5chアニ速
5chアニ速
敵も味方も殺意高めで緊張感があるよね5chアニ速
主人公達が邪魔しなければラスボスが内ゲバで倒されてたというのも面白い5chアニ速
花京院は半径20mの結界からの全方位スプラッシュがおかしい
5chアニ速
ディオ戦までそんな活躍ってほどの活躍無いよな花京院
5chアニ速
ラバーズ戦とか花京院が居なきゃ詰んでたし
5chアニ速
太陽戦でサラッと射程100mとか行ってたのがズルい
5chアニ速
いやジョセフ見殺しにすりゃいいだけだから詰んではいない
5chアニ速
ジョセフ見殺しにすれば良いって時点で詰んでるわ!
5chアニ速
ラバーズの話題で気がついたけど
5chアニ速
難敵の能力と同じ能力が急に生えてきて逆転するという展開を
5chアニ速
ラバーズとザ・ワールドで繰り返してるんだな
5chアニ速
(ベイビィ・フェイスではひと捻りして敵と逆の能力が生えてきた)
5chアニ速
ホイールオブフォーチュン戦でウインチ引っかけたりかなり活躍してるよ
5chアニ速
タワーオブグレイとかハングドマンあたりは主役級の扱いだしむしろ承太郎の次に活躍してる
5chアニ速
うろ覚えだけどスプラッシュってあの射程で車かなんか吹っ飛ばしてなかったっけ…
5chアニ速
吉良登場前の四部は仗助達が倒すべきボスがはっきりしなくてイマイチ乗れなかった
5chアニ速
あれはあれで杜王町の日常に潜む敵って感じで面白かったけど5chアニ速
ジョセフを見殺しにすることでDIOの最高にハイを防ぐと
5chアニ速
最高にハイを防いでもDIOが逃げ回りながら街中の人間の血を吸って回ったら面倒だった気がする
5chアニ速
億泰も強いけどまともに戦ったの数えるほどしかないよな
5chアニ速
消滅技だからそうそう当てられないしねぇ
5chアニ速
空気爆弾をガオンしたのはうおおおっとなった
5chアニ速
未だに探知能力で上に行くスタンドが無いハーミットパープルを失うのは流石に大打撃すぎるのでは?
5chアニ速
四部だとさすがに衰えてるのかなあれ
5chアニ速
吉良探せないし
5chアニ速
ダッシュで逃げようとした奴を空間消しまくって手繰り寄せてたのはすごい
5chアニ速
ナランチャそんなでかいように感じないな
5chアニ速
175→170→164と話が進む度に縮んだ
5chアニ速
あの世界どんどん縮むもんな
5chアニ速
康一くんがジョルノと対面しているシーンの身長差すごい
5chアニ速
ジョルノが年上にしか見えなかった
5chアニ速
ボスの親衛隊使い勝手悪いのばっかなの
5chアニ速
もっといたけどポルにやられたから説好き5chアニ速
5部は暗殺チーム側も偶然来たチャンスに全掛けして細い橋渡ってる感じが良いよね
5chアニ速
情報収集のためにバラバラになってブチャラティ達と戦力が釣り合うようになってるのもうまいと思う5chアニ速
死んでから発動するやつはどうやって自分の能力知ったんです?
