5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョランズ】この世界にも露伴いるんだな

5chアニ速

【ジョジョランズ】この世界にも露伴いるんだな_1


よくわからんが露伴の暗殺でもすんの?

5chアニ速

あいつ漫画家だって普通分からないぞ

5chアニ速


泳いでてもバンダナ外さないんだな


5chアニ速


ヘアバンドでは?


5chアニ速


ピアスの方が危ないと思うぞ


5chアニ速


ぜんぜんヘア抑えてないんですけお!


5chアニ速


普段は髪が目に掛からないようにしてるんじゃね


5chアニ速


なんつーつぶらな瞳のワールドだ


5chアニ速


対照的になんか目が死んでるスタプラ


5chアニ速


主要スタンドに紛れてエボニーデビルやブラックサバスが紛れてるのは


5chアニ速

風変わりなデザインも並べたかったのかしら

5chアニ速


ブラックサバスはデザインもいいし五部最初の敵で印象深いからまだわかるがエボニーデビルはまじで謎だな


5chアニ速


サイズ感が良かったのか?


5chアニ速

露伴ちゃん妙に色っぽいな




5chアニ速

昔刈り上げてるのかと思ってた


5chアニ速


ジャンプ+で1話だけ読んだけど露伴先生からダイヤ盗むわけか


5chアニ速


露伴出るってことは次も杜王町なんだな


5chアニ速


それならそれでリオンの伏線回収してほしい


5chアニ速


ハワイの別荘に遊びに来てるだけ


5chアニ速


露伴ちゃんダイヤなんて興味あったんだな


5chアニ速


ダイヤモンドに散々な目に遭わされてるのにな


5chアニ速


能力わかってる3人じゃどう考えても勝てそうにない


5chアニ速

過去キャラをガッツリ出したのにビックリした

5chアニ速

これまで続いた流れで前の部の人物や血縁者が出てくることはあったけど

5chアニ速

ある意味5部ナレフくらいの不意打ち食らった

5chアニ速


多分こいつも出そう


5chアニ速


兄貴ください


5chアニ速


過去キャラといっても一周した後の世界だから本人というわけではないのでは


5chアニ速

露伴ならちょっと体験してみようで一周についていけたかもしれないし…




5chアニ速

ガッツリ過去キャラだけど7部のアブやシュトロハイムみたいなファンサか、8部吉良のようなキャラかもしれない


5chアニ速

7部以降のキャラはほぼスターシステムみたいなもんだし、完全同一人物ではないだろう。もし6部以前と同一人物ならそれはそれで驚くが

5chアニ速


ジョディオって・・・


5chアニ速

JOJOんあおかディオなのか

5chアニ速


人形の印象が強いせいでエボニーエビルがピンとこなくて検索しちゃった


5chアニ速


別にエンポリオと同じく加速時に死ななかった奴らはそのまま同一人物なんじゃないの?


5chアニ速


そこらへんよくわからんのだよな…


5chアニ速


その辺はずーっとハッキリしないから深く考えない方がいい。物語の根幹に関わるようなことでもないし


5chアニ速


カプコンのゲームでもこっちの姿出てきたか記憶にないなエボニーデビル


5chアニ速


五部開幕時における康一君のポジションだろうか露伴先生


5chアニ速


すげー不気味でいいよなエボニーデビル


5chアニ速

主演張ったのはチャッキー人形だけど

5chアニ速


さすがに露伴出ずっぱりだと新キャラ立たせるどころか食っちゃいそうだもんなぁ


5chアニ速

少し出て終わりだろうか

5chアニ速

エボニーもだが




5chアニ速

なんでサバスも

5chアニ速

荒木先生露伴好きすぎでしょ


5chアニ速


露伴=荒木だし


5chアニ速


=というか自分の理想像とかなんじゃねえかな


5chアニ速


それしょっちゅう言われるんだってさ


5chアニ速


で本人としてはイコールじゃなく理想像って言ってる


5chアニ速


作中の口汚い罵倒セリフとか読むと先生ストレス溜まってるんだろうなぁと思う


5chアニ速


露伴はどこの世界でも露伴だな


5chアニ速


サバスはデザインランキングならトップレベルだと思う


5chアニ速


ジョディオってやっぱりジョジョDIOが混ざった主人公?


5chアニ速

だとしてどういう経緯なんだろう?

5chアニ速


エボニーさんマネージャーからあえて共演者について聞かされず当日の撮影現場でめっちゃうろたえてそう


5chアニ速


エボニー「マネージャー怨みはらさでおくべきか」


5chアニ速


エボニーと同格で一緒に並んで撮影するスタンド・・


5chアニ速

多すぎるな!




5chアニ速

エボニさんどういうお方でしたっけ?とググる

5chアニ速

アニメだと演出のせいかこんなモンスター居たっけ・・・となる

5chアニ速

足元も凍ってたりするの目視できるよね


5chアニ速


ホワイトアルバムはわりと例外的なパターンな気がする


5chアニ速

印象でしかないが「氷を操る能力」でスーツを作っててそれがビジョンがわりになってるイメージ

5chアニ速


氷を操るというか凍気冷気を操作してるイメージ


5chアニ速


だからそれによって作った氷は実在してる物なのでスーツとかも見えるって感じだと思う


5chアニ速


ポルポの奴もなんでいるの


5chアニ速


海外にも顔を知られてる漫画家って相当売れたんだな露伴先生


5chアニ速


醜男の炎は一般人に見えないんだよな


5chアニ速


魔術師が出した炎自体は見えないけど


5chアニ速


その炎で引火したものは見えてるっぽい(火事ある!)から実質見えてるようなもんかなぁと


5chアニ速


スピンオフの方でもホルホースのカップを切り落としたり


5chアニ速

今!時代はエボニーデビルだ!

5chアニ速

ホワイトアルバムくっそ強いよね…




5chアニ速

ボスにも負けないんじゃね?

5chアニ速

タイマンで勝てるスタンド少ないと思う


5chアニ速


銃を持っていれば銃弾がホワイトアルバムに停止させられる過程をすっ飛ばして中のギアッチョに命中したって結果だけを残せるんじゃないの?


5chアニ速


エアロスミスの弾丸がボスの身体すっ飛ばしてリゾットに着弾したみたいに


5chアニ速


エアロの弾丸が撃たれる→ボスに当たる→ボス大ダメージ→貫通する→リゾットに当たる→リゾット大ダメージ


5chアニ速


という流れから「ボスに当たる」と「ボス大ダメージ」という過程を飛ばしたものなので


5chアニ速


ホワルバの場合だと


5chアニ速


銃の弾丸が撃たれる→ホワルバに当たる→貫通しない→中のギアッチョに届く前に止まる→ギアッチョノーダメージ


5chアニ速


のどこの過程を飛ばしてもダメージにならないと思う


5chアニ速


そうなるとマジで低温だろうが何だろうが関係ない重力使いのエコーズACT3がホワイトアルバムの天敵なんだなぁ


5chアニ速


全てを止められる!


5chアニ速


氷のスーツは弾丸程度じゃ貫けない強度だしな…


5chアニ速


なぜかギアッチョスレに…


5chアニ速


本体のスケート技術も凄いよね


5chアニ速

慣れはしたけどかっこよかったかというとS&W最期まで微妙だった




5chアニ速

今更ジャンプラで1話読んだけど面白いな