5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】時止めるのわかってたらそんなに強くない気がする

5chアニ速

【ジョジョ】時止めるのわかってたらそんなに強くない気がする_1


時をとめるって強いけど

5chアニ速

相手が時をとめるってわかってるとなんかそんなに強くない気がする

5chアニ速

実質超スピードで動いてる訳だけどその時の衝撃とか起きないのは勿体ない気がする

5chアニ速

時間停止最強にしたがるのは絶対に先制攻撃で時間停止が決まる前提なところある

5chアニ速

キンクリでふっ飛ばせば良い

5chアニ速

クールタイム何秒くらいだっけスタープラチナ

5chアニ速

承太郎が強いんだよな

5chアニ速

能力にどの程度のリスクやら間隔やら効果時間やらの差があるし

5chアニ速

時を止める瞬間に防げるかどうかでも変わる

5chアニ速

似たようなキンクリはエピタフもあるから反則級に強かったところはある

5chアニ速

本人の知覚できない攻撃されたらどうにもならんからな

5chアニ速

寝てる最中に襲われるとか

5chアニ速

DIOは吸血鬼じゃなかったらポルポルの奇襲で死んでたよね

5chアニ速

DIOは能力隠してたしな



5chアニ速

射程距離がね…

5chアニ速

飛び道具もほしいよね

5chアニ速

その辺の石やらナイフやらロードローラーやら投げつけるだけで十分殺せるじゃねえか

5chアニ速

時を止める能力がなかったらDIOはおじいちゃんに勝てないしな

5chアニ速

3部ディオは何やってるかわからない恐怖があったし花京院が命懸けでそれを突き止めるのが良かった

5chアニ速

7部ディオはなんか即バレた

5chアニ速

ウェッピーのスタープラチナ・ザ・ワールドはじめて見た

5chアニ速

瞬時に防御ができると便利なんだけど知覚が特殊能力だよりじゃなくて自前のだとだいぶ厳しくなる

5chアニ速

全力のディオでもせいぜい10秒が限界だったからな

5chアニ速

まぁ超人にとっての10秒だからいろいろ出来るんだろうけど

5chアニ速

十分くらいほしいわ

5chアニ速

まぁあのままやられずに能力伸してたらもっと伸びてただろうし

5chアニ速

その前に天国到達するか

5chアニ速

4部ってなんであんなバレバレだったんだけ…

5chアニ速

なんで音石までスタープラチナの能力知ってるんだよ…



5chアニ速

相手を強制的に無防備にして一方的に行動出来るんだから強くね?

5chアニ速

敵に回したら不意打ちで一瞬で仕留めるしか勝ち筋ないじゃん

5chアニ速

まあ時止め出来る丸腰の俺VS野生のゴリラ位戦力差あると厳しいけど

5chアニ速

何故か誰でも知ってるスタープラチナの能力

5chアニ速

読者がもう知ってるからいいよねって感じで滅茶苦茶察しよくなる吉良

5chアニ速

クロスオーバーだとよく世界やスタプラの攻撃力不足で勝てないと言われる

5chアニ速

クロスオーバーじゃなくても柱の男相手だと紫外線照射装置でもないと千日手になる

5chアニ速

本編でも超硬いシアーハートアタックに苦戦してたからね

5chアニ速

自分だけ一方的に動けるんだから強くないわけがない

5chアニ速

射程範囲と停止時間把握してスタプラより素早ければ余裕で倒せちゃうからな

5chアニ速

やっぱ五秒は短すぎる

5chアニ速

なるほど完璧な作戦っスね〜

5chアニ速

まさに神父がアナスイガードさえなければ余裕の奇襲勝ち出来そうだったしね

5chアニ速

スタープラチナは精密操作がなんか便利そう

5chアニ速

あと初期の遠隔操作



5chアニ速

時を止め返すの意味がいまだによくわかってない

5chアニ速

相手が時を止める

5chアニ速

その止めた時の中で自分はちょっと動ける

5chアニ速

相手の時間停止の限界時間に合わせて今度は自分が時を止める

5chアニ速

スタプラや世界のラッシュで柱の男って何とかなると思う?

