5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ5部】キンクリの解決方法強引だな

5chアニ速

【ジョジョ5部】キンクリの解決方法強引だな_1


5部は好きだけどキンクリの解決方法割と強引だな!とは思う

5chアニ速

やっぱり荒木先生どうやって倒そうとか悩んだりしてたのかな

5chアニ速

書きながら能力考えてる所あるよねキンクリやd4cとか

5chアニ速

無敵のGERでなんとかした

5chアニ速

矢を制すれば勝てるのは大筋通りだったからまぁ

5chアニ速

強引にした結果なんか最強のスタンドが生まれちまった

5chアニ速

チートにはそれ以上のチートで対抗する

5chアニ速

何も間違ってはいない

5chアニ速

俺も6部好きだけどサブリミナルのカタツムリの虹の下りは今だに納得がいってない

5chアニ速

触れて感染するのがいつの間にか見たらアウトになってたのは解せない

5chアニ速

おらっ催眠アプリをくらえっ

5chアニ速

真実に向かおうとする意思を受け継いだジョルノに結果だけを求めたボスが敗れる構図が美しいから許すが...

5chアニ速

結果だけがすべてのやつに結果だけを見せ続ける

5chアニ速

これまで逃げてきたこと全てが襲ってきたのかと思った



5chアニ速

一応ポルナレフが対策見せたし

5chアニ速

ジョルノ失敗してたけど

5chアニ速

そもそも荒木先生自身ラスボスとしてのディアボロに対する興味をだいぶ早い段階で失ってる感じがする

5chアニ速

その分チャリオッツレクイエムがラスボス待遇

5chアニ速

なんだか分からんがくらえッ

5chアニ速

何でさらっとキンクリの時間に侵入してるんだよこの右の人

5chアニ速

どういう理屈だよ

5chアニ速

なんなら3部時点でかなり強引だし

5chアニ速

いきなりみんな空跳び始めてる…

5chアニ速

エンヤ婆肺活量で解決したの未だにもんにょりする

5chアニ速

一応DIOの世界に入門した云々で伏線あったとは言えあの場面で時止め返しして逆転は結構強引だなぁとは思う

5chアニ速

ただ3部自体承太郎の能力ゴリ押し展開多かったからまあいいかってなるなった

5chアニ速

承太郎のキャラクター性で許されてるけど

5chアニ速

ダイヤモンドより硬いスタンドだ!→普通に勝てた!

5chアニ速

子供に戻された!→承太郎なら子供でもブチのめせる!



5chアニ速

目潰しされて蹴りを入れられて絶体絶命!→なんか殴ったら砕けた!

