5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

歴代ジョジョ最強って承太郎かジョルノだろう

5chアニ速

歴代ジョジョ最強って承太郎かジョルノだろう_1


歴代ジョジョ最強って承太郎かジョルノだろうけど

5chアニ速

身体能力最強はジョナサンだろうし頭の良さはジョセフだろうし優しさは仗助だろうし結局結論出なさそうな気がする

5chアニ速

結論なんて出さなくていいのさ

5chアニ速

仗助顔色悪いな

5chアニ速

ちょっと億泰入ってないか

5chアニ速

以前は作者公認の承太郎最強かと思ってたけど

5chアニ速

ジョルノの方が多芸でやれる事多いし最近はジョナサンが作者公認最強になったらしいからもうよく分からん

5chアニ速

優しさ以外は承太郎が全分野で2位にはつけてそう

5chアニ速

コミュ力がね…

5chアニ速

承太郎の力で仲間に出来たの花京院だけなんだよな

5chアニ速

ジョナサン→ジョセフ→承太郎は代を経る毎に強くなっていってると思ってたけど

5chアニ速

ジョセフじゃ波紋抜きでディオを倒せなさそうだし承太郎も柱の男を倒すのは無理だろうな

5chアニ速

と言ってもジョナサンの怪力ってそれでも吸血鬼ディオと互角くらいだろうから

5chアニ速

吸血鬼より怪力な近距離パワー型スタンドならジョナサンを抑え込めるんじゃね?





5chアニ速

優しさもジョナサンじゃないか?

5chアニ速

その上で能力が他人を癒す事特化の仗助が一番優しいんだろうね

5chアニ速

徐倫は母性とか包容力とか聖女性とかそういう方面の能力高そう

5chアニ速

徐倫じゃなきゃ六部の面子は仲間になってくれなかった

5chアニ速

仗助くんは便利だからみんな優しくしたほうがいいと思うっス

5chアニ速

承太郎さん仗助に辛辣すぎねえ?

5chアニ速

3部太郎 5秒ならいける

5chアニ速

6部太郎 5秒短い

5chアニ速

ディオの強化版を倒しせるからなジョセフは

5chアニ速

ただまぁ単純な強さで判断できないよねジョナサンの強さ

5chアニ速

徐倫はどうしたって最弱になることだけは分かる

5chアニ速

スタンドも本体も

5chアニ速

歴代ジョジョで唯一スピードBだからな

5chアニ速

普通にスタンド同士で殴り合えばアナスイの方が強いのは分かる

5chアニ速

でも最強の敵を倒した(追放した)のはジョセフ



5chアニ速

カーズにはdioも吉良もディアボロも敵わない

5chアニ速

カーズを倒したのは地球だぞ

5chアニ速

カーズ抜きでもエシディシもワムウも歴代ジョジョでも最強級の敵だと思う

5chアニ速

特に一カ月修行しただけでエシディシ倒してるのはおかしいレベル

5chアニ速

ジョナサンは窮地に追い詰められてからこれだ!って打開策を見つけるタイプ

5chアニ速

ジョセフは逆に相手をハメる罠を予め仕掛けておいて相手を追い詰めるタイプ

5chアニ速

現時点では重い雨を降らすだけのランズのジョディオが最弱だろうが

5chアニ速

確実に終盤でチート覚醒するだろうし

5chアニ速

始まったばかりの今の時点で同列に比較するのはアンフェアすぎるな

5chアニ速

徐倫の強みは目的のためにプライド捨てられる覚悟の強さかなぁ

5chアニ速

タスクは自爆が怖いからな

5chアニ速

男は短命の定めも1人だけ跳ね除けてる

5chアニ速

定助はどうか分からないけど

5chアニ速

8部限定だったら最強かも

5chアニ速

ジョルノはレクイエム抜きだと最弱ってレベルで戦績が悪い



5chアニ速

むしろジョルノが関わった戦いって直接戦闘であれサポートであれジョルノ大活躍してねえ?