5chアニ速

幽波紋だし何とかなるんじゃない?

5chアニ速

柱の男なら通じるけど致命打にならねえんじゃねえかな

5chアニ速

全力のスタプラパンチで馴染む前の吸血鬼DIOの脳みそ半壊がやっとだし

5chアニ速

そもそも皮膚であいつら捕食するから無理

5chアニ速

生身のジョセフが攻撃見切れるくらいだから

5chアニ速

日が昇るまでラッシュでどっかに磔にしておけば勝てるかも

5chアニ速

ラッシュで何とかならないなら別の方法探すだけだろ

5chアニ速

必殺級の攻撃力を持ってる事が前提みたいな所ある

5chアニ速

スタンドは捕食できないだろ

5chアニ速

シュトロハイムが細切れにしたら復活できないとか言ってたから



5chアニ速

ミンチになるくらいめっちゃオラオラしたらいけるかも

5chアニ速

それまでに反撃を喰らわなかったらいけそう

5chアニ速

ただモードの破壊範囲広いからなぁ

5chアニ速

時止めの強い弱いの話じゃなくてどうやって不死身倒すのの話になってるじゃん…

5chアニ速

弱いわけねえもん!

5chアニ速

近付かなきゃ攻撃できないスタプラだと本体接近しないとならんのがきついな柱の男

5chアニ速

柱の男は不死身と言っても物理ダメージ無効なわけじゃなく

5chアニ速

ダメージ受ける→高速回復なので殴られると普通に怯む

5chアニ速

日常生活で5秒止められるのを生かす方向で議論をしようぜ

5chアニ速

時を止めてもスタプラや世界の攻撃力を超える防御力の相手はどうしようもないんじゃないかって話でもあるから

5chアニ速

時止めて体の内部に爆弾ねじ込むとか

5chアニ速

ただジョジョだとザ・ワールドとスタプラに時を止めるほどのパワーがあるからそりゃ強いってだけの能力ではあるからな…

5chアニ速

柱の男たちってスタンドで殴ったらスタンドに目覚めそうで怖い

5chアニ速

スタプラの能力が広まってる出処がジョセフかポルポルしかいないのひどいと思う

5chアニ速

億泰の親父みたいにDIOの元配下とか生き残ってるしそこから伝聞で漏れたんだろ



5chアニ速

写真の親父が仗助たちの会話から知って広めたんじゃないの

5chアニ速

俺はSPW財団に潜り込んだDIOシンパがいたんだと脳内補完してた

5chアニ速

当然だけど時を止められる長さによって強さが激変する

5chアニ速

ジョジョの時止めはかなり短い部類だと思う

5chアニ速

しかもたった数秒の時止めが最強の能力として扱われてる作品は結構レアだと思う

5chアニ速

ジョジョが超人の能力バトルじゃなくて一般人が超能力持った幽霊で殴り合うバトルだから実際強いけど

5chアニ速

桃矢お兄ちゃんも時止めが出来るらしいけどどれくらい止められるんだろうな

5chアニ速

いいよねDIOじゃ勝てないけどヴァニラ・アイスのクリームならいけるかもって言われる流れ

5chアニ速

ジョジョは3部以降は皆柔らかいというか

5chアニ速

銃で撃てば致命傷になる程度の耐久だからこそみたいなとこある

5chアニ速

ディオのナイフばっか言われるけど

5chアニ速

承太郎が銃撃に合わせて時止め中に銛投げたのもだいぶ強いよな

5chアニ速

というか本体の承太郎が銃持ってるともっと強かったよな

5chアニ速

それ言い出すとキンクリとかが飛び道具持ってたら本当に最強になったりするな

5chアニ速

時止め中は銃撃とうとしてもカチカチするだけだから銛の方が強そう



5chアニ速

自分以外の全てに射程無限で無条件で能力が効くって考えると超強いよ