5chアニ速

とか割と力押し多いよね4部から能力バトルものとしての駆け引きが完成した感じ

5chアニ速

そういうのがあるのにスピードの差で対処できなかったタワーオブグレイが

5chアニ速

すごい強キャラに感じる

5chアニ速

出たの序盤だけど読み返すと時が止められたようと評されるスタプラすら上回る速さってどんだけだよとなる

5chアニ速

同じ近距離パワー型スタンドなので同系統の時止めにスタプラも目覚めました

5chアニ速

ゲームの方で世界が進化したので同タイプのスタプラも進化しました

5chアニ速

はマジでスレ画以上に無茶苦茶な理屈で力技だと思う

5chアニ速

ポルポルを殺したとこまではラスボスしてたけどチャリレク発動以降はずっと小物だからな

5chアニ速

ようやく戦いが始まるか?と思ったらGERで瞬殺

5chアニ速

一応フーゴなら勝ち筋も見えてるんだよな

5chアニ速

うまく決めるのが難しそうとはいえ

5chアニ速

マンハッタンまで行くと絶対途中で変えたろと納得できる

5chアニ速

6部で納得できる部分どこだよ…

5chアニ速

プッチが運命に負けたところ



5chアニ速

知ったふうな口を聞いてるんじゃあないぞオオオオオ

5chアニ速

心臓をメビウスの輪状の紐にして裏返るのを防いだシーンとか…

5chアニ速

裏表じゃなくて内側からベロンと捲れ返る能力だっただろ!って思うんだけど裏表がないから無効!はトンチが過ぎる

5chアニ速

鉛筆をベキッとへし折れるようにできて当然と思うことですじゃ

5chアニ速

レクイエムでないと倒せないぐらいにボスが強かったとも言える

5chアニ速

パイツァダストの攻略法も中々凄い

5chアニ速

ただの小学生がラスボス追い詰めてる…

5chアニ速

吉良吉影ならペラペラ自分のこと喋るよな…人殺す時もペラペラ自己紹介するしなんたって吉良吉影33歳独身だもんな…って説得力しかないキャラ描写が美しすぎる

5chアニ速

テーマが物語のど真ん中を貫き通していてそこは超いいんだけどね

5chアニ速

結果とかどうでもいいから俺が結果的に幸せならなんでもいいってのがジョジョのラスボスで

5chアニ速

そのカウンターがジョジョでありジョルノであるって考えると

5chアニ速

過程をすっとばして結果を引き寄せるボスに対して過程を味あわせるけど結果はすっ飛ばさせるGERは対比としてきれいにおさまってるような箇条書きマジックのような

5chアニ速

能力の駆け引きバトルで言えば4部が一番良かったって声が上がるのは自然

5chアニ速

あれだけ苦戦したクソッタレ追尾弾は億泰がチョチョイと消します!のスカッと&爽やかなオチがいいよね

5chアニ速

猫草?キャッチ!も強すぎる…



5chアニ速

8部は康穂がちゃんと活躍して嬉しかった

5chアニ速

道案内するだけのスタンドが最重要な役目果たすのめっちゃいいよね…

5chアニ速

6部承太郎って時間停止が5秒のままだったけど

5chアニ速

なんで長く止める訓練しなかったんだろうな

5chアニ速

やった上で5秒キープが限界だったのかな

5chアニ速

あれは初見殺しで億泰仕留められたのが強い

5chアニ速

あの時点では吉良に運が向いていた

5chアニ速

スタンドに強弱はなく相性が大事なのがよくわかる

5chアニ速

8部で主人公側に回るからな吉良は…

5chアニ速

むしろスレ画は別に急に出てきたわけでもなく矢を先に手に入れる話してそこからのパワーアップだから凄い王道でしょ

5chアニ速

むしろ倒した後に急に外伝みたいな話する方が強引だった

5chアニ速

いやまあ話としては文句ないよ

5chアニ速

能力攻略するんじゃなくて圧倒的な力で片付けて終わり!って感じだよね

5chアニ速

5部のラストバトルぐらいから戦闘の駆け引きが

5chアニ速

よくわからないから結果だけ認識してる



5chアニ速

GERは唐突な感じがある一方で最初にブチャラティにやってた精神エネルギーの加速が進化した感じだしまあわからんことはない

5chアニ速

話の筋としては矢に選ばれた方の勝ちってだけだし

5chアニ速

肉体は死んでるけど精神だけは暴走して無限に死に続ける的な感じだろうな

5chアニ速

キンクリが本体の時間すら他と同じように吹き飛ばせるならナランチャ殺しについては大体解決するんだけどな…

5chアニ速

話自体の運命に立ち向かうみたいなテーマとリンクしてるんじゃない?いやどうだろう…

5chアニ速

7部はジャイロとジョニィの友情でいい感じに押し切られてるけど馬パワーで放てる絶対殺す弾って何だよ…ってなる

5chアニ速

入れ替えでなんかダレた

5chアニ速

1部→ジョナサンの力

5chアニ速

2部→機転と運で追放

5chアニ速

3部→力押し

5chアニ速

4部→弱点を突いて総力戦で倒した

5chアニ速

5部→更なるチート出して解決

5chアニ速

6部→時の加速を逆手に取って倒す

5chアニ速

7部→更なるチート出して解決

5chアニ速

奇数部はパワープレイで偶数部は作戦勝ちしてる?



5chアニ速

勝ってないぞ