5chアニ速
四部は基本的に殺人NGだからか序盤はアンジェロとかラット以外は倒し方のノリがギャグなんだよな
5chアニ速
ミスタは作者からするとめちゃくちゃ動かしやすいスタンドだっただろうな
5chアニ速
フーゴはまあ扱いにくいわな
5chアニ速
敵前提の能力だったのを敵にするのやめたんだっけフーゴは
5chアニ速
アニメから見たからフーゴは終盤助けに来たりするんだと思ってた
5chアニ速
ボス相手にパープルヘイズって実際どうなんだろうな
5chアニ速
結構いけるかな5chアニ速
トリッシュ連れて行ったときに逃げずにフーゴが建物入ってたら勝てたんじゃないの
5chアニ速
ピストルズが食べた食べ物ってどこに行くんだ
5chアニ速
クリームみたいに異空間に繋がってるのかもしれない
5chアニ速
スタンドパワーに変換されてるとかかな
5chアニ速
ポルナレフがやった血痕で予測くらいしか浮かばん5chアニ速
五部はフーゴ離脱とジョルノの生命を生み出す能力があまりに便利すぎるのはあるけど
5chアニ速
それ以外はバトルの水準がマジで高かったと思う5chアニ速
五部は敵も味方もバンバン血を流しての殺し合いだからテンション上がる
5chアニ速
一部と二部はモンスター退治要素が強いし三部四部は殺し殺され感は薄めでバラエティ豊か5chアニ速
六部以降は徐々にハメ殺し脱出シチュが多くなっていってバトル感が薄れていく5chアニ速
他のスタンドもメシ与えたら食ったりするのかな
5chアニ速
喋れるタイプのスタンドには「食う?」って聞いてみてほしい
5chアニ速
喋れないスタンドも食べるかもしれないだろ!
5chアニ速
三部初期はまだスタンド能力あやふやというか
5chアニ速
固有の能力がないようなのもいたな5chアニ速
シルバーチャリオッツくらいか?
5chアニ速
三部はスタンド黎明期だからバトルが大味だよね
5chアニ速
主人公のスタンドが素早くて強いとシンプルすぎたのもあるけど5chアニ速
ポルナレフしかりミスタしかり丁度良い強さの味方がパーティには必要なんだ
5chアニ速
ムードメーカーも兼ねてて重要さがよくわかる
5chアニ速
6部はFFがこのポジションなんだが早々に離脱しちゃったね
5chアニ速
あと敵の能力がややこしくなりすぎて相性が関係なくなった
5chアニ速
脱衣したり剣先を飛ばすだけというシンプルな能力だけど技量で戦うチャリオッツ良いよね
5chアニ速
アヌビス神を仲間に引き入れていたらどうなっていたんだろうか5chアニ速
アヌビス神が仲間になったらヴァニラかDIOとの戦いで覚える間もなく一瞬で壊されそうだな
5chアニ速
一度食らう必要があるから可哀想なことになるだけか…
5chアニ速
ポルナレフボッコボコにしたジャッジメントを一方的にボッコボコに出来るアヴドゥルがやばすぎる
5chアニ速
メンタル攻撃でデバフかかってたからね…
5chアニ速
スタンドバトルは如何に精神で上回るかも大事なのだ
5chアニ速
ラスト吉良戦はみんなで少しずつ追い詰めてく感じが良い
5chアニ速
吉良vs杜王町って感じなのがいいね
5chアニ速
<褒めて
5chアニ速
能力の拡大運用って概念生んだ四部は偉大
5chアニ速
スタンドバトルは3部から正統に進化していってピークが5部だな6部以降は4部にあったスタンドの多様性を更に追求した感じ
5chアニ速
バオーからバトル物を数えれば10年経って1番のバトル漫画を描けたと思うとすごい5chアニ速
まさに荒木の黄金時代5chアニ速
本当に10部まで描くのかな?
5chアニ速
SBRも雨粒固定→摩擦熱で蒸発とか
5chアニ速
自然物が無い!→雪が降ってきたとかは好き5chアニ速
爆発して木っ端微塵になる直前でも即治すのはヤバい
5chアニ速
あの小学生木端微塵になってません?
5chアニ速
キングクリムゾンVSメタリカはマジで名作
5chアニ速
荒木には申し訳ないが後にも先にもこれを超えるバトルは無い5chアニ速
ボス級対ボス級の戦いが基本無いからね
5chアニ速
キンクリは時飛ばしじゃなくて予知の方が丁度良い強さなのかもしれない
5chアニ速
ジョルノとか初期設定のままだとスズメバチ大量に生み出して襲わせればもうどうしようもないもんな