポルナレフや億泰ポジにもなれなかったし

5chアニ速


「明負悟」は格があるよななんとなく


5chアニ速

でもそう言う名前の人物を出すんじゃなく岩人間透龍を出すことにした

5chアニ速


透龍はワンダーオブUを利用してるだけの寄生虫でしかない


5chアニ速

街の呪いがラスボスなんだよ

5chアニ速

4部で吉良が最後に幽霊や振り返ってはいけない道で殺されたのと逆のシナリオになってる

5chアニ速

ガン人間=ヒモ男

5chアニ速

社会の寄生虫

5chアニ速


プッチ神父は嫌われてるけどコイツはラスボス扱いすらされてない


5chアニ速

ワンダーオブUも目茶苦茶なようで




5chアニ速

スタンドだけが独り歩きしてそれを利用する悪人の構図ってカツアゲロードやミラグロマンで既に示してたんだなと

5chアニ速

結局は街の呪いを受け入れて共存していくしかないというビターエンドなのも気まずいよな


5chアニ速


震災の被災地ってのも影響してんのかな?


5chアニ速


ホリーさんが結局治らなかったのも全部が報われるとは限らないっていう意味だしね…


5chアニ速


でも目覚めても息子と娘は岩人間に殺されてて独りぼっちだから目覚めなくてもいい気がする


5chアニ速


ホリィさんはそのまま?


5chアニ速

ラスボスって車のババアじゃないの?

5chアニ速


ラスボスはワンダーオブUであって透龍くんはその宿主ってだけ


5chアニ速


強さすら他に依存する情けないラスボス


5chアニ速


???「腕を・・・腕を直してください・・・」


5chアニ速


近づくだけで害のある災厄のような人や能力が敵


5chアニ速

原発の近くに人が住めないとかそういうところもインスピレーション受けてるのかなと

5chアニ速

康穂が最後に見えない球を誘導してトドメ刺すのも


5chアニ速

写真の親父と吉良が協力して仗助をシナリオのリメイク

5chアニ速

とことん敵味方の逆転してくる



5chアニ速

カブトムシバトルしてるのが1番面白い漫画


5chアニ速


俺がプッチに「でもそれって貴方だけの話ですよね?妹さんは本当にそんな事望んでいるんですか?」って聞いたらどんな反応するんだろう


5chアニ速


生まれた時から寄生虫として生きる生態だから岩動物は


5chアニ速


岩人間の発想は凄く面白いんだけど


5chアニ速

ジョジョ特有の悪役が持つ人間らしさや矜持を描きようがなかったので全体的に薄い作品になっちゃった節はある

5chアニ速


スレ画は本体の正体明かすタイミングが遅すぎてキャラ性をほとんど出せずに退場したのがあかん要因かもしれん


5chアニ速


ショボい柱の男


5chアニ速


そいや次のハワイのやつ全然話聞かんね


5chアニ速


第1話の時はウルジャン売り切れなったくらいだったので話題になったけど


5chアニ速


その後はウルジャン発売日にちょっと話題になってるだけ


5chアニ速


そもそもジョジョリオン自体が


5chアニ速

ママキャラ全員不遇だったな


5chアニ速

仗助ママはいない息子探し続ける

5chアニ速

ホリィは脳に穴開いたまま

5chアニ速

あと長男嫁は鼻が鼻田香作に



5chアニ速

人間社会を裏から牛耳るってのはスケール小さくはないと思うけどな


5chアニ速

今健康ブームじゃん?

5chアニ速


また静かに平穏に暮らしたかっただけのラスボスもいるしな


5chアニ速


追うんじゃなくて追わせるみたいな面白そうな展開だったのに結局追って倒してるしな


5chアニ速


スレ画の人との戦いはなんか敵に共感できる部分無いし理不尽だしでいまいちラスボス倒したっていうカタルシスを得られない


5chアニ速

ジョジョリオン自体は面白いのになんかこううまく説明できないけどなんか終わったって感じだった

5chアニ速

ソイツがどうこうよりもジョジョリオン自体があんまり…

5chアニ速


読んで無い人は除外するとして


5chアニ速


読んで好きな人とそうでないと人を集めたとしても透龍くんって結構地味だと思うわ


5chアニ速


TSした康一 くん活躍したのにTSした億泰が最後までほったらかしは勿体ねえよ


5chアニ速


あいつのスタンドって敵として攻略するには面白いけど


5chアニ速


味方となっちゃうと逆に便利過ぎてかえって物語に出しづらかったんだろうな


5chアニ速


その後はただのお手伝いさんに戻っちゃうし


5chアニ速

ラスボス戦は自分の能力に逆行するように最初から表に出て来て瞬殺されるし


5chアニ速

荒木の定義している本質的な悪って人に共感持てるものじゃないってのが有ると思う



5chアニ速

今回のラスボスって徹底した矮小で卑劣な嫌悪感感じるのもテーマだと思うし

5chアニ速

スタンドがあんまりおもしろくないジョジョリオン


5chアニ速


むしろ本体がいない方が良かった


5chアニ速

災いそのものになった一人歩きスタンドの院長がボスの方が

5chアニ速


目的が金ってのもな


5chアニ速

金だけが目的ならロカカカなんて面倒な物じゃなくても好きなだけ稼ぐ能力があるのに

5chアニ速


格ゲーの方ではゴー・ビヨンドは出たの?


5chアニ速


ASBから技が追加されていないのでゴービヨンドどころか記憶喪失だと思ってた頃のまんまだ


5chアニ速


存在知ったら岩人間の美女とか美少女を捕まえて奴隷商売やろうとする邪悪な屑人間はいそう


5chアニ速


遠隔自動操縦のえげつない追跡型スタンドを何重にも重ねがけされて3日後には死んでそう


5chアニ速


3日持つのはそいつスタンド使いだろって思っちゃう


5chアニ速


最初のノリスケの占い?でいうとヤンキーなんだよな


5chアニ速

荒木センセの持つヤンキーというか反社会的な人間像がこういう奴なのかもしれない

5chアニ速

岩人間のスタンドが遠隔自動操縦やそれ以外のスタンドでも基本一度触られたらアウトで相手が死ぬまで攻撃が続くっていうのは


5chアニ速

岩人間の中では自分の利益のための殺し合いは日常生活だからできるだけ手を煩わせたくないし自分は他の用事で忙しいから勝手にくたばってくれればそれでいいっていう無関心さの象徴っていう考察は面白かった



5chアニ速

岩人間のスタンド戦闘は格ゲーじゃなくてソシャゲみたいなもん