5chアニ速

毎回大ダメージ負ってるのは分かる

5chアニ速

ジョルノが大ダメージ負う→仲間が活躍ってパターン多いけど仲間が反撃するキッカケはジョルノだったりトドメはジョルノだったりも多いよね

5chアニ速

レクイエム抜きで倒したのは

5chアニ速

ブチャラティ

5chアニ速

ポルポ(康一協力)

5chアニ速

ギアッチョ(ミスタ協力)

5chアニ速

チョコラータ(ミスタ協力)

5chアニ速

まあ主人公にしては少ないか

5chアニ速

初代ジョジョと最後のジョジョが死んでジョジョの奇妙な冒険が終わるのって凄い物悲しいよな

5chアニ速

承太郎とジョルノが戦ったら相性最悪っぽいというか反射ダメージで承太郎負けそうな気がする

5chアニ速

3部承太郎の時止めってどれぐらいだっけ

5chアニ速

そうなると4部6部は完全劣化ってことか

5chアニ速

4部~6部は久々に時間止めたっぽいからそうだね

5chアニ速

6部ラストは頑張って5秒に戻してたけど



5chアニ速

ジョルノも常にレクイエムしてるわけじゃ無いっぽいしジョニィも常にAct4ではないからな

5chアニ速

状況次第なとこある

5chアニ速

おそらくレクイエムはその都度矢でスタンドを刺さないと発動できない

5chアニ速

でなきゃチャリオッツは最初に指を傷つけて発動してからずっとレクイエムになってないとおかしい

5chアニ速

5部以降のジョルノは常にレクイエムで無敵なんてことはないはず

5chアニ速

承太郎も3部だと負けたのデス13ぐらいか

5chアニ速

いや他のジョジョであれに対抗出来るかと言われると無理そうだけど

5chアニ速

ジョルノは欠損ダメージ治せるせいで毎回大ダメージ食らってるからな…

5chアニ速

自分も治せるって点では歴代最強かもしれん

5chアニ速

タスクACT4は馬走らせる必要があるから条件が面倒なのがでかめの弱点

5chアニ速

6部も5秒だから4部太郎が最弱

5chアニ速

でもまぁ精神的には4部の方がまだマシそうだからな

5chアニ速

と思うけど肉体的にも頭脳的にもまだ6部よりは強いと思われる

5chアニ速

時飛ばしを無効化したから時止めもおそらく効かないGER

5chアニ速

7部Dioの時止め中にも黄金の回転が止まらなかったタスクACT4



5chアニ速

こいつらがいるだけで承太郎の無敵感無くなる

5chアニ速

なんなら3部でも自分で時止めたのは最後のあれだけで

5chアニ速

残りはDIOが止めてる間に動くって感じだし

5chアニ速

あんまり時止め能力者って感じじゃないけどな承太郎

5chアニ速

承太郎は怒ってた方が強いから6部の方が強いかもしれんぞ

5chアニ速

4部は3部のDIO戦から1回も時止め使えなかったらしいし

5chアニ速

かなり戦闘から縁遠い普通の生活してたんだろうな

5chアニ速

ギャングとドンパチやってた4部時系列ポルナレフの方が強いまでありそう

5chアニ速

時止め抜きで承太郎の方が絶対強いからそれはないかと

5chアニ速

時止め抜きだと鎧を外したチャリオッツの方がスタプラより強いかもよ?

5chアニ速

アヌビス神込みで負けたからまぁ無理だろ

5chアニ速

時止め抜きでぬるい生活してる承太郎と、死線をくぐり続けてるポルナレフだと分からんな

5chアニ速

承太郎は本人の強さ部分が一番デカいからね

5chアニ速

ジョジョアゴーゴーのスタンド解説によるとスタープラチナのあのハイスペックは承太郎本人のスペックが反映されてるらしいからね

5chアニ速

本体が弱いのにスタンドだけ強いケースはあまり無いから納得ではある



5chアニ速

ジョースターの血統とディオの血統の良い所だけ受け継いだジョルノが最強な